『私のぶらりコース~晩秋の相模湖界隈』 Part-III 引地裕美 その2

撮影日:2015/12/20(日)
主催:トーキョー★美マージュ 写らん♪

Part-IIIは引地裕美さんの相模湖編です。
スタジオから相模湖公園に移動して「時間を掛けたい場所で最初に撮っちゃいましょう」というおーくんの賢い仕切りで、公園入り口から国道412を10分弱歩いて相模湖大橋脇の側道へ。
WWWの告知ページでこの場所を見た瞬間に浮かんだのは「中望遠の解放近くで露出は暗め、ディフューザ無しの固い光でがっつり焚き焚き」だったので、Ai AF DC-Nikkor 135mm f/2~2.8、SS1/4000~8000、AD360とYN-622Nの組み合わせでせっせとHSSで撮り始めたのですが、ちょっと画角を変えて取り込む曲線の数を変えると全く違う画になり、太陽の位置がちょっと下がると影の伸び方もがらりと変わるので、「こりゃ面白れ~!」ってことで1時間以上ここに居座っちゃいました(^^ゞ というわけで似た画が多いですm(__)m
モデルさんも非常にいい表情をくれたので、もうシャッター切るのが楽しくて~!!

実際の見た目の露出
sashie1.
20151220_hikichi_18 DS4_7547_1
2.
20151220_hikichi_19 DS4_7556
3.
20151220_hikichi_20 DS4_7560
4.
20151220_hikichi_21 DS4_7572
5.
20151220_hikichi_22 DS4_7606
6.
20151220_hikichi_23 DS4_7613
7.
20151220_hikichi_24 DS4_7616
8.
20151220_hikichi_25 DS4_7632
9.
20151220_hikichi_26 DS4_7633
10.
20151220_hikichi_27 DS4_7674
11.
20151220_hikichi_28 DS4_7702
12.
20151220_hikichi_29 DS4_7741
13.
20151220_hikichi_30 DS4_7746
14.
20151220_hikichi_31 DS4_7769
15.
20151220_hikichi_32 DS4_7782
16.
20151220_hikichi_33 DS4_7789
17.
20151220_hikichi_34 DS4_7826
18.
20151220_hikichi_35 DS4_7831
19.
20151220_hikichi_36 DS4_7840
20.
20151220_hikichi_37 DS4_7877
引地さんはとても魅力的な方だったのでドレッシーな衣装でも是非撮ってみたいです~!!

おーくん、そーちゃん、武田さん、引地さん、マネージャーさん、ご一緒させて頂いたカメラマンの皆さん、お疲れ様でした~&ありがとうございました~

Fin.


おまけ
匍匐戦闘カメラマン(※本人掲載許可取得済)
omake

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 地面には夕陽がつくる影のストライプと壁のアーチを照らす琥珀の反射が美しいベストな時間で撮られていますねぇ
    7・10枚目がぁ若干のボカしと絞ったストライプの背景にモデルさんが引き立って素晴らしいですぅ
    12枚目のぉ構造物を照らす琥珀な色合い作品美しいですねぇ
    19枚目のぉ湖面のキラキラが黄金の様で素敵な切り取りですぅ
    本日は美マ最終幕ぅアフターまで一日どうぞ宜しくお願い致しますぅ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      到着時には全然明るかったのですが夕陽も撮れて結果的にベストな時間帯でラッキーでした!おーくん仕切り侮れません(^^)
      ホントに色々試しながら撮らせてもらって、7枚目はおーくんと「ぼかし過ぎない方がいいかもね」と話して絞り始めた頃でした~。
      19枚目ありがとうございます。いつもなら太陽入れちゃうところですが、ここは潔く(^^ゞ
      湖のところは最後のちょっとだけでしたが明るい観光写真にならない時間に行けて良かったです。
      後程の美マ最終幕でのご一緒楽しみです~!! こちらこそ宜しくお願い致します~m(__)m

LEAVE A REPLY TO Kazu CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください