奈良 岬 リクエスト撮影 in 秩父

撮影日:2015/08/23(日)
主催:LK撮影会(?)

最近自主企画でガンガン撮影されているレイさんが企画した奈良 岬さんのリク撮に便乗させてもらい、前日の灼熱の三浦海岸から一転して、涼しさすら感じられる秩父に行ってきました。
モデルの奈良さんは前日のワークショップではスタッフさんでした~。

まずは公道でありながら車のほとんど来ないトンネルで。
第二回の北田さんのWSの際にトンネルで岬さんを撮影した時から、ILKOもどきにトンネルでブライトスターを使ってみたいと思っていたのですが、今回のロケ候補地にいい場所があるということで、昨年末にこけてからクローゼットの肥やしとなっていたブライトスターと『Rendez-vous point』で使い切らなかったスモークスプレーを持ち出してみました。

1.
DSC02649-1208
2.
DSC02662-1208
3.
DSC02671
4.
DSC02685
5.
DSC02720-1208
6.
DSC02749-1208
7.
DSC02768-1208
モデルさんとカメラマンから10m以上後方にブライトスターを設置して、一人が撮ってる間はもう一人は照射仰角調整&車が来た時の撤収係ということでスムースに撮影が進められました・・・こりゃ一人じゃ無理っす~。結局撮影中は車は一台も通りませんでした。
ブライトスターを取り付けた三脚の隙間から見た図。
SASHIE1
次は廃屋で最初はホラー風に・・・レイさんが以前にも撮影で使われていた場所です。いっや~、よくまぁこんな場所を見つけるもんだとびっくりでした。

8.
DSC02806
9.
DSC02846
10.
DSC02871
11.
DSC02889
12.
DSC02898
13.
DSC02904
14.
DSC02906

ラストはとても綺麗な水の渓流で。

15.
DSC02924_
15.
DSC02935
16.
DSC02945
17.
DSC02953
18.
DSC02966
19.
DSC02982
20.
DSC02996
21.
DSC03028
布切れの魔術師の脇撮り
DSC03044

あいにくの曇り空だったので、木漏れ日が射すと素晴らしく美しいであろう小滝での撮影は見送りとなりましたが、とても楽しく撮影させてもらうことができました。

奈良さん、レイさん、お疲れ様でした~&ありがとうございました~


P.S.
ブログ未掲載画像を含めギャラリーに保管しておりますので宜しければ覗いて下さい。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 来ましたねぇウエスト美人さんはお顔も美人さんでしたねぇ
    ブライトスター面白いですぅホリゾントの創作で単調な背景の時にも作品つくり出来そうですぅ
    2枚目のぉ光の艶とモデルさんへの露出美しいですねぇ
    7枚目はぁスモークも入って怪しい彩り格好ぃぃですぅ
    水着はぁやっぱり20枚目のオチリが大好きですぅマゼンダなお肌の色合いでセクシーですねぇ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      はい~奈良さんは美しくもオモロイ方で撮っていて楽しいです~(^^)
      そうですね、ブライトスターは色々な画のフィルムが用意されているので結構楽しめちゃいます~。
      今回は柄が湾曲しちゃうシチュエーションだったので使えるのが限られましたが。
      トンネルでは実験チックに色々やってみましたが、スモークはやっぱりパワフルなマシンが欲しくなりました~(^^ゞ
      20枚目ありがとうございます。このオチリときつめの目線はたまらないっすよね~!(^^)! グリーン被りを嫌ってマゼンダに振りすぎました~(^^ゞ

  2. 「次回に光おもちゃ、オカルト、水着で登場しますのでしばしお待ち下さい~!(^^)!」
    と、何やら謎めいた前フリで楽しみにしてました~
    いや~ブライトスターとトンネル、そして廃屋とは全く思いつきませんでした。
    バックショットのスタッフさんは奈良岬さんでしたか。

    ブライトスターを使った撮影楽しそうですね。
    確かにロケ撮りで1人でセッティングするのは無理そう、
    5枚目と6枚目、赤い柄が湾曲するのを逆手にとって幻想的なイメージに仕上がってお見事です。
    7枚目、スモークが面白いです。
    ギャラリーの9枚目、ブライトスターとスモークが効いて、SF的な画像に吸い込まれそうな感覚になります。

    8枚目からの、何やら見覚えのある廃屋、秩父だと・・あそこのような!?
    15枚目からは一転して、渓流に映える水着が眩しい~
    20枚目のオチリがセクシーです。

    リク撮は自由度があり、楽しそうですね。

    • >華さん、

      ありがとうございます。
      前振りから反応してくれて嬉しいです(^^ゞ
      ブライトスターの本来の使い方(背面投射)ではないトンネル投射が楽しくて色々遊んじゃいました~!(^^)!
      赤い柄は本来の白黒スライドだと面白くないので、カラーフィルターを付けたストロボを差し込んでみたら結構イケちゃいまして(^^ゞ 
      スモークとのマッチングは最後までベストなリファレンスを模索してスプレー缶が切れちゃいましたが、華さんにそう言って頂けて嬉しいです~!(^^)!

      えぇ~!この廃屋ご存じなんですか~!?
      道を普通に通っていても滅茶苦茶わかりずらい場所ですが、流石の華さんですね~(@_@)
      ここの渓流は木漏れ日自然光で撮りたかったですが、あいにくの天気で焚き焚きでした・・・木漏れ日があっても焚き焚きしますけど(^^ゞ

      今回は100%レイさんの企画への相乗りでしたのでラッキーさせてもらいました~(^^ゞ

LEAVE A REPLY TO CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください