2011/5/6(金) Rina 個撮 PART-III 潮風公園

今回の反省
・この日の為にレフ板を調達したものの、立てかけられる場所が思うようには存在せず(ロケハンでここまでチェックする余裕が無かった)、クリップオンストロボでの日中シンクロで逃げたのですが、手を抜いて持参してた縦位置ブラケットやディフューザーをセットしなかった為に、いかにも「ストロボ焚きましたよ。ハイ・ハイ・ハイ!」ってわざとらしい写真を連発してしまった。。。大反省点
思えば、大昔は囲みでレフ板かざしてもらって助けられており、ストロボの液晶表示に"HS"(ハイスピード・シンクロ)を意図的に出して撮影したのはPENTAX移行後初めてでしたdisappointed_relieved disappointed_relieved disappointed_relieved
で、次回からは「労を厭わずスタンドにレフ板をセットして使おう」となるのが普通なのでしょうが、怠け者の私としては「光量制御できるREDライトとストロボについてきたスタンドで代用できるんじゃね?」なぞと考えて次回出張個撮までにこんなん調達しようと考えてます。
・引いて撮り始めるものの、どうしてもRinaさんの魅力にひき寄せられ、何処で撮ったかわからないド・アップの連発となった、、、これはもう次回以降の課題ということで。イメージがっつりと固めておかないとですね。
まだスタジオで撮りたいイメージも沢山ありながら、出張の魅力にもどっぷりハマってしまい、次回の予約をどうしようかと悩むところです。
仕事と家庭の都合を考えると6月かな、ゲッ!もう梅雨じゃんsweat_smile
梅雨の間はせっせとプリント・プリント、このためにPX-5VとPX-5600を悩みに悩んだんだから(PX-5600に落ち着いたが)。この件はまた別記事でということで。

PENTAX K-7, PENTAX FA 50mm F1.4

PENTAX K-7, PENTAX FA 50mm F1.4

PENTAX K-7, PENTAX FA 50mm F1.4

PENTAX K-7, PENTAX FA 50mm F1.4

PENTAX K-7, PENTAX FA 50mm F1.4

PENTAX K-7, PENTAX FA 50mm F1.4

PENTAX K-7, PENTAX FA 50mm F1.4

PENTAX K-7, PENTAX FA 50mm F1.4

PENTAX K-7, PENTAX FA 50mm F1.4


PENTAX K-7, PENTAX FA 50mm F1.4

PENTAX K-7, PENTAX FA 50mm F1.4

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください