Most Viewed Posts

Toggle

撮影機材

カメラストラップ新調

メーカー名がど・ど~んと入ったものが今一つ好きになれず、重いカメラを使っていた時はOP/TECHのネオプレーンの物を愛用していました。
しかし、小ぶりのK-7にはちょっと大げさなので、さりげなく、おしゃれで、長期に渡って使える質の高い物をずっと探していたのですが、ARTISAN&ARTIST他と迷った末に大阪のAcruさんで作ってもらいました。
製品はレザーカメラストラップ「カシェ・ワイド」。
自分はカメラを構える時に、ストラップを肘にかけて突っ張らせて”ぶれ”をしているので
長さはちょっと短めの90cmにしてもらい、色は標準の黒一色から裏革をチョコ、ステッチを赤に
カスタマイズしてもらってます(この方のブログを拝見して参考にさせてもらいました)。
ちなみに、お店の方のメール・電話での対応はとても丁寧で好感度・大!
予定の納期二週間より早めに届いた品は、想像していたイメージよりも質感も造りも良くて、通常のストラップに比べて、金具を革でくるんだ部分とカメラへの取り付け部が「ぼてっ」とするのではないかとちょっと危惧していたのですが、全くそんなことはなく120%大満足ですsmile smile smile
装着前のケアとして、M.MOWBRAYのDELICATE CREAMをたっぷり塗って染み込ませてからカメラ取り付け。このクリームは指先に取って細かい部分にも塗れて、さらりとしてべとつかないので他の皮製品にも愛用してます。
梱包箱もおしゃれsmiley
Canon PowerShot G7
袋までおしゃれsmiley
Canon PowerShot G7
赤ステッチの発色がGoodぉsmiley
Canon PowerShot G7
全体的な質感高しsmiley
Canon PowerShot G7
裏革チョコの選択は正解でしたsmiley
Canon PowerShot G7

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*

Return Top