Most Viewed Posts

Toggle

写真一般

2013/08/24(土) UNPLUGGED STUDIO 「第7回 ライティングワークショップ」

丁度半年前の第2回に参加したワークショップに再度OB枠で参加させてもらいました(ちょっとお手伝いする前提で無償参加!)smiley
ポトレを対象にしているわけではなく、あくまでライティングの原理原則のワークショップであるが故に応用は自分次第です(クリップオンを主体にしてますがモノブロックでもジェネ&ヘッドでも理論は同じ)。
前回参加の前・後にここの右にある数々の「撮影テクニック」には結構まめに目を通して腹に落ちたつもりでいたのですが、脳の構造って怖いですね・・・加齢とも言う。
前回の参加から間に5回の開催があった分、内容もブラッシュアップされておりとても勉強になりました。
終了後の有志懇親会(ただの飲み会)でバトル企画の話も出て、これはこれで楽しみですsmiley
ワークショップ中は研究素材として撮影自由でしたが、載せちゃうと次回以降の参加者の方々の想定に多少なりとも影響がある可能性があるので控えさせてもらいます。
白バック飛ばしと、オパグリ黒バック落としで参加者の写真を撮ってくれちゃったりのサービスもあったりして(どう使うかが問題)disappointed_relieved

帰りの電車で私のように撮影対象が狭い者にとって、こういう軸を忘れないことは大切だなと思わされた半日でした。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*

Return Top