『Dramatic Autumn ~ 赤城山・女心と秋の空』 白石ゆうか Part-II

撮影日:2015/10/17(土)
主催:トーキョー★美マージュ

覚満淵を後にして向かったのは車で15分程度の小沼です。
移動の際に「あそこは霧が深いから幻想的な画を撮る場所だよ」と言われて、事前に美マのWebAlbumで見てた師匠をはじめとするツワモノカメラマン達の素晴らしい作品群を思い出してイメージを作っていたら、なんとほとんど雲のない素晴らしい快晴!
霧どころか昨秋の御射鹿池を思い起こさせる程に、湖面が鏡のように紅葉を映し出しているではありませんか!!
白石さんのおじーちゃんパワーすっげーっす!(^^)!

陽が沈むまで時間が無いということで、皆テンションMAXで撮りまくり~。
sashie1そこそこ移動して撮ってはいたのですが同じような構図が多いのはご勘弁を。移りゆく時間と共に変化する背景の美しさ白石さんの美しさをご堪能下さい。

1.
DSC03809_1208
2.
DSC03817
3.
DSC03826_1208
4.
DSC03829_1208
5.
DSC03830_1208
6.
DSC03845_1208
7.
DSC03849
8.
DSC03859
sashie39.
DSC03871_1208
10. モデルさんにLED当てて、紅葉に向かってAD360 1/1フル発光!(SS1/30,f3.6,ISO200)・・・ん~足んね~!
  Godox ES-600P導入か!? Profoto B2より遥かに安価・・・それでも無理っす(^^ゞ
DSC03888
11.
DSC03892
12.
DSC03896
13.
DSC03906
14.
DSC03910

「雨→曇り→霧→雨→快晴→曇り→快晴」とジェットコースターのような天候でしたが、丸1日と~ても楽しく撮影させてもらうことができました。
撮影終了後は皆で近所の喫茶店でまったりと休憩。この際に道川さんに持ち込み企画『白石指令!安室ちゃんを超えろ!』を快諾頂いて帰路に着いたとさ・・・既成事実成立ということで!(^^)!

道川さん、おーくん、ヒデさん、白石さん、ご一緒させて頂いたカメラマンの皆さん、お疲れ様でした~&ありがとうございました~

fin.

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 霧の無い小沼って全くもってイメージ出来無いですがぁ
    群馬で風が無いなんてそっちもびっくりですぅ映し鏡羨ましぃ!
    2枚目のぉガラスの様な美しい湖面にキリッとしたモデルさんの描写素敵ですぅ
    いよいよ 600Ws 導入しますかぁまだ日本で使っている人見た事ないですねぇ
    13・14枚目はぁ暮れの夜空が紫に染まって風景ポートレートな素晴らしい作品ですぅ

  2. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    皆さんの作品群でイメージができあがってて、小沼の全景を知らずに行ったらびっくりでした~。
    青空がこれだけ綺麗に湖面に映ってる光景は風景撮りでもなかなか無かったのでホントにラッキーでした(^^ゞ
    い、いや、冷静になって考えると360Wですら1/1でポンポン焚いたのはご一緒した沖縄2日目位なので、一発勝負の為に600Wは???ですね~。何と言ってもバッテリーがでかくて重いのとモディファイヤーの選択肢がないので~。AD360をもう1本の方が現実的です~。
    13,14枚目ありがとうございます。マジックアワーにこんな素敵なモデルさんを撮れたのはホントにラッキーとしか言いようがありませんでした~!!

  3. 6枚目の空の美しさ、湖面の美しさ、白石さんの美しさの三重奏が素晴らしいですー。まさに白石さんのいる風景画ですね。
    600Wsのパワーは試してみたいですがー、ad360を軍団で一斉発射させるのも面白いかとw
    てか、ad360、何台あるんでしょうね?

    • >さんちぇさん、

      ありがとうございます。「美しさの三重奏」&「白石さんのいる風景画」ってさんちぇさん流石の音楽家&詩人ですね~!(^^)!
      まさにこの時の実物はそんな雰囲気でしたので撮らせてもらえて有難かったです~!!
      600W行かないですよ(^^ゞ AD360はちばっちさんのが2本、さんちぇさんのが1本、私のが1本で合計4本の1440Wですが、束ねると効率ロスを換算して720W、GN160ですね~。クリップオンだと・・・√計算暗算できね~。これだと使い道が真夏の太陽の下しかないですから、やっばりこんな感じでマルチでしょうか~。是非一回やってみたいですね!(^^)!
      ちなみに華さんのCONONMARK DL4.0 x 2を加えるともの凄いことになって、6本で白ホリで紗幕使った本格ライティングが電源無しで組めてしまいます~!(^^)!

LEAVE A REPLY TO Kazu CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください