2014/09/15(月・祝) トーキョー★美マージュ 旅の途中~東京湾・秋風のささやき Part-II

Part-II は清水彩香さんSpecialですheart_eyes
ギラギラ太陽の出現に備えてGodox AD360手持ち攻撃から始まりましたが、太陽の太の字もなく1/128でも明るすぎたので途中からSB-910に変更sweat_smile。 LEDの光を打ち消すための焚き焚きでしたが、囲みではLEDだけで撮れる明るさで照射してたので、1/128(Lightsphere装着で実質1/256)でも明る過ぎ(ISO思いっきり上げてたから)でGive Up。 1分回しの巡撮以外は素直に主催者様側で用意したLEDのみで!

では、どんより曇り空からGo!
1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9.

10. 

11.

12.

13.

14.

リベンジしようと思ってできる環境ではないですが、チャンスがあれば気持ちよく晴れた日に1,2部通しで撮ってみたいです~。
fin.

おまけ

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは~
    いよいよ彩香ちゃんSpecialですね!
    #4はガラスに写りこんだライトを上手く使ってますね~
    #7はクロスフィルターの光芒が虹のスペクトラムのようで綺麗です
    #9もクロス使いですか?
    この時私は奥のキャビンから撮ってましので皆さんの作品をお待ちしてました。
    あたかも夜汽車の車窓で何かを言いたげな感じがいいですね~
    私は夜景の点光源でクロスを使うことが頭から抜けていて持って行きませんでした。
    次回は忘れずに持って行きま~す。
    #13は背景がマンション群でしたがボケを活かして上手くまとめられてますね!
    恒例の「おまけ」シリーズ、可愛いです!!

    そうですね!クルージング・ロケは好天の時にデイ&ナイトで是非リベンジしたです~

  2. >華さん、

    ありがとうございます。
    清水さん分はどうしても枚数が多くなってしまいます~(^^ゞ
    #4は・・・たまたまです(^^ゞ #7は液晶で見た時には「刺さっちまったい!」と思ったのですが現像してみると悪くなかったので掲載しちゃいました。
    はい、#9もつけっぱ状態でした。私はキャビン側からのショットは露出ミスで木のてかりが激しすぎてボツってしまいました。
    クロスフィルターはたまに使うと楽しいですね(2回連続でしたが)。 4本だと光条の向きに気を使う必要があり、8本だとシーンによってかなり煩くなるので、思慮の少なくて済む6本スノーしか持ってませんが(^^ゞ

    清水さんの撮影はいつもグリコのおまけが沢山ついてくるので楽しいです!(^^)!
    クルージングのリベンジ、リクエストしちゃいますか~!?少人数だと高くつきそうで怖いですけど(^^ゞ

  3. おはようございます
    待ってました!やっぱり清水さんは綺麗ですね^^/
    夜の船上撮影は難しそうですね、私だったら無理だなぁ~^^;

    またまた更新を楽しみに待ってまぁ~す^^/

  4. 意外と東京湾の夜景は暗くて前回タングステンあてで F2 ISO3200 だったので今の LED だと明る過ぎな位でしたねぇ
    1枚目・2枚目はぁ清水ちゃんのお顔にメラっとしたライティング美しいですねぇ
    5枚目はぁ映り込みの難しいところを後ろのキラキラガラスを上手く使って清水ちゃんぃぃムードですぅ
    7枚目のぉクロスが幻想的で清水ちゃんの色っぽい表情ぃぃですねぇ素敵な作品ですぅ

  5. 撮影会お疲れ様でした。 お久しぶりにご一緒させてもらえて楽しかったです♪
    待ってました~!(笑)夜景撮り暗くて難しかったですけどKazuさん綺麗にいい色出てて羨ましいです
    7枚目のクロスフィルターの光芒綺麗で素敵です!

  6. >rimamasa3さん、

    ありがとうございます。
    はい~、水辺の清水さんはとっても綺麗でした~!(^^)!
    いやいや主催者様側で高輝度のLEDを準備されているので、ストロボ焚かなくても十分に撮れる環境ですよ。
    清水一家は変態ストロボ軍団なので意地になって焚いてるだけです~、私は途中で諦めましたが(^^ゞ

  7. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    F2 ISO3200だとF4 12800ですか~!? それはD810には厳しいです~(>_<) ISO6400を超えると誤魔化しきかないです。ブログ掲載画像だと大丈夫ですが(^^ゞ
    LEDはモデルさん重視の露出で撮るにはいいですが、背景とのバランスが自由にならないのが厳しかったです~(>_<) 意地になってストロボで消しにかかって途中で諦めましたが。
    5枚目、7枚目は結果おーらいでしたが、そう言って頂けて嬉しいです~(^^ゞ

  8. >yutaさん、

    ありがとうございます。
    こちらこそ久しぶりにご一緒させてもらえて楽しかったです~!(^^)!
    今回は久しぶりにLightroomで現像しましたが、結果だけ見ると純正の色に拘るほど差は出ないかな?なんて思っちゃいました(^^ゞ
    7枚目は恥ずかしながらホントにたまたまです(^^ゞ
    昨日の波崎の作品楽しみにしております!(^^)!

  9. こんにちは?。
    この日の撮影は難しかったですねー。
    私もストロボやらLEDやら持って行きましたが、ほとんど活用出来ず、たくさん撮影した割にはまぐれ当たりもなく、、、

    #9のモノクローム、何か訴えてくる感じです良いですね。

    どんなシチュエーションでもうまく対応されるのはさすがです!

  10. 先日はお疲れ様でした。出港直前まで来られないので心配でした。
    1?4までの空の色綺麗に出てますね?。お顔にあたる光の加減がぴったしでさすがです。窓越しは映り込みと影が難しく自分はボツりましたがモノクロいい感じに出てますね。12のアイルの前もゴージャス感満載です。個人的には8のフジテレビの青と彩香さんの時計の入ったカットが好きですね。

  11. >sancheeeeさん、

    ありがとうございます。
    先日はお疲れ様でした~!(^^)! 確かに特に囲みは背景とLEDで照らすモデルさんとの露出バランスを自分で調整することが許されず結構溜まるものがありました~。まぁ、あの人数だったので致し方なしですよね。
    #9はカラーのままで調整しても思うイメージにできなかったのですが、清水さんの表情が魅力的だったのでモノクロで逃げました~(^^ゞ
    いやいや、たまたまです~(>_<)

  12. >レイさん、

    ありがとうございます。
    置いてきぼりになったら後々まで語られそうだったので、ダッシュしてギリギリでした~(^^ゞ
    窓越しは清水さんの素晴らしい表情がカラーではうまく調整できなかったので、モノクロで逃げちゃいました~(>_<)
    8はもっと絞ってフジテレビくっきりの方がよかったかなと思ってたのですが、そう言って頂けて救われます~(^^ゞ

LEAVE A REPLY TO ちばっち CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください