『みらくるみんッッッ!!!! ~ 水曜日の女、ナイトストリートmini 夜間撮影強化月間♡平日企画@千駄ヶ谷・代々木・新宿』 星野くるみ

撮影日:2016/08/17(水)
主催:うずらフォト

平日夕方に暗闇修行に行ってきました~。
自分は第一部だけだったので、千駄ヶ谷~代々木まででしたが、短いながらも濃い~エレジールートです!(^^)!
焚き道具一切なしで会社カバンにX-Pro2&XF23mm(フル換算35mm)一本というシンプルな装備で臨む、地灯り探しのナイトストリートもこれはこれで癖になる楽しさがあるんですよね~。

1. 現場でも話してましたがこういう中途半端な光の状態が一番難しい(>_<)
DSCF5424
2.
DSCF5434
3.
DSCF5442
4.
DSCF5449
sashie15.
DSCF5480
6.
DSCF5483
7.
DSCF5494
sashie28.
DSCF5516
9.
DSCF5528
10.
DSCF5533
11.
DSCF5534
sashie312.
DSCF5537
13.
DSCF5550
14.
DSCF5568
15.
DSCF5586
16.
DSCF5601
17.
DSCF5606
18.
DSCF5613

極々少人数で一つ所に長居をせずに、ちゃっちゃちゃっちゃとリズミカルに進むこの進行が好きです~!(^^)! 持ち込み人工光禁止なので、悩み始めたらいくらでも悩んで時間掛けられるのですが、ダメなものはその場で何とかしようったってダメなので潔くダメデータを残すと(^^)
大事な事は『ダメだった俺は何がダメだったのか?』を酒飲んでちゃんと反省&打開策を練ること・・・酔いが覚めても覚えてたらばっちり!?

ちなみにこの日の金山さんはいつもより明るい場面でもハンディLEDを出してくれたような気が・・・ !? 
金山さん、星野さん、ご一緒させて頂いたカメラマンの皆さん、お疲れ様でした~&ありがとうございました~★

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 地明かり環境光のみで光を探る撮影は難しいですがぁその場その場で即決な判断は楽しいですよねぇ
    1枚目はぁトンネルの明かりと外光のバランスバッチリで美しいですぅ
    2枚目はぁ街灯が天使の階段を作って見上げの佇まい格好ぃぃですねぇ
    7枚目のぉスポットショット浮き上がって綺麗ですぅ
    8・9枚目はぁスローシャッターで動きのある作品も格好ぃぃですねぇ
    16枚目のぉ点光源が綺麗で美しい表情捉えて素敵ですぅ
    来週の金曜はまたもや白石ちゃんのナイトに言ってきますぅ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      地灯り勝負はまさにたまにやると何が大事かが再確認できて楽しいですよね!(^^)!
      1枚目は頭の整理がまだついていない状態でした(^^ゞ
      2枚目はこういう湿気をたっぷり含んだ雰囲気も好きなんです~。
      7枚目ありがとうございます。数少ない脇撮りでしたが様になってくれて嬉しいです~(^^ゞ
      8,9枚目はまさにくるみんのスーパーポージングに助けられました~!!
      久しぶりに使いましたがXF23/F1.4なかなかで惚れ直しました(^^ゞ
      おぉ~白石さん連発とはちばっちさんも「かりん党」入党ですね~!(^^)! 私もその翌日にX-T2で撮らせてもらいます~(^^ゞ

LEAVE A REPLY TO Kazu CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください