Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2013/11/04(月・祝) トーキョー★美マージュ『ヨーロピアン的嗜好4』 Part-IV 清水彩香その2

ラストのPart-IVは念願叶った清水彩香さんの個撮分ですsmile
地下最深部で時間的に観光客用の照明も消灯し、素は真っ暗の状態。
ストロボ&オパグリとLEDは状況に応じて使い分けようと思っていたのですが、モデリングライト無しでストロボはあまりにキツイということで(ファインダー覗いたらAF補助光が消えると当然ながら何も見えない)、YN-600で背景を持ち上げてのオパグリ併用でした。
YN-600がなまじ色温度可変なんで低い方向に振ってみましたが、後で画を見たら5500固定で(600球のうち半分しか使わない)もっと暗くして良かったなと。
でも、個撮の30分がホントに『あっopen_mouth!?』と言う間であれこれやってる暇なんてありませんでした。
超ぉ~楽しかったので良しとするんですlaughing
最後の2カットはおーくんのご協力を得て。 ロケ車が入って来た時点でこれやりたいと狙ってましたが、快く協力してもらえて感謝です!!
風邪で体調の優れない中、最後まで頑張ってくれた清水さんに深謝satisfied
1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

撮影が終わって、機材フル搭載のカメラバッグ、ブーム付き大型ライトスタンド1本・中型ライトスタンド2本・一脚の入ったスタンドケース、オパの入ったバッグを抱えて、最深部から寒いのに大汗かきながら階段を登り、地上に着いた時には太ももがピキピキ言ってました。
充実感120%の長時間撮影でした~laughing
改めて、モデル、スタッフ、参加者の皆さん、長時間お疲れ様でした&ありがとうございました!!
いつか清水さんの正統派スタジオ赤文字系ポートレート撮ってみたいな・・・。
fin

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 個撮、羨ましい!
    アップするのをお待ちしてました。
    10番目の作品、ロケ車のライトを活かしていい雰囲気ですね。
    ナイトロケで車のライトを使ったことありますが、結構面白いです。

    いつかはご一緒に綾香さんをスタジオで本格赤文字系を思う存分撮りたいですね。
    赤文字系というよりVOGUEを目指して(腕が伴わず、無理ですけど目標は高く)
    その時は車に満杯の照明器具を積んで参上しま~す!

    またお会いした時は宜しくお願いします。

  2. >華さん、
    ありがとうございます。
    車のヘッドライトでのバックライトは初めてだったのですが、まさか大谷資料館で清水さんをモデルにやれるなんて思ってなく、なんて贅沢なって感じでした。

    そうですね、清水さんだとVOGUE系ビシッとこなしてくれそうですよね。
    珍しくあれこれとライティングのイメージがめっちゃ沸き起こります!
    あとはカメラマンの腕が試されそうで怖いですぅ^^; でも、いつか是非夢を叶えたいものです。
    その時は華さんのフル装備の照明機材貸して下さ~い(^O^)/

    こちらこそ次回また宜しくお願いします<(_ _)>

  3. By ちばっち

    清水ちゃんの個撮は本当楽しくて30分あっと言う間でしたねぇ次回の年末28日は仕事納めなので夜の部に個撮の部をって道川さんにお願いしましたぁ今年最後に撮れるとぃぃのですがぁ
    色んなシーンで撮れて羨ましいですぅ7枚目のぉローキー浮き出しぃぃですねぇお顔への艶やかな露出が綺麗ですぅ 10枚目のぉヘッドライトぉ格好ぃぃですねぇ良く強い逆光でピントがきましたねぇ霧の夜の街のワンシーンみたいで素敵過ぎますぅ

  4. >ちばっちさん、
    ありがとうございます<(_ _)>
    ホントに我々は幸せ者でしたね。 あれだけ短く感じる30分はもうないのではと思わされましたぁ!
    後で冷静になってロケーションは一ヶ所でライティングを煮詰めるべきだったかなと思いましたが、その場ではとにかく楽しくてうろうろしてしまいました^^;
    年末28日は途中参加のVIP個撮ですかぁ!? 是非、彩香りたいですぅ!!
    どうせ冬休み突入なんで終わってから帰路でオフ会とかあるといいなぁ~などと。
    ってか、まずは何としても参加枠を抑えるべく毎日サイトのチェック、チェック、またチェックです!(^^)!
    撮り収めで是非またご一緒したいですね!!

LEAVE A REPLY

*

Return Top