『聖天女』 清水彩香

撮影日:2016/01/24(日)

ひたすら寒風の吹き荒ぶ中、埼玉県某所にて節分の独自解釈で鬼を祓う聖天女を撮らせて頂きました。
鬼役は素人の男性コスプレーヤーさんです!? 刀を持った鬼はかなりの長髪ですね~、普段は束ねているそうです(^^ゞ

※ 分割ポイントが見つからなくて一気にGo!なので画像多し。

1.
DSC07550
2.
DSC07567
3.
DSC07589
4.
DSC07613
5.
DSC07621
6.
DSC07639_
7.
DSC07667
8.
DSC07685
9.
DSC07693
10.
DSC07708
11.
DSC07717
12.
DSC07731
13.
DSC07755
14.
DSC07759
15.
DSC07785
sashie
16.
DSC07817
17.
DSC07831
18.
DSC07877
19.
DSC07895
20.
DSC07898
21.
DSC07913
22.
DSC07928
23.
DSC07950
24.
DSC07963

前日の降雪の予報は外れはしましたが、この日は風が冷たくて寒いこと寒いこと。鬼もカメラマンも1ターン毎に暖を取ってましたが清水さんは最後は涙目になってました。
撮影終了後は同じ埼玉県某所のいつものお店でまったりとアフター。
ここで次回の撮影プランの検討会議が行われ一気にヒートアップ!(^^)!

道川さん、おーくん、ヒデさん、清水さん、華さん、ちばっちさん、お疲れ様でした~&ありがとうございました~

fin.


おまけ
omake1omake2omake3omake4

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 清水一家の集ぃお疲れ様でしたぁ
    今回の Kazuさんは ND 作戦でボカして来ましたねぇ柔らかな清水ちゃん素敵ですぅ
    1・2枚目はぁ超広角でも全く歪みの無いシンメトリーで気持ちぃぃですねぇ
    6枚目はぁ道川さんのリクエスト通りで暗闇に薄っすら鬼が忍び寄る感じ大成功ですぅ
    8・10枚目はぁ極ボケな点光源に清水ちゃん綺麗ですねぇ
    12枚目はぁ清水ちゃん凄い解像ですねぇ背景の狛犬が不気味に清水ちゃんを狙っている様に見えますぅ
    最後のぉ夕陽の逆光霞に寒くて涙目清水ちゃんがとっても女性らしく綺麗ですねぇ

    • >ちばっちさん、

      こちらこそお疲れ様でした~m(__)m 清水一家の集いはいつも安定した楽しさですね~寒かったですが。
      5612を開けて焚き焚きしたかったので¥3,000のNDセットはとってもいい買い物でした~!(^^)!
      1,2枚目はこのくらいだと誰だかわかりませんね。
      6枚目は露出を落とし始めたところに道川さんが良い感じで入ってくれたので、さりげなさが丁度良い感じになってくれました~。
      8,9,10の場所では絞ってたんですが右のプラスチックケースが違和感あったのでボケボケかましました~(^^ゞ
      12枚目の解像ありがとうございます~。圧縮効果はあくまで56mmの筈なのに効果が大きくてびっくりしました~。
      最後はホントに涙目うるるんでしたが頑張っていい表情をくれた清水さんに感謝です~!(^^)!
      ちばっちさんの作品も楽しみです~!!

  2. 一家の集いお疲れさまでした。
    一家三人で順撮りと良い環境で楽しかったですね!

    2枚目、引きのシンメトリーでバッチリ決めましたね。
    3枚目、人物と背景が上手く収まってます。
    自分のクリップオンでは光量不足で基準露出が人物だと背景は飛んでしまい、このポイントで撮ったのはボツにしました。
    車で行ってモノブロック持参すべきだったと後悔してます。
    4枚目以降のND作戦が功を奏して背景ボケの中に彩香ちゃんが浮かび上がる作品群に仕上げられましたね~
    6枚目、鬼さんの落ち込み具合が雰囲気でてます。
    9枚目、しっとりとした雰囲気が素敵です。
    19~20枚目、彩度かコントラストを落とした?少しレトロな感じに仕上がって、いいですね!
    23枚目、沈み行く太陽と影の演出が決まってます。

    次回の撮影、今から楽しみです~

    • >華さん、

      こちらこそお疲れ様でした~m(__)m 
      ホントに遠慮なく好きに焚けるし撮れるしで恵まれた環境で楽しかったですね~!(^^)!

      2枚目は記念写真で押えました。人の影はご愛嬌で(^^ゞ
      3枚目はちょっと変化付けたかったんですが道川さんがいい感じで絡んでくれました~。確かにここではND16を付けて1/2かフルで焚いてました。
      4枚目以降いつもならガッツリ絞って完全DARKSIDEなのですが、¥3,000のNDセットを試してみたくてずっとボケかましてましたがそう言って頂けて嬉しいです~(^^ゞ
      6枚目は道川さんの演出に感謝です!
      19,20は似た画が多かったんでちょっと変化付けて現像してみました。
      23枚目ありがとうございます!ピンに難儀しましたがオキニなので嬉しいです~m(__)m
      次回の件、イメージが湧きまくって絞りきれません~(>_<)

LEAVE A REPLY TO ちばっち CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください