2011/10/26(水) m-Gra Photo School ライティング機材 総集編

平日の仕事終了後に、いつも新しい発見をさせてもらえる松川コウジProのm-Gra撮影教室へ参加してきました。
今回は「蛍光灯ライト」、「蛍光灯リングライト」、「タングステンライト」、「ハンドストロボ」、「大型ストロボ」の5種類を同じ環境でトライできるという普通では経験できない場で、それぞれの特徴を光を体感しながら解説して頂き、その場よりも帰宅して撮った画像を見ながら「ふむふむ~]」と長時間に渡って納得できた教室でした。
驚きは「ハンドストロボ」が一番○○”○○○ということ!!
俺やっぱり「大型ストロボ」の光が奥深くて好きだぁ!!
モデルさんは浜みどりさん。最後は撮影教室なんだか撮影会なんだか判別つかなくなる程に素敵なモデルさんでしたsmile
それでは、講習の図を交えて。














PENTAX K-7, PENTAX DA17-70mmF4AL[IF] SDM
K-7でISO800はこの環境ではやっぽりつらい、、、のっぺりした某社にはない適度なノイズ感は好きなんだけどdisappointed_relieved

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください