CARRY SPEED FS-SLIM PRIME

ARTISAN&ARTISTの既に廃版になったこのストラップのさりげないおしゃれさ(表は黒地に赤のピンストライプのみで目立たない)が気に入っていて、D800に換えてからずっと使っておりそれなりに満足していたんですが、諸先輩方の使っている速写ストラップってのがずっと気になっておりまして~smiley
引き籠り期間中にBlackRapidのどれ買おうかな~とあれこれ調べてたら、こんな記事やこんな記事、その他使用者の個人ブログを見て、三脚にそのまま付けられるし、平らな場所におけるし、補助ストラップもセットになってるし、カメラ本体と金具の干渉もなさそうだし、自分の場合は縦位置グリップにプレートつけっぱで問題ないので、『これいんじゃね?』ってポチったのは、CARRY SPEED 速写ストラップ FS-SLIM PRIMEってやつでした。 PROはストラップがごついんでパス。

安価な並行輸入品を購入し約2週間で香港から商品が届くと、いつもの海外発送らしく箱はべにゃっと潰れてましたが中身は壊れるものではないのでご愛嬌smiley
並行輸入品の方はプレートのカメラに接合する部分に赤いゴムが張られているのは尼の写真でわかっていたのですが、プレートとストラップ側の金具の接続方式が、(かったるいと評判の)コネクターのリングを「ひたすらくるくる回す」方式から、「リングを押しながら45度回すだけでロックがかかる」方式にマイナーチェンジされており、『これラッキーsmile』・・・日本ではPRIMEモデルがまだ売ってないだけのようです。
べにょっと潰れた箱と接合部分

先日の女神降臨の際に初めて使いましたが、なかなかに便利で手放せなくなりそうです~smiley
肩にかけるより安定する。首にかけるより負担がない。かけてるの忘れるとカメラをぶつけるのは一緒。
弱点:
 ・ワンタッチでストラップを収縮できるのですが、一番短くしてもちと長め。 あと10cm短くなればいいんだけど・・・。
 ・ストラップたすき掛けとなるので、出っ張った腹が強調される・・・痩せねばsweat_smile

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 僕の2丁掛けはぁカメラの3脚ネジに直付けなのでぇ縦撮りの時に出っ張っていて右手が痛いですがぁこのタイプはグリップに支障無くぃぃ感じですねぇ
    腹の強調はぁビール愛飲家の証なりですぅ

  2. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    私もBlackRapidに比べて縦撮りの違和感がないだろうと思ったのですが、やはりプレート一枚あるのとないのでは結構違っていて、先日舞珍さんのBlackRapid付けたD4触らせてもらったらあまり変わりませんでした。
    撮ってる合間に別の行動を起こさなくてはならない時の機動性の高さは圧倒的で買ってよかったです~(^^)
    ビ・ビールは盛夏で量が増えるのでやばいです(>_<)

LEAVE A REPLY TO cashari CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください