北田智史『新緑の奥多摩を巡るWS撮影会』 奈良 岬

撮影日:2015/07/12(日)
主催:北田智史

独特の感性で数年前からブログを愛読させて頂いている北田智史さんが第二回目のワークショップを行うということで参加させてもらいました。
場所は北田さんが素晴らしい作品群を撮られている奥多摩の秘境。
モデルさんは以前から北田さんとよくコンビを組まれている奈良 岬さん。最近は撮影会出演も多くなりましたが、スイッチが入ると別人になる凄腕モデルさんです。

1.
DSC01622
2.
DSC01661
3.
DSC01682_1208
4.
DSC01721
5.
DSC01731_1208
6.
DSC01736_1208
7.
DSC01751
8.
DSC01753
9.
DSC01768
10.
DSC01782

ワークショップとは言いながらも堅苦しさは全くなく、解説は最小限に質問やアドバイスを求められれば丁寧に回答してもらえるという緩~いスタイルで、撮影は囲みだけでなく一人2~3分の個撮を回すという形式。 和気藹々ととても楽しく参加させてもらうことができました。
ちなみに最後のトンネルでLight Blasterで天井照射したら楽しいだろうな~と。高さがあり過ぎてパワー足りないっぽいですが。
北田さん、奈良さん、ご一緒させて頂いたカメラマンの皆さん、お疲れ様でした~&ありがとうござい ました~

おまけ
左端に主催者の北田さんが写っています!(^^)!
OMAKE

 

 

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 大きなトンネルでのポートレートは凄く難しいですがぁ光を読んで綺麗な作品に仕上げていますねぇ
    5枚目の浮き出しはぁモデルさんへ照射バランス最高ですぅ
    1枚目はぁ艶やか葉の緑の描写が綺麗でモデルさんの世界観独特ですねぇ
    9枚目のぉリムの効いたアート作品素敵ですぅ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      トンネルでは光がころころ変わってムズかったですが面白かったです~!(^^)!
      5枚目はシルエットにして緑と斜光を生かすことも考えましたが、やはり焚き焚きしてしまいました(^^ゞ
      1枚目はライトスタンド立てる場所で悩んで一番難しかったんで苦肉の掲載です(>_<) 9枚目は縦構図でしたが注意力散漫のツケで横位置トリミングなんです~(^^ゞ 海もいいですが森も涼しくて良かったです~、そして久しぶりに白ホリで撮りたくなってます~!!

LEAVE A REPLY TO ちばっち CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください