2015/02/21(土)&22(日) トーキョー★美マージュ 『旅の途中~那須・ハイソな気分で』 清水彩香 PART-IV

旅撮2日目の朝はまだ真っ暗な5時起き~open_mouth
一発勝負の企画でしたが、ペンションが貸切状態だったことも幸いして、オーナー様にも快く了承してもらうことができ、早朝湯煙撮影が実現しました~ smile  ってか、全ては道川さんの交渉力のお蔭ですsmiley
自分としては雪撮もそうですが初の湯煙撮影ということで朝っぱらから大興奮laughing 朝風呂入ってクールダウンしました(ウォームアップか?)。
2月の那須高原の早朝はそりゃもう冷えるのなんのって! その中を浴衣一枚で凍るような石の上に佇む美女一人heart_eyes
カメラマン6人が一気には洗い場に入れないので、スモーカーとノンスモーカーの2チームに分かれて、それぞれのチームが1人1分回しで3人撮ったらチーム入れ替えで3回転。
正味撮影時間は一人3分でしたが、とっても濃~い時間でした~smile カメラマンはスリッパ履いてたし~ sunglasses
チーム交代と露出&調光補正の時間もあったので、結局清水さんはあの寒い中で氷るように冷え切った石の上に20分位立ってたことになります~。 朝っぱらからのド根性にsatisfiedsatisfied

1. 撮影開始時には外は真っ暗。

2. 撮ってる間に周囲はどんどん明るく!

3.

4.

5.

6. あっという間に闇は消え、露出&調光補正に寒いのに汗々sweat_smile

7.

8.

9. 同じ構図二枚掲げは意にそぐわないのですが、極めてウツクシイので~laughing

道川さん、ヒデさん、おーくん、夜明け前からのセットアップありがとうございました~satisfied

to be continued ...

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 来ましたね!今回の最大の山場の湯煙撮影!
    入水までの#1~#5撮影現場のなんか緊張感が1枚1枚から伝わってきます。
    自分も冬場の露天風呂行ったことありますがダッシュで湯に飛び込むぐらいの状況ですもん。この格好で20分とは並々ならぬプロ根性に自分も拍手です。#6の湯煙と湯船の泡、#7のバックフラッシュがセクシー彩さんをめっちゃ盛り立てて素敵すぎます!
     

  2. >レイさん、

    ありがとうございます。
    寝不足明けの早朝からおいらのハートは真っ赤に燃え上がらせてもらいました~!(^^)!
    ホントに服着てても寒かったので清水さんのど根性に感謝・感謝です~!! あまりに冷え切って湯船になかなか入れなかったんです。
    #7はもうちょっと下から煽ってストロボ隠したかったんですが、場所が場所で寝転がるわけにいかず・・・濡れても寝転がればよかったです(>_<)

  3. 湯煙撮影あっと言う間でしたねぇ ほとんど自分のセットで思うように撮れませんでしたがぁ Kazuさんは美しい清水ちゃんが撮れて羨ましいですぅ
    僕も5時起きでお風呂に入ってすっきり爽やかで邪念の無い気持ちの良い朝でしたぁ
    2枚目のぉブルーアワーに赤らんだお肌の色合いしっとりと綺麗ですぅ
    4枚目からのぉ清水ちゃんはだけそうな色っぽさぁスモーキーチームにはサービス満点ですねぇ
    7枚目はぁまるでスモークスプレーかと思いましたぁ ぃぃバックショットですぅ
    6・8・9枚目とぉ髪に湯煙が掛かって柔らかなリムが美しいアクセントですねぇ清水ちゃん綺麗ですぅ

  4. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    ほ~んとに楽しい時間は「あっ!」と言う間でした~! わずか1分にあれだけ熱中できたのはホントに楽しかったです~!(^^)! いやいやちばっちさんの湯煙に期待大なんですから~!(^^)!
    『すっきり爽やかで邪念の無い気持ちの良い朝』・・・ちばっちさんが言うとそう聞こえないっす~(^^ゞ
    2枚目のノンストロボは焚く前の露出調整カットだったのですが、思いの外に気に入りまして~(^^ゞ あれ?ノンスモーカーチームも同じ感じに見えましたけど?
    7枚目はちとやり過ぎでした~、光量落とす一瞬の間を惜しんで屈んでシャッター切ってました~(@_@。
    6,8,9の同じ構図はくどくて?だったのですが、気付いたら並べてました(*_*;

  5. なんとなんと!帰国したらたくさんアップされててテンションアゲアゲですー。
    湯けむりは自分には難しかったですがー、色っぽい(あえてセクシーとは言わない)彩香ちゃんが美しくとらえられていて羨ましいです。
    すっげ寒い中冷たい石の上に立ってたのに、それを微塵も感じさせない彩香ちゃん、やっぱり素晴らしいです。

  6. >Sancheeeeさん、

    ありがとうございます。
    出張お疲れ様でした~!(^^)!
    いやいや私もベスポジが定まらず3回ともうろうろしましたが、最後に湯煙撮れて助かりました~(^^ゞ
    Sancheeeeさん秘蔵の○○で△△な××は撮れませんでしたが~(>_<)
    清水さんホントに頑張ってくれましたよね、思い出しても感謝感謝です~!(^^)!

LEAVE A REPLY TO cashari CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください