2015/02/21(土)~22(日) トーキョー★美マージュ 『旅の途中~那須・ハイソな気分で』 清水彩香 PART-I

トーキョー★美マージュの旅撮 『旅の途中~那須・ハイソな気分で』 に参加して真冬というのに避暑地の那須高原に行ってきましたsmile
10月の八ヶ岳ロケ以来の清水一家全員集合の予定が、華さんが所用で参加できなくなりとても残念でしたが、今回も過酷なロケーションの中で清水さんが思いっきり頑張ってくれて楽しい旅撮となりました~smile
Part-I はしょっぱなの石の美術館撮影分を一気にGo!
施設より撮影許可取得の上で撮影しております。
1.

2.

3. モノトーンも良いのだが、モノ足りないので他の方の画角に入らないようにストロボを裏にセットしての~。

4.

5.

6.

7.

8.

9.

10.

11.

12.

13.

14.

15.

16.

to be continued ...

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 第3回お泊り撮影会ぃお疲れ様でしたぁ 僕は禁煙車でしたので kitaさんがオリンパス軍団に入ったお話やおーくんの変態話で盛り上がりましたがぁ喫煙車ではどんな話で盛り上がりましたかぁ?
    石の美術館から重装備なストロビスト達の共演楽しかったですねぇ 1・2枚目とぉローキー浮き出しでぇ格子と影が格好ぃぃですぅ
    3・4・5枚目のぉブルーホリゾントが石の雰囲気にぴったりでとても上品な仕上がりですねぇ
    11枚目のぉ清水ちゃん美しいですぅ間接照明の取入れ抜群ですぅ

  2. 雪撮りの道中ノン・トラブルで無事に帰還されたようですね!
    一家の皆さんの作品を拝見ながらPCの前で悔しがってます。

    #1~#5、高さのある石のホリゾントに光を回さずに影を活かしたライティングで見応えありますね~
    特に#5のブルーの仕込みライトが効いていて、お見事です。

    #10、天井のライトを入れたチョイ引きの構図、環境光とのバランスが絶妙で素敵です。

    続きを楽しみにしてます。

  3. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    こちらこそ2日間ありがとうございました~<m(__)m> しかし旅撮3回とも参加できた我々は幸せ者ですよね~!(^^)!
    スモーカー号は変態話は無く、いたって真面目に上海話、ストロボ話、仕事話で盛り上がってましたよ~! 帰りは東北道逆行に気付いてUターンした後はヒデさん以外は爆睡でした(*_*;
    #3,4,5は何か色が欲しくなって地味に裏焚きさせてもらいました~。#11はここを出る直前にチョイ撮りさせてもらったカットですが、思いの外いい感じに仕上がってくれました~(^^)

  4. >華さん、

    ありがとうございます。
    2日間の間に何度も華さんの話題が出てました~! 次回の旅撮は是非またご一緒しましょう!(^^)!
    滝撮はいつトラぶってもおかしくない状況でしたが、何とか皆さん無事に帰還できました(^^ゞ
    屋内の#10までは(#7は不発で救済(>_<))Godox V850にチビグリ付けての集光がたまたまうまくいってくれましたです(^^ゞ
    #10は木の枠組みが石壁との絡みで美しかったので煽っちゃいましたが、そう言って頂けて嬉しいです~<m(__)m>

  5. 旅撮お疲れ様でしたー。
    一週間たちましたがー、まだ余韻が残っている感じです。
    3枚目からの青いバックライト、かっこいいですねー。
    石の美術館の中はローキーに、外は光がたっぷりあったのでハイキーに対照的な画ができて楽しかったですねー。

  6. >Sancheeeeさん、

    ありがとうございます。
    こちらこそたっぷりご一緒できて楽しかったです~<m(__)m>
    はい~、一週間経ったとは思えないですよね~、現像が終わるとホントに終わった感が込み上げるんでしょうけど~。
    ブルーバックファイヤーありがとうございます~。皆さんに迷惑掛からない位置がここでしたが上手くいってくれてラッキーでした~(^^ゞ
    確かに石の美術館は空いてたのも幸いして、期待を上回るストロビスト集団に恰好の場所でしたよね!(^^)!

  7. 3.4.5のストロボブルーライトメッチャカッコイイっす。これ壁向き照射ですか?広がり具合が絶妙です。11もバックの四角い模様が独特の立体感があって全体的の雰囲気を神秘的にしてて好きなカットです。

  8. >レイさん、

    ありがとうございます。
    はい、皆さんの画角に入らないように壁向きで最広角1/1で照射です~。メインのチビグリの照射範囲と重なってたまたまうまくいってくれました~(^^ゞ
    #11は・・・出口でパパッと撮らせてもらたカットでもっとたまたまです(^^ゞ

LEAVE A REPLY TO cashari CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください