momo撮影会 原 彩香 at Studio Debbie's

撮影日:2015/06/21(日)
主催:momo撮影会

遅ればせながら話題のmomo撮影会に初参加してきました。
7月の沖縄まで撮影会参加は自粛と思っていたのですがやはり駄目でした(^^ゞ
モデルさんははじめましての原 彩香さん。
素敵なモデルさんだってのはわかっていたのですが、実際にお会いしたら想定を超えており緊張から終始汗かきまくりで恥ずかった~。思わず昨夏の外苑前を思い出しました~!

このスタジオは3回目でしたがやはりメインディッシュは暗い1Fということで(^^ゞ

1.
DSC16664
2.
DSC16678_1208
3.
DSC16699
4.
DSC16706_1208
5.
DSC16721
6.
DSC16732
7.
DSC16743
8.
DSC16747
9.
DSC16763
10.
DSC16779
11.
DSC16807
12.
DSC16823
13.
DSC16836
14
DSC16849
この日はX100Tを手放してY!オクでぽちったX-Pro1のデビュー。思ったよりも暗所AFの利きが良くてちょっとびっくりでした(D4S比ではないです)。
ただやはり撮影のリズムはX100T同様に独特で、テンポよくシャッターを切れないので1枚1枚を丁寧に撮るカメラだなってのを実感したのでした・・・撮影を終えてからマルチマウントの舞珍さんも「X-T1でもそんなもんだよ」と言っていたので、逸る気持ちを抑えるのには良い機材だと前向きに解釈。

去年後半のCC同様にmomo率高まりそうな危険な予感!
で、終わる筈がボツにしきれないのでおまけ。

DSC16685
DSC16690
DSC16829
DSC16837
DSC16845

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは~

    原 彩香、本当は、momoで1部に続けて予約入れようと思ったけど、同日に新規二人はしんどいなって思って辞めました^.^;
    そしたら、1部でKazuさんが撮るなんて。。。(O_O)

    それにこのスタジオ、暗いからあんまり好きぢゃないしっε=ε=ε=

    彩香ちゃんの7枚目、いいですねっ!
    X-Pro1の描写もなかなかです\(^^@)/

    それに、ハイキーの14枚目とか、なかなかニコンでは出せない肌色のような気がします。
    これで、サブ気はFujiで決まりですねっ!

    レンズ沼、待ってますぅ~ (^_-)-☆

    • >舞珍さん、

      ありがとうございます。
      な、なんと舞珍さんも原さんをRock Onされてたとはびっくり(@_@) 素の感じがとっても素敵なモデルさんだったので今度は是非に!(^^)!
      私は逆にここ好きなスタジオのひとつです~、自分の場合は撮り方がワンパターンなっちゃうのが難点ですが(^^ゞ
      7枚目ありがとうございます。ホントはバンクでやりたいとこでしたがオパにシャワーキャップ被せて代用でした~(^^ゞ
      X-Pro1ってかFUJIの色はちょっと癖になりそうです!(^^)!
      レンズ沼・・・既に14mm/2.8R、27mm/2.8、35mm/1.4R、60mm/2.4Rに本日18-55mm/2.8-4ということでズッポリ嵌っており打ち止めですよ~(>_<)

  2. ぉおー作風描写のバリエーションがあってとっても素晴らしいですねぇ
    ローキーからハイキーまで自然なお肌の色合いは今までと違う気がしますぅ
    momo撮影会は週末の桜ちゃん撮りに行きますがぁ天気も悪く午後はソロ撮にも行くので電車移動を考えていましたがぁ
    Kazuさんの作品を見てストロボ持って車かなって悩んでしまいましたぁ
    1枚目・2枚目の背景の壁の質感ぃぃですねぇただの暗闇と違って作品に仕上がっていますねぇ
    5・6枚目の赤壁のぉシンプルで落ち着いた雰囲気につくられてぃぃですぅ
    最後の俯いた笑顔の女性美もハイキー仕上げで美しいですねぇ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      ここのスタジオの1Fは暗くてオパグリ映えする生々しい壁の塗料感が好きなんです~(^^ゞ
      焚かないと撮りようがないとも言いますが(>_<) 確かにFUJI機のJPEGの肌色はいじらなくても綺麗に出てくれるので、プロがJPEGで入稿してるってのがちょっとは理解できる気がします~。でもそれじゃ面白くないので、試行錯誤スタートです~(^^ゞ おっ!やはり桜さんでmomoデビューなんですね(^^) cou6hもストロボ映えするスタジオなので、是非ちばっちさんのストロボワーク拝見したいです~!(^^)!

LEAVE A REPLY TO ちばっち CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください