『AD1927~それぞれのドラマ』 Part-III 武田穂乃香 その2

撮影日:2016/01/17(日)
主催:トーキョー★美マージュ 写らん♪

近所の中華料理屋で昼食を済ませ後半戦に突入です・・・美マ系でお店で昼飯食えるって極めて低確率なことなので記載しときます(^^ゞ
引き続き武田さんの着替え後のソロ順撮り&個撮分です。

1.
DSC07241
2.
DSC07259
3.
DSC07277
4.
DSC07304
5. ここから30分個撮に突入~。
DSC07336
6.
DSC07342
7.
DSC07356
8.
DSC07359
9.
DSC07384
10.
DSC07397
11.
DSC07410
12. 「真冬の西日に佇む美女・・・名は穂乃香」
DSC07418
13.
DSC07428
14.
DSC07440
15.
DSC07441
16.
DSC07481
ちなみに12枚目からの西日はイミテーションです(^^ゞ
「窓から西日が射したら綺麗だろうな~」と思いながらも午後からは更にドン曇りだったので、「じゃあ作るか」ってことでレギュラー側に同じAD360持参で参加していたさんちぇさんにご協力を頂き、目一杯伸ばしたライトスタンドにバルブむき出しで取り付けたAD360を2セット並列で窓の外に設置して焚き焚き(さぞや通行人は発光の度にびっくりしてたことでしょう)。距離的にクリップオンのパワーだと厳しかったのでAD360 x 2でやれてラッキーでした~。
さんちぇさん、ご協力ありがとうございました~m(__)m
いつものように舞い上がっちゃって折角の個撮なのにレンズ交換するの忘れてもうた(>_<)

17. 個撮を終えた時点で残り時間が僅かだったので最後は色遊び。
DSC07499
18. ヒールの伸びる影いいわ~!・・・そっちかい(^^ゞ
DSC07504
19.
DSC07517
20.
DSC07539

第二部は千葉ポートパークで撮影の予定でしたが、「ただ寒いだけだ」という参加者の総意によりパス。
いつでもできる海撮に対して、こういう場所で撮れる機会はそうは無いのでじっくり撮れてラッキーでした!!

道川さん、おーくん、そーちゃん、ヒデさん、東さん、武田さん、ご一緒させて頂いたカメラマンの皆さん、お疲れ様でした~&ありがとうございました~

fin.

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おー、イミテーションの西日、いい感じですねー。
    AD360の機動性とパワーが活かせましたね。
    バックフラッシュは色の効果もありアクセントが効いてかっこいいですー。

    • >さんちぇさん、

      当日はご厚意に甘えさせてもらってありがとうございました~m(__)m
      あれ以上高くできなかったのが逆に幸いして西日らしい角度で光が入ってくれましたね(^^ゞ
      カラーフィルターは各色セットで¥1,200位で買えますし、バックフラッシュ&カラーフィルターは非常に簡単なんで試してみて下さい~!

  2. Part-Ⅱ、10枚目、重厚な雰囲気の室内でスラリと伸びた脚と窓から差し込む光がフロアーに写り込み、いいですね~
    15枚目、私は格子状の天井をどう入れようかと考えつつ終わってしまいました、この構図は頭に浮かびませんでした・・(メモ・メモ)

    Part-Ⅲ、ショート2枠で30分個撮にされたんですね。
    おぉ~、Kazuさんテイスト爆発!!
    12枚目~16枚目、フェイク西日が色味ももアンバーに振って雰囲気出てます!!
    この中では目線なしで引きの13枚目が好みです。
    18枚目、カッコ良く決まってますよ~

    >『何を目的に撮るかですね・・・でも、結局撮りたいように撮ると』
    同感です・・明日も各々がマイウェイで楽しく過ごしましょう。

    • >華さん、

      ありがとうございます。
      Part-II 10枚目、当にここはピカピカフロアへの映り込みを綺麗に表現しようとしたら空間が思い切りDARKSIDEに振れちゃいましたが、これもありかと(^^ゞ
      15枚目はどうしても白い柱と下の木がストロボでテカっちゃって! 天井の格子は煽ってるうちに目に入っただけです~(^^ゞ

      Part-III いや、レギュラーのショート個撮は15分ですが、写らん♪のショート個撮は30分だったので1枠だけですよ~。
      なんちゃって西日ありがとうございますm(__)m 窓の外からぶっ放すのって以前からやってみたかったんですが、さんちぇさんのお蔭で実現できてよかったです~!
      13枚目ありがとうございます。私もこの斜めに入った影が好きでオキニなので嬉しいです~(^^)
      武田さんホントにいい仕事してくれて感謝でした~!!

      こちらこそ明日は寒そうですが、思い切りそれぞれワガママWayで1日宜しくお願いします~m(__)m

  3. ぉおーやっぱり個撮で更なる Kazuさんの本領発揮ですねぇ
    4枚目までは暖色にぃ室内での電灯の色合いを活かしてムード有りますぅ
    7枚目まではぁ重く冷たい石の描写にモデルさん格好ぃぃですねぇ
    9枚目はぁ石柱に当たるグラデーションが綺麗に入って雄大なスケール感出ていますぅ
    西日がつくりとはぁびっくりですぅーこのセット撮りが出来るなら太陽いらないですねぇ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      30分ではできる事に限界がありますが、それでも個撮は周りを気にせず自由にやれて楽しいですよね~!!
      全編通じて肉眼ではもっと明るかったのですがいつものようにDARKSIDEに突入でした~(^^ゞ
      5~7枚目は石とニットと美肌とそれぞれが色の少なさを補って余りある魅力的な質感の三重奏でした~。
      9枚目ありがとうございます。武田さんのカッケーポージングで画にしてもらいました~(^^ゞ
      イミテーション西日はさんちぇさんのお蔭で実現できてホントに楽しかったです~!(^^)! 実際には1/8~1/4で事足りましたがチャージにストレスがなく、バルブむき出しでクリップオンでは難しい太陽ちっくな強い直射光が作れて良かったです~。
      いやいや、太陽があったらそれに越したことは無いですから~(^^)

  4. いやいや、かっけーすぎる作品群で、ため息が出ます~\(^o^)/
    13枚目人工の西日も素晴らしいのですが、やはりバックライトと穂乃香ちゃんの美脚が圧巻です!
    18枚目のヒール(笑)と、19枚目の構図、ラインライトが最高に素晴らしいです!
    遅いコメントで失礼しましたm(__)m

    • >ヒロシさん、

      ありがとうございます。
      武田さんこの日も素晴らしかったです~、ハマリそうで怖いです~(^^ゞ
      18枚目は終了間際で焦っておりヒールの影は撮ってるときは気付かなかったのですが、これまた使えるなと思っちゃいました(^^ゞ
      19枚目は武田さんのスーパー美脚を生かすポージングで画にさせてもらいました~!(^^)!
      遅いなんてそんな全然問題ないですよ~!!
      機会があれば武田さん撮りでご一緒したいですね!(^^)!

LEAVE A REPLY TO ちばっち CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください