「24人の熊乃あい展」に行ってきました

今の気持ちを忘れぬ為の独り言です(だったらTweetしろよって?やってないんで<m(__)m>)。
前々から24人展シリーズは行ってみたいと思っていたのですが毎回都合がつかず、第5回目となる今回は一度だけ撮らせてもらった事がある熊乃あいさんがモデルで、ブログを愛読させてもらっているPhotographerさんも出展されるということで、最終日となる4/30(水)の真昼間に雨の中を営業特権(?)で港区の客先からはかなり無理のある『寄り道 + 昼休みだから文句ねーだろー行動』で中野のギャラリーO2に行ってきました。
結局昼飯はおやつだけとなりましたが行って良かった~。
一人のモデルさんを24人のPhotographerが決められたテーマに沿って、其々制限時間3時間で撮った作品を一点だけ展示という内容で、個々のPhotographerのレベルが凄いのは分かってましたが、どれひとつとして似たような作品は無く、個性と感性が炸裂しながらモデルさんの魅力を存分に引き出した24作品が居並んだギャラリーは物凄い迫力でした。
写欲がどん底まで来てる今だからこそ、ニュートラルに色々な事を考えさせてもらういい機会となりました。
だからと言って、到達不可能な領域にチャレンジしようという話ではないですけど。
熊乃あいさんのブログにこの雰囲気がひしひしと伝わる24カットのオフショットとオープニングパーティの動画がアップされてましたのでリンク張らせてもらいます。
やっぱGolfの"フ"より、Photographの"フ"、だぁなぁ~!!
下記画像は上記の「24人展」HPから転載させて頂きました。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ぃぃ営業活動されてますねぇ 最近は 98% 事務処理なのでぇ前みたいに仕事中に撮影会に寄り道とか出来なくてつまらないですぅ
    24人展僕も行きたかったですぅ Kazuさんは自然な作風が好きと言われてましたがぁレタッチャーに転身も良いのではぁ
    せっかく高画素カメラを手にしているのですからぁ新聞見開きクラスの作品つくりたいですねぇ グループ個展やりますかぁ?

  2. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    そ・そんなにしょっちゅう営業帰りに寄り道してる訳じゃないですよ。たまにです、たまに。ヨドバシAKIBAとか(^^ゞ 
    確かに(モデルさん受けは今一であっても)傍から見てレタッチしてるかしてないか判らない程度に仕上げたい(極力いじらない)と常々思ってるのですが、4月に入ってからの週末の暇に任せたART系のNet徘徊と、今回の24人展での圧倒的な作品群を目の当たりにして、「ここまで素晴らしく仕上げられるなら、レタッチもいいな~」と思って、ついさっきfotonが監修してる『奇跡のPhotoshop』なんて本を尼でポチってしまったところです。最近ろくに使ってないPhotoshopももう一回基礎からやりなおそうかと(^^ゞ
    新聞見開きクラスいいですね~、自分のプリンタはA3までしか出ないので、一度はやってみたいです~。
    腕が全くついて行ってないですが、グループ個展楽しそうですね~!! 道川さんに美マ公認のスタンプもらいましょうか~!?

LEAVE A REPLY TO cashari CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください