モードダイヤルがポロリ その2

新宿のPENTAX SQUAREへレンズのピント調整も含めてってことで、K-7本体とDAレンズ4本を持ち込みました。 カウンターで取れたモードダイヤルを見てもらったところ、「これは加圧損傷ですねぇ、受け側も割れてますよ。 ここで対処可能か工場への持ち込みになるかは後ほどご連絡します」とのこと。
ガ~ンdisappointed_relieved こつを分かった人であれば、ちゃちゃっと対処してもらえるのでは!?という甘い期待は叶わなかった。レンズ交換時にモードダイヤルになんかぶつけた記憶はないんだけどなぁ。
2,3時間後に電話があり、やはり工場への持ち込みでとなり戻りは5/25(水)になるとのこと。 元々当日完了は期待していなかったし、撮影の予定は無いので人間(カメラ)ドックでじっくり検査してもらうと思えば、それはそれで良しとしよう。
カウンターで気になっていたK-5のAF性能向上に関して話を伺ったところ、「確かに特に暗い場所での性能は向上していますが、K-7を使われている方がそこに期待し過ぎると期待外れになりかねませんよ」とのお話だった。
これで腹は決まったのでK-7使い倒すぞ!
早く帰ってこないかなぁ。

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください