最近のお買い物① Canon PowerShot G15

6年間愛用していたCanon PowerShot G7が先月レンズ鏡胴を出しっぱのまま突然死しました。
その前のG2も約6年の命だったので致し方無いかなと思い、新品のコンデジを物色したものの、中々に高額で、「こりゃ、AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gが買えちまう!定額修理だから治すか!?」と思い直して新宿のサービスセンターに持ち込んで2日後に電話があり、「必要な部品の調達ができないため、もしお客様が宜しければ修理扱いで交換対象となるPowerShot G15という機種のご案内をさせて頂きますがいかがでしょうか?」と。
「いやいや知ってますから説明は結構ですけど、ほんとにいいんですか?」と念を押して、スペアのバッテリーまでG15用に交換してくれるというので、めでたくG7の定額修理代金で新品のG15に交換となりましたsmile
Nikonのコンデジには食指が動かず、買うんならやっぱまたPowerShotでG15かS95かなと思っていたので超ラッキーでした。
マニュアルを一通り見ましたが6年間の技術の進歩は凄いですね、特にAF関連。
お手軽スナップ、ブツ撮りが主要用途の私としては、アクセサリーシューがあってフォーカスと露出がマニュアル設定できれば満足なんで、とてもじゃないが使いこなせませんsmiley
思えばビデオもFV M100が壊れて、修理交換対応でiVIS HV30に無償交換してもらったので、Canonのサポートには感謝感謝です。

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください