『GPSハウススタジオ撮影会@スタジオ・メゾンドブラン』 御木ももあ(みっきー)

撮影日:2019/08/04(日)
主催:GPS撮影会

梅雨明け直後の炎天下に御木さんさんを撮らせてもらいに
約5年ぶりに信濃町のスタジオ・メゾンドブランに行ってきました。
前回来たときはセミナーだったので殆ど撮ってないんですよね・・・場所も忘れてた(^^ゞ

広くはないスペースにそこそこ人がいたのでちょっと1Fで撮ってから中村さんに『車あのまますかね?』と尋ねると、『撮りたいよね?寄せるから』と快く買い出しに行ってくれたのでその間に中庭で灼熱撮影(*^^*)

1.
DSH14183
2.
DSH14207
3.
DSH14211
4.
DSH14224
5.
DSH14230
6.
DSH14234
7.
DSH14243
8.
DSH14255
9.
DSH14262
10.
DSH14283
11.
DSH14284
12.
DSH14304
13.
中に入るとエアコンが効いてて天国でした・・・(^^)
DSH14315
14.
DSH14330
15.
DSH14333
16.
DSH14338
17.
DSH14361
18.
DSH14376
19.
DSH14393
20.
DSH14399
21.
DSH14411
22.
DSH14417
23.
DSH14422
24.
DSH14429

約2年前に富士スピードウェイで舞珍さんのα9と自分のX-T2の瞳AFの性能差に圧倒され、それ以来こりゃ駄目だと思ってずっと使っていなかった瞳AFですが、α軍団、Z7軍団の方々がワサワサしてるのでちょっと気になり、X-H1のそれもそこそこ使えるとかいう声を聞いて、この日は XF35mmF1.4Rの一本勝負の『顔認識ON/瞳AFオート』だけで撮ってみました(危険な博打でしたが・・・)。
顔認識、瞳AFの動作に関してはそれぞれワンテンポ置いて認識するような鈍臭さではありましたが(レンズ自体がXシリーズの初期リリースで元々のAF速度が遅いので仕方ないのかも・・・描写は最高なんですが)、精度は・・・すっげー優秀っす\(^o^)/
勿論撮影環境によりけりで万能ではないにせよ、これまで自分でフォーカスポイント動かしてたのがなんて無駄な作業だったのだろうかと思ってしまったほどでした。
他のレンズでどこまで使えるのか楽しみです(^^)

御木さん、ありがとうございました~&お疲れ様でした~★

fin.

 

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください