『MISSION 4 : 帰還2』 白石ゆうか Part-I

撮影日:2016/08/11(木・祝)
主催:トーキョー★美マージュ

先月の沖縄旅撮以来ひと月半振りのポトレ撮影は、ひと月半振りに白石さんを撮影させてもらいました~。
場所は昨年の高萩での壮大なイベントにもご協力頂いたオーナーさんが運営されているリトルロック群馬 藤岡スタジオです。
諸先輩方の多くの作品で拝見していましたが、実物を拝見するとホントに『すっげー!!!』という言葉しか出ない圧巻の環境でした。
自分にとってこのスタジオでのReferenceは2年以上前の華さんのこのシリーズだったのですが、実物を目の前にするとてんぱっちゃってイメージが吹っ飛んじゃいますね(^^ゞ

1.
DSCF5191
2.
DSCF5197
3.
DSCF5222
4. another version
DSCF5222_BP
5.
DSCF5225
6.
DSCF5230
7.
DSCF5244
8.
DSCF5260
9.
DSCF5270
10. ガレージの表側に飾られたリースの影がいい雰囲気を作ってくれました。
  戦場のメリークリスマス or MERRY X'MAS IN SUMMER。いずれも白石様生誕前(>_<)
DSCF5292
11. another version
DSCF5292_SCP
12.
DSCF5299
13. 孤高の傭兵の休息・・・一応仕事中。
DSCF5311
14. 『な~んか言ったか、こらぁ!?』・・・♡♡♡!(^^)!
DSCF5322

テスト結果だけTweet済だった新兵器Cactus V6Ⅱをこの日初めて実戦投入しました。
V6ⅡはあくまでもHSSゲートウェイ(?)の位置づけとして、主要コントロールはGodoxのFT16から行う前提においては、Nikon機でFT16との間にYN-622Nを挟んだ時と全く同じ挙動となり、FUJIFILM X-T1、X-Pro2の両ボディに対して、Godox AD360, V850の両ストロボで其々の限界メカニカルSS(X-T1:1/4000、X-Pro2:1/8000)まで全く問題なくHSS発光してくれました。
必要になるV6Ⅱはカメラ本体側に一つだけです・・・参考までに設定はこの動画そのまんま。
TTLはどうせ使わないので、これでやっとNikon機使用時と同じストロボの使い勝手になってくれました~!(^^)!

to be continued ...


おまけ(シャッターユニット誤動作)
omake1omake2俺なんかしたっけ???
omake3『どーもすいません』・・・い、いや、すまなかないすけどm(__)momake4omake5全部kitaさんのせいだ!・・・可愛くないとは言わねーけど。
omake6

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 群馬撮影会ぃお疲れ様でしたぁ
    1・2枚目とぉグラスの輝きにタングステンな色合いを背景にお顔への露出抜群な照射で素晴らしいですぅ
    3枚目からは何と四つん這いですかぁ色っぽい瞳と唇に釘付けですねぇ
    8・9枚目はぁ広角ストロボでパースの効いた高解像ぅ美しいですぅ
    10・12枚目のぉ背景の薄いブルーがぃぃ色合いで戦場を思い浮かべますねぇ
    僕も早速 Cactus V6Ⅱ(ソニーは V6ⅡS) 3台のカメラ様に3つゲットしましたがぁ残念ながら E-M1 だけが認識せずで使えませんでしたぁ
    どうやらオリンパスはシルバータイプの E-M1 のみ接点の問題らしいですぅブラックなら大丈夫みたいですねぇ
    この間の遺跡撮りでは既に暗くて使わなかったので早く試してみたいですぅ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      1,2枚目は普通に45°から焚いたら面白くなかったのでサイドからオパグリがっつりかましたら様になってくれてラッキーでした(^^ゞ
      3枚目からのカウンターでの四つん這いは白石さんが「これかっこいーかなー!?」って自らチャレンジしてくれてビッシーっと決めてくれました!(^^)! エロくならないようにオチリへのライティングは控え目です(^^ゞ
      10,12枚目ありがとうございます。これ前半のオキニだったので嬉しいです~!(^^)!

      おぉ~Cactus V6Ⅱ早くも3つ一気にゲットとは流石です!! パナはストロボ系が結構サードパーティー製を受け付けないと聞きますが、オリでも機種によっては相性があるんですね~。
      私は折角そろえたバリアブルND複数枚がいらなくなってちょっと複雑な気分です(^^ゞ

LEAVE A REPLY TO Kazu CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください