マシュマロ 表参道 個人撮影会 かむこ

撮影日:2016/12/21(水)
主催:マシュマロ撮影会

イルミシーズンも終焉に差し掛かる中、表参道でのマシュマロ撮影会に参加してきました。
モデルはかむこさんです。
12月下旬にも関わらずコート無しで歩ける気温だったのでラッキーでした(^^)

1.
DST24321
2.
DST24335
3.
DST24337
4.
DST24343
5.
DST24345
6.
DST24359
7.
DST24361
8.
DST24379
9.
DST24403
10.
DST24410
11.
DST24414
12.
DST24427
13.
DST24429
14.
DST24446
15.
DST24469
16.
DST24476
17.
[訳あって削除しました]
18.
DST24489
19.
DST24495

先日の後楽園とは異なりストリートが中心で人手が多そうだったので、なんちゃって自立一脚マンフの小型LEDをマウントしての撮影は諦め、初出動のEF-X500にGARY FONGのLightsphereをつけて珍しくクリップオンで撮影してみました。
自室でのテストではかなり良い調光精度だったので「フジのスーパー i フラッシュは良いっぽいから、もしかしたらNikonのi-TTLのように素晴らしい精度で調光してくれちゃったりして!?」と淡い期待を持って(補正-1~-3)使ってみましたが・・・そんな美味しい話は無かったです。
何よりAD360, V850に慣れた身には単三4本でのチャージスピードは・・・辛くて(>_<) ちなみに直撃ち精度は試してないので不明です。
やはりストロボはオフシューのマニュアルで使うのものと再確認(何度目だよ!?)。さてEF-X500どうするかな。

かむこさん、お疲れ様でした~&ありがとうございました~☆

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Kazuさんが最近オキニのかむこさんと個撮は楽しそうですね~
    長身でスラリと伸びた美脚のモデルさんでまさにKazuさん好み!

    1枚目、建物を絡めたお洒落な雰囲気がいいです~
    4,5,15とイルミの丸ボケが綺麗に出ていて素敵です。
    11の階段、星型のイルミと光芒に囲まれた美脚が眩しい仕上がりです。

    EF-X500のシェイクダウンでしたか!
    確かにNikonのi-TTLの調光は他社を圧倒してますね、とっさの時は重宝します。
    もっとも、マニュアル基本なのは変わりませんが。

    前作のマシュマロ新宿あたりからdark sideからlight sideに引越ししましたか?!

    • >華さん、

      ありがとうございます。
      そうなんです~美マのお祭りの前にも行っちゃったりして(^^ゞ

      1枚目はとっても良いポイントで焚くと注意されるからと控えめにしてたのですが、案の定数枚撮ったところで注意されまして早朝に朱宮さんを撮ったベストポイントまで移動することなく撤収となりました(涙)
      丸ボケありがとうございます。元々大ボケより形のわかるボケ方の方が好みなのでAPS-Cでも困らないっすね(^^ゞ
      11枚目はなんとか観光客をモデルさんの背後に隠して撮れたのでラッキーでした!

      EF-X500、禁断のメーカー純正オートストロボに「もしや」と思って手を出してしまいました(^^ゞ
      フジのオートも優秀らしいのですが、中々思い通りには行きません。使う機会は僅少ですがTTLの精度はNikonの独壇場ですね!!

      light side? あ、あれそうですかね(^^ゞ

LEAVE A REPLY TO CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください