2013/10/19(土) 上原レイラ@ストロボで遊ぶ会「秋の陣」

いつもブログを愛読させてもらっているNOMi Koichiさんが主催されている『ストロボで遊ぶ会「秋の陣」』に参加させてもらいましたsmiley
モデルはこれまた他の方の作品でよく拝見していた上原レイラさん。私が抱いていたかっこいいイメージとは異なり、と~ってもキュートなモデルさんでしたsmiley
場所は「スタジオレンズマン渋谷」床だけではなく両側の壁もホリゾントになっている珍しい3面白ホリのスタジオです・・・今度個人的に使いたいなとsmile
最初はNOMiさんとスタジオマンがセットしたちょっと離し気味の上下クラムシェルからスタート・・・途中から「遊ぶ会」の名の通り、profotoのジェネ&ヘッド3セットを参加者が好き勝手に配置、設定変更して遊ばせてもらいましたsmiley
今回新鮮だったのがカポック3枚使っての光の廻しまくりで(3枚使ったことはあったけど、こういう使い方は初めてでした)、これが光がふわ~っとまわってとても面白かったです! ディフューザーを使ってストレートにあてる光とは全然異なって、ローキー好きの私が終始ハイキーで撮りまくってしまいました!
「冬の陣」もやるとのことなのでまた参加したいなと!今度はスーパーローキーでの多灯もやってみたいのでNOMiさんに相談してみよう[#IMAGE|S18#]
NOMiさん、上原さん、参加者の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でしたsatisfied
1

主催者のNOMiさんのポージング指導(?) 掲載許可取得済です。はい。

2

3

ここらへんから「遊ぶ会」の本領発揮!ってか、遊ばせてもらいましたsmile


カポック祭りの図!

4

5

6

7

8

9

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. めちゃくちゃいいです!
    キレー&セクシー?
    やっぱりスタジオは光の作り方が大切ですね。
    こんな贅沢な撮影、自分も体験してみたいです。
    いろいろ勉強できそう…。

  2. >Masaさん、

    ありがとうございます。
    一人でスタジオ借りて予定したイメージで撮るのも楽しいですが、知識の再確認、新しい知識の吸収ができて、かつ楽しめたという事でとてもよかったです!(^^)!
    冬の陣もあるようですので、是非チェックしてみて下さい。

  3. 好きなモデルさんを幻想的にと現像でハイキーにはよくしたものですがぁ撮影時に光の廻しでつくりこむのも良いものですねぇ 8枚目がぁ飛ばし過ぎず絶妙のコントロール素敵ですねぇ

  4. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。いつも飛びを恐れて暗めに抑えてたのですが、今回初めて恐れず飛ばしまくりましたぁ。そう言ってもらえると素直に嬉しいですぅ!(^^)!

LEAVE A REPLY TO ちばっち CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください