『清水一家生誕三周年記念 本祭』 清水彩香 Part-I

撮影日:2016/12/11(日)
主催:トーキョー★美マージュ グループリクエスト撮影

4ヶ月遅れの『清水一家生誕三周年記念 本祭』がやっと実現しました。そもそものはじまりは2013年8月18日でした。
前夜祭は早めの2月に実施しながらも本祭の都合がなかなか合わず、10月の初台での打ち合わせである程度の概要を詰めて詳細はネットでの相談でファイナライズ。
場所は九十九里浜のスタジオ アズです。非常に手入れの行き届いたバリエーション豊富なスタジオで、全部のシチュエーションで撮るのは流石に無理でしたね。
子分の4名はいずれも我儘な焚き師ということで、華さんの提案でセッティグ込み5分回しのショートショート個撮を繰り返す形式での進行としましたが、15分のインターバルも次の撮影場所でのセッティングや雑談で時間を持て余す事なく効率よく楽しむことができました。

最後のロングドレスは清水さん自身の先日の福島旅撮の際の白ドレスの色付きバージョンを着たいという希望を取り入れたものですが、あとの2着はカメラマン達の「ヘソ出しビスチェ必須!」「真夏のリゾート風がいい!」に応えてもらって・・・まぁ~真冬で屋外でも撮るってのに好き勝手言いますわ、俺もだけど。
しかしながらその我儘リクエストに当然のようにさらりと応えてくれる清水の親分にはホントに感謝感謝でしたm(_ _)m

それでは、真夏のリゾート(風)撮影Go!!

1.
DST23578
2.
DST23591
3.
DST23596
4.
DST23612
5.
DST23617
6.
DST23626
7.
DSP27545
8.
DSP27563
9.
DSP27569
10.
DSP27571
11.
DST23630
12.
DST23652

to be continued...

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 天気が良くてホントに夏のような画が撮れましたねー。
    レンズマンの時もそうでしたが、特に意識しなくてもあのチームワークというか、バラバラのようで纏まってる感じというか、纏まってるようで個性はマチマチというか、不思議な一家ですよねー。

    • >さんちぇさん、

      ありがとうございます。
      ホントに予想外のピーカンで真冬にしては最高のコンディションで撮れたのはラッキーでしたね!!
      確かにチームワークなんて意識するような大人しい人々では決してないのですが、お互いの好みと癖を知っているだけに、変に遠慮することなくマイペースを保てるのでご一緒してて楽ですよね(^^)
      後夜祭もまた盛り上がりましょう\(^o^)/ 

  2. 幹事役、お疲れさまでした。
    お陰様で三周年本祭も楽しく過ごすことができ、ありがとうございました。

    今回は5分回しで撮影ポイントも違うショートショート個撮なのでカメラマンの個性が作品に現れやすく、拝見していて楽しいです。
    このスタジオは晴れてないと楽しさ半減ですが、皆さんの思いが伝わったのか最高のコンデイションでした。

    1枚目から、とても冬とは思えないバリバリの夏のリゾート気分ですね~
    3枚目、プールに写り込んだ建物を上手く活かして素敵です。
    4枚目、順光側を避けて逆光ストロボ焚きでM珍ブルーの空が映えてます。
    6枚目、これまたダイナミックなポージング。
    11枚目、広角で手前のアーチまで入れるといいですね、この構図に3000点!

    • >華さん、

      当日は丸1日お疲れ様でした。ホ~ントに楽しい1日でした。
      こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

      ご提案頂いたショーショート廻しは大正解でしたね。清水さんは大変でしたがカメラマン側は物理的にも心理的にも余裕を持って撮らせてもらえました。
      「リク撮は晴れる」という実績が三連発でできたので、後夜祭は白ホリじゃなくてロケですかね(^^ゞ

      ホントにこのまま保管して夏にアップしても誰も真冬の画とは気付かないでしょうね(^^)
      6枚目お気に入りなのでビシっと決めてくれた清水さんに感謝です!!
      11枚目3000点ありがとうございます~\(^o^)/ 貴重な5分を2つに分けて欲張った甲斐がありました(^^)

  3. 清水一家の3周年本祭ぃ一からの段撮りありがとうございましたぁ
    お金と時間の管理は大変なのでぇ撮影に集中出来なかったら申し訳ないないですがぁ
    とても美しい作品達で今回のギリシャ撮影大成功でしたねぇ
    1枚目はぁ爽やかなリゾート感ぃぃですねぇ清水ちゃん美しぃ
    6枚目の階段仰け反りはぁ青い空に向かってとても素敵な作品ですぅ
    7枚目からの2階撮りはぁ周りの建物を外して綺麗な切り取りですねぇ
    11枚目の広角シンメトリーもぉ決まっていますう

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      いえいえ、好きでやってますし段取りといっても実質連絡係だけでしたので全く問題ないです(^^)
      ホントにあそこまで晴れるとは思ってもいませんでしたからラッキーでしたよね~!!
      6枚目は寒い中無理を聞いてくれた清水さんのお陰です・・・これだけ見るとホントに夏ですよね(^^ゞ
      7枚目からの2F撮りはXF90mmであのスペースなので当然ながら距離の調整が効かず難儀でしたが、そう言って頂けて救われます。
      11枚目は癖です(^^ゞ

LEAVE A REPLY TO CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください