『 k企画・七変化女子1 和服バーレスクアレンジ 「密・絡」』 Part-II 玉樹るい

撮影日:2016/01/31(日)
主催:フォトストロール撮影会

第一部終了後にスタジオすぐ横の松屋で牛丼を超高速でかっこんで、第3部では玉樹るいさんの個撮をさせてもらいました。
その昔敷居の高さから参加を躊躇していた美マへの扉を開いてくれたのは玉樹さんだったのですが、とんとご無沙汰してしまい個撮は何と2年半振りでした。今思えばその扉は「魔界への扉」だった・・・(^^ゞ
結果的に今回の撮影に際して事実上背中を押してくれたkitaさんに謝謝m(__)m

個撮だからゆっくり撮れると思い開始時に話し込んだら「あっ!」と言う間に時間が過ぎ、最初のスペースではほんの数枚で「場所交代でーす!」とどやされてしまい、その後は個撮らしく好きにライティングを組んでより暗くより怪しくせっせと撮りました(^^ゞ
一部似たもの構図連発は謝謝m(__)m

1.
DS4_8362_
2.
DS4_8364
3.
DS4_8374
4.
DS4_8392
5.
DS4_8406
6.
DS4_8431
7.
DS4_8434
8.
DS4_8437
9.
DS4_8446
10.
DS4_8473
11.
DS4_8474_
12.
DS4_8480
13.
DS4_8487
14.
DS4_8494
15.
DS4_8496
16.
DS4_8509
17.
DS4_8515
18.
DS4_8527

前夜に玉樹さんがイメージ作りで観た映画「バーレスク」が良かったとTweetしてたので、YouTubeで予告編とテーマソングのPVを何度も見て、一旦バックに詰めたソフト系モディファイヤーを止めて、億劫がらずにオパグリ主体で超縦長ソフトボックス&ファブグリを追加して臨むことに変更。
このスタジオにはハード系のライティングがド・ハマりで結果的にはこれが正解(自分好み)でした~。
(第一部の団体戦では1分順撮りでスポットを合わせるのがシンドかったけど)

久しぶりの玉樹さんは以前より遥かに魅力的かつ伝えたイメージの具現化もスムースでと~ても楽しく撮影させてもらうことができました。玉樹さんの懐かしい写真はこちらの下の方に(^^)

この日の第一部の75分と第三部の50分はいい意味でホ~ントに短く感じました!!
企画立案者のカティーさん、おーくん、そーちゃん、白石さん、玉樹さん、ご一緒させて頂いたカメラマンの皆さん、お疲れ様でした~&ありがとうございました~★

fin.

おまけ
素晴らしい企画を立案してくれたカティーさんに敬意を表して「海辺の貴婦人」Again・・・残念ながら今回撮れていないので(^^ゞ
カティー

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 2年半振りの個撮ともなれば積もる話しも有るでしょうからぁ撮影二の次になりますねぇ
    玉木ちゃんも喜んでいたことでしょぅ
    4・5枚目とぉ凄い質感出しで涙の描写も素晴らしいですぅ
    そんでもって6枚目はぁ何とも妖艶な微笑みで美しいですねぇ
    8枚目はぁ太腿への食い込みがたまりませんですぅ
    14枚目のぉ赤のリムに正に妖艶な表情を素敵ですねぇ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      昨秋の赤城山で久しぶりにお会いしてあまりに綺麗になられててびっくりしたんですが、先般のkitaさんの撮られた作品を見て個撮を狙ってたらドンピシャでした~(^^ゞ
      4,5枚目ありがとうございます!サイド光一本でスプリット気味狙いだったので玉樹さんには5cm単位で動いてもらって決めてくれてよかったです~!(^^)!
      8枚目?あっホントだ食い込んでる(^^ゞ
      玉樹さんホントにこちらが伝えたイメージ通りにびっし~!!!と決めてくれるしライティングの意図も汲んでくれて楽しかったです~!(^^)!

  2. おぉ~、セクシーな玉樹さんにハードライティングが見事に決まってますね~
    楽しい個撮を満喫し、仕上がりもバッチリだと嬉しくなりますよね!

    3枚目、スプリットに浮かび上がった妖艶な玉樹さんと背景の描写・構図と素晴らしいです。
    4~5枚目、なるほど!バリバリにハードです。
    8枚目、おちりに食い込んだガーターに悩殺されます。
    13枚目、玉樹さんならではのポージングと少し顔出ししたオパグリの演出は流石です。
    17枚目、天井の電球との空間演出が見せますね~

    • >華さん、

      ありがとうございます。
      久しぶりという感じがしないほどに楽しく撮影させてもらえました~!(^^)!
      3枚目は横構図はどうかな?と思いながら撮ってた画ですが、玉樹さんが決めてくれました~(^^ゞ
      4,5枚目は詰めが楽しかったです~、ライティングの意図を理解して協力してくれるモデルさんは撮ってて楽しいです~!!
      8枚目の~狙ったわけではないんですけどね(^^)
      13枚目は目の前でいともあっさりこのポージングやってのけられてビビりました。オパグリはトリミングしようかとも思ったのですが、アクセントになってるかなと(^^ゞ
      17枚目ありがとうございます。24mmでギリギリいっぱいでした~!!

LEAVE A REPLY TO Kazu CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください