カメラストラップ新調 II

超お気に入りのAcru カシェワイドでしたが、K-7からD800に付け替えた時にカメラ本体との接続するDリング接触部分の皮が擦れて傷んでいるのを発見cry cry cry。普段はリングカバーで見えない箇所で、もともとここに記載した通り撮影時にはストラップにぐ・ぐっと力を入れているので、1年半の使用で傷んだようです。
踏ん張る時にDリングの片側に皮が寄って余計な荷重が掛ったのでしょう。。。
いい感じに皮が軟らかくなっていただけに超・残念。
マルチパワーバッテリーパック(MB-D12)も入れるとK-5使用時よりもかなり重量オーバーとなり、万が一傷んだ部分が切れてカメラが落下となると目も当てられないので、このストラップ購入時に検討した"ARTISAN&ARTIST"のACAM-05(Black&Red)を購入。
既に販売終了品ですが、たまたま在庫があるお店があったのでラッキーしましたsmiley
金欠状態脱出が急務なのでかなり先になりそうですが、いずれAcruの重力級カメラに対応したカメラ取り付け部分がナイロンテープになってる「ホースハイドのワイドカメラストラップ」を使ってみないなとblush

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください