2014/12/06(土) トーキョー★美マージュ 『ヨーロピアン的嗜好5~水戸芸術館』 Part-II

Part-II は清水彩香さんスペシャルです~heart_eyes 清水一家ですから sunglasses
一体何食ったらこんなに綺麗になるんでしょうかね~smiley
では、一気にGo! ・・・ 長いっすsatisfied
1. 15時過ぎだというのに既に西日。

2.

3.

4.

5.

6.

今回唯一のポカポカの屋内、地上100mのシンボルタワーの86mの部分にある展望室です。 宇宙ステーションのようでした・・・自分の身体的理由からとにかく落ち着かず、設定を詰める余裕が全くありませんでしたdisappointed_relieved ・・・ でかい窓がなくて良かったsweat_smile
へっぴり腰になりながら小窓から覗いて撮った外の風景。


7.
8.

9. 地上に降りて「ふぅ~sweat_smile

10.

11.

12.

13. 衣装チェ~ンジ!

14.

15. 清水彩香おんすて~じ!

16.

17.

18.

19.

20.

21.

この日は派手派手衣装に派手派手メイク、背景は人工物ということで、硬い光でざーとらしく強めに焚き焚きしたかったので、Godox AD360純正オプションのAD-S7ソフトボックスにファブリックグリッドを付けてなんちゃってオパグリで臨みました・・・やはり直径が小さいので照射範囲が限られ、メラメラ度合いがないので(ギラギラになる)、10分ロスっても躊躇せずになんちゃってでじゃない方を車から出せば良かったと反省。 1m以上離れたら一緒なんすけどねsweat_smile
展望室だけはライトスタンド持ち込みできなかったので、Godox V850頭付にLightSphereで。
珍しく(?)定刻通り20:00に終了したのでマイカー組7名でロイホでアフター。 翌日が日曜日ってのは気が楽でした~smiley
ちなみに華さんが新規導入してみんなの羨望を浴びていたイルコもどきの新兵器を、撮影データのバックアップを取りながら速攻でebayでボチってしまいました($39.85でした) ・・・ 中国からの出荷なので年内には間に合わないかな~? でも華さんのブログに掲載された酷似商品の方が物がよかったcry
道川さん、ヒデさん、おーくん、厚着のようで実は薄着だったモデルの皆さん、ご一緒させて頂いたカメラマンの皆さん、お疲れ様でした~&ありがとうございました~satisfied
おまけ
いきなり「おやすみなさい」


「ぶりっこ~」


電飾となかい


かわゆす~heart_eyes


「ちょっとぉ~、寒ぃ~」                           「その手えっち~」


「お、落ちるって~!」                                 「全くもぉ、やぁだ~!」

Fin.

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. バレバレ軍団の清水一家渾身の作品お待ちしてました~
    >一体何食ったらこんなに綺麗になるんでしょうかね?
    同感です、茘枝(ライチ)とか桂花沈酒(ケイファチンシュ・・金木犀から作った酒)とか鳥の手羽とか食している?(笑)

    #4、西日がミラミッド状に当たるのを遠景にいいですね!
    #7、恐怖のタワーリング・インフェルノ・・ちゃんと撮られてますよ~
    #9、マジックアワーのイルミと彩香ちゃんのコラボが美しいです。
    私はこの時間帯を撮り逃がしたので悔しがってます。
    #12、タワーの全景を上手く入れましたね!お見事!
    #13、背景まで上手く出してますね~
    #14、オレンジの背景に浮かぶ彩香ちゃん、綺麗の一言に尽きます
    #15,16 and 17、ダイナッミック!
    #20,21、衣装にメラった感が出てますよ~、確かにこの距離だとオバグリでも殆ど同じですね
    いや~、どの作品も彩香ちゃんの美しいこと

    アフターまで楽しかったですね、ちなみに私はジャスト24時に自宅着でした。
    早速、新兵器をポチったとは流石Kazuさん。
    次回の年末が楽しみです。

  2. バレバレ軍団って何ですか? 今回もとっても楽しめたのですねぇ作品達からひしひしと伝わって来ますぅ
    4・5.6枚目とぉ夕暮れのクールでセクシーな表情ぃぃですねぇ
    7・8枚目のぉ鉄骨娘も格好ぃぃですぅ
    13・14はぁ少し優しい大人な表情上手く切り取ってますねぇ琥珀な背景にぴったりですぅ
    前回の清水島渡りから一本橋はもう得意技ですねぇ

  3. 来ましたね~
    3の金扇子初めてみました~
    4は着物の発色がとても綺麗です。
    5は夕焼けに金の帯がと胸元のラメのテカリが引き立ててますね。
    宇宙船も心配してましたがきっちり必殺片目ポーズ決まってますね。
    15.16そうなんですよね。全身入れるなら塔全景諦め、塔全景入れるなら寄りですね。自分はここ間違えました。
    19いつのまにバックライトショー! ブルーライトと対比でカッコイイです!

  4. >華さん、

    ありがとうございます。
    バレバレ軍団という名のサブチームまで結成してしまいましたね(^^ゞ
    清水さんの推定取得食品、笑ってしまいました~!(^^)! 今度聞いてみましょう!
    ご丁寧なコメありがとうございます。
    #4はどうしてもピラミッドに当たる西日を表現したくてせっせと光量調整してましたので嬉しいです~!(^^)! 
    #7はあまり思い出したくありません(>_<) 
    #9は皆さんがどこに行ったのかわからなくなり「ここでちょっと撮るか」となったのですが、すいませんでした<m(__)m>
    #12もそうですが、今回は寝っころがって撮るシーンがいつになく多かったです~(^^ゞ
    #14は私にしてはかなり強くあてたのですがオキニなので嬉しいです~(^^♪
    #20,21はやっぱりあの距離では無理がありますよね、個撮だったら全く違った撮り方をしてたと思います(>_<)
    新兵器はShopから出荷したとのメールが来ましたが、いつものようにあてにならないので座して待ちます~(^^ゞ

  5. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    バレバレ軍団はですね~、前の記事で「誰を本命で撮るか迷う」と書いたら、華さんまでSo!So!と来たので本音バレバレ軍団になりました~(^^ゞ
    はい~、極寒で風邪引きましたがとっても楽しかったです~!(^^)! 屋内でも撮れたら尚可でしたが、そこは望むべくもなくってことで。
    夕暮れ時はまだそれほどでしたが、#13,14あたりはかなり寒い中で清水さんが頑張ってくれたお蔭です~(^^)
    あっ、あの清水島から一本橋娘になってたんですね・・・今回も落ちそうになってましたが(^^ゞ

  6. >レイさん、

    ありがとうございます。
    あれ?金屏風の時は桜さん撮りでしたか!? #4,5,6はこのタイミングを待っていたので夕焼け色が撮れて良かったです~!(^^)! 宇宙船は・・・忘れました(>_<) #16は寝っころがってほぼ足元から撮らせてもらって24mmでギリギリでした~(^^ゞ 18-35mm持っていけば良かったと後悔です(>_<)
    バックライトショーは途中から順撮りになったんで、つい癖でやっちゃいました~(^^ゞ お褒め頂いて嬉しいです~(^^♪

  7. うひょ~!清水さん美しいです!!
    #5建造物の映りもなくシンプルで夕暮れの清水さん美しさが際立ちます~
    #8清水さんの視線にズッキューンです!!
    #16タワー全体入って清水さんの表情もカッコいいです!!
    おまけ。。。いろんな清水さんの表情をとらえてるKazuさん流石です^^

  8. こんばんはー。
    上海だとexblogって見られないのかな・・・アメブロは大丈夫でしたが、Facebook、twitter、exciteはエラーになっちゃいましたーww
    さて、素敵な作品の数々ですがー、私的にはNo18が印象的ですー。
    たしか「同じ設定で撮りますか?」って聞かれたのに「いえ、私は別の角度で・・・」つって撮らなかったんですよねぇ。。。。。。。
    すんごいもったいないことしちゃいました・・・
    彩香ちゃんはいつも美しく元気で素敵ですー。

  9. >yutaさん、

    ありがとうございます。
    #5は夕日を生かしたかったのでちょっと煽り気味に撮ってみました~、それでも建物入っちゃいましたけど(^^ゞ #7,8は落ち着かずもう必死でした(>_<) #16はズーム端の24mmで何とかしようと悪戦苦闘の末ひんまがり構図になっちゃいましたです~(^^ゞ
    今回はストロボ主体たったんでおまけは無いかなと思ったのですが、何気に結構ありましてついつい掲載です~。クールな表情が多い時(大体そうなんですが)にはおまけつけるのが癖になってます~(^^)

  10. >Sancheeeeさん、

    ありがとうございます。
    出張お疲れ様でした~<m(__)m> そうなんです。長らく日本のブログは全て規制が掛かってたのですが、何故か最初に規制されたアメブロが規制解除になって、exiteやFC2,So-netはまだ駄目なんですよね~(>_<) FBやtwitterは危険発言満載なので永遠に×だと思います。
    #18ありがとうございます~<m(__)m> これ至極単純で後ろのストロボを水平に向けて35mm端で1/4位で焚くとこうなりますんでよかったらやってみて下さい(衣装透かしや凝ったことやろうとするとTRY&ERRORですが)。カラーフィルターのセットもebayだと¥1,500位でお手軽に試せますよ!(^^)! 清水さんを撮れるのも年内あと一回ですね! 次回もご一緒できるのを楽しみにしております~(^.^)/~~~

LEAVE A REPLY TO ちばっち CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください