2014/11/30(日) 『モデル撮影イベント合同フェスティバル「合同大撮」』 Part-II

PART-II は今回の25名のモデルさんの中で唯一撮影させてもらったことのある鈴木えるさんスペシャルsmiley 一週間前にも撮ったしぃ 🙂
(厳密にはTeamトラベリーの川本さんも美マのクルーズでちょ~っとだけ撮らせてもらったことがありますが)

一気にGo!
1.

2.

3.

4. ここから影の広報部長R氏の先導によりAnother Worldへ。
  金網とか~。

5. 隙間とか~。

6. 金網とか~。

7. 脱出

8.

3部の順撮りでは遠慮なくストロボをフルまで発光(1部、2部では例外を除いてキャッチ入れに留めてました)、40秒でマニュアル調光&撮影は厳しいっすね・・・でもM男としてはドリル・トレーニングしてるみたいで楽しかったりしてsmiley
陽がさしたり消えたりで結果に納得できず鈴木さんとこに3回並んだのですが・・・キラキラの夕日は全て自分の撮影直前に雲の向こうに消えたのでしたcry
9.

10.

11. 俺ってそんなに怖い? まぁ某C社で某M氏と共に「毒」と言われたけどね・・・。

12.

13.

参加費¥2,000ということでお祭りのつもりで、ズームレンズ2本(24-105mm、70-200mm)にストロボ1本(Godox V850)という軽装備で参加しましたが、思いの外に混乱もなく撮らせてもらう事ができ、勝手に恩師と崇めている松川プロや知り合いのカメラマンさんたちにもお会いできて、とても楽しい時間を過ごさせてもらえましたsmiley・・・終了時には二日酔いもかなり治まってたsweat_smile
しかしあの爆発的な人数の中、全く混乱なく運営された5人の主催者様の手腕は流石でしたopen_mouth
5団体の主催者様、モデルさん、参加されたカメラマンさん、お疲れ様でした~satisfied
今後も年に一度位は開催して欲しいです~!!
最後の集合写真。 前に出て撮る根性はなかったsweat_smile


fin.
P.S. モデル事務所系は無理としても、ここに美マとCCが加わったらすげ~だろうな~などと妄想sunglasses

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんはー。やっぱりこの企画、参加されてたんですねーw
    私も迷いに迷ってたんですが、「人が大杉」を嫌ってスルーしちゃいましたー。。
    やっぱりお祭りって割り切って参加すればよかったかなぁ・・・と思っていたりしますーww

  2. ありがとうございます。
    確かに集合時には「人が大杉」状態でしたが、撮影が始まったら適度に散らばったし、(私のトラウマの)某T大撮より参加者のマナーが良くて遥かに撮りやすかったですよ。
    なんと言っても¥2,000の参加費とお祭りという言葉に惹かれて埼玉から馳せ参じました(^^ゞ 来年は是非に!(^^)!

  3. 順撮りもあったのは良かったですね。
    囲みで人数多いと文句もでますしね。
    もし美やCも合同になったらKAZUさん大丈夫ですか? Aから全く動けなくなりそうですね?

  4. >レイさん、

    ありがとうございます。
    プログラムには記載があったのですが、25人横一列ってのにはびっくりしました(^^ゞ
    人気のモデルさんには十数人並んでましたが、欲張らなかったので楽しめました~!(^^)!
    た、確かに・・・美のAとCのAとを渡り歩いちゃいそうです(>_<) 万が一、女神が上海から来たら絶対に動きませんけど(^^ゞ

  5. うわ~!1枚目から格好いいです♪
    2.目線もバッチリで秋を感じる素敵な作品ですね^^横構図大好きです\(^o^)/
    11.「俺ってそんなに怖い?」笑ってしまいました。。。モデルさんの表現力凄いです!めちゃ格好いいです♪空と雲の感じも好きです^^
    とても大撮とは思えない作品ばかりです~!

  6. >yutaさん、

    ありがとうございます。
    1枚目は自分としてはめったにやらない作風なんですがそう言って頂いて嬉しいです・・・ハイキーはどうしても躊躇してしまいます(>_<)
    横構図はyutaさんの域にはまだまだですよ~。でも最近意識して撮るようになってるかもです(^^ゞ
    9枚目からは順撮りだったので楽しみながらも必死でした!(^^)! 帰宅して11枚目の画を見た時「俺なんか悪い事したっけな?」と真面目に思い返してしまいましたです~(>_<)

  7. こんばんは~

    合同大撮、お疲れ様でしたぁ。。。
    私は、200名という人数を聞いて諦めました。
    2000円だから許せると思える気持ちもあるのですが、撮影会に行って、イライラするのが嫌だと思う気持ちもあってぇ。。。

    鈴木えるさん、撮影したことは無いけど、8枚目で脚線美が判りますねっ!

    最後の目線外しは、大撮ではなかなか撮れない表情だと思いますよっ(^_-)-☆

  8. こんにちは。

    Kazuさんも合同大撮に参加されたんですね!
    私は夜勤明けになってしまうことと大勢で撮るのは苦手なので見合わせました^^;
    鈴木えるさんは私も何度か撮らせてもらっていてまた撮影したいモデルさんの一人です。
    2枚目の紅葉とニット帽の赤が鮮やかな秋らしい写真が素敵ですね♪

  9. >舞珍さん、

    ありがとうございます。
    私のトラウマとなっている某T大撮とは違って、いつもこの5団体に参加しているカメラマンが殆どだった為か皆さんマナーがよく、人数はそれなりに多かったですが思ったより撮りやすかったですよ~。
    はい~、鈴木さんも脚線美人なんです~(^^ゞ ラストは順撮時でしたが、中野のスタジオのごとく決めてくれてラッキーでした~!(^^)!

  10. >ぽん太さん、

    ご来訪&コメありがとうございます~<m(__)m>
    はい~、極度の二日酔いでしたがお祭りの縁日に行く感覚で参加してきました(^^ゞ
    実は私も大撮はこの日が4回目(?)で、慣れずにうろうろしてしまいましたが、思いの外楽しめてラッキーでした~。
    鈴木さんいいですよね~、結構出演の間が空いたりしますが、どんどん魅力的になってる気がします!
    2枚目ありがとうございます。一部紅葉が残っている箇所があり、たまたま撮れたカットですがラッキーしました(^^ゞ

LEAVE A REPLY TO cashari CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください