Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2014/05/18(日) トーキョー★美マージュ 『旅の途中~皆野、長瀞・春の峠』 清水彩香 Part-III

最終ロケ地は長瀞のライン下り発着所。
私的にこの日一番のポイントで、夕方の優しくも儚い、いい光で撮らせてもらえました~smiley
根性無いのでストロボ焚きまくりなんですけどねdisappointed_relieved
やっぱ、ざ~とらしいストロボの画が大好きだ~smiley
1

2

3

4

5

6

7

8

9

終了後は花園インター手前のローカル居酒屋でお疲れ様会。 昼休みに続いての写真談義楽しかったです~smile
ビール飲んじゃいたかったな~。
久しぶりの撮影会はとっても充実した1日でしたsmile
fin.

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 朝から夕方まで一日がかりの撮影は大変ですが、綺麗なモデルさんを
    撮っていれば疲れなんて感じないですよね^^;
    全て素敵で綺麗な作品ですね! また楽しみにしております。

  2. >rimamasa2さん、

    ありがとうございます。
    はい~、撮らせてもらっている間はモデルさんを含めて皆でワイワイ騒いでいるので疲れは感じませんが、歳には勝てず翌日の仕事は辛いです~(^^ゞ
    1日がかりで足代まで入れてあの値段ですからコスパはとても良い撮影会だと思いますよ。
    そうおっしゃって頂けると励みになります~<(_ _)>

  3. お疲れさまでした。
    久々、太陽の下で爽やかポトレ撮りや写真談義、ご一緒できて楽しかったです。
    一家の皆さんの作品を拝見すると三者三様で参考になります。

    Part-1 #1、このロケーションらしくて良いですね!ド・ピーカンで私のクリップオンでは役立たずでダメでした。
    #3、彩香ちゃんの美しさが際立ってます。
    #7~、NOKTONデビュー、Noct Nikkorと真向勝負、調子が柔らかくボケも綺麗ですね!
    もっと柔らかい光の環境で撮った絵を見てみたいです。
    今回、Makro-Pkanar T*2/50を持出そうかと思いつつ、大三元ズームを2本でカメラバックが満タンでパスでした。
    やはり、単焦点はいいですね。

    Part-II、ここからPart-IIIにかけてはカメラマンの嗜好の違いが作品に表れて楽しいですし、参考になります。
    #1、ここもストロボ・パワーの差で断念しました(笑)・・こんな感じで引きで撮りたかったのですが。
    #6、露出を切りつめて妖艶な感じが素敵です。

    文字数制限で書ききれないので、続きは次のコメに

  4. ↑ コメントの続きです。

    Part-III、ここがポトレの時間帯には一番でしたね。
    なるほど、同じロケーションでも上がった作品は随分と違いますね。
    川面の写り込み、全体のトーン、等々・・トワイライト・タイムのような仕上がりが素敵です。

    私のblogのKazuさんへのコメ返にも少し書きましたが、尾瀬の件はイメージがさっぱりです。
    前回は海だっだので今回は山へとのシンプルな理由らしいいので、他のロケーションへの変更など、まだ間に合うと思うので何かアイデアがありましたら宜しくお願いします。

  5. By ちばっち

    ぃぃえストロボはぁ光を操る神への挑戦ですからぁ根性一発ですよぉー
    僕はここの色合いで夕暮れの琥珀出しではなくフラットにしたのでぇ Kazuさんの色味がとっても惹かれますぅ
    6枚目の広角撮りぃ 50mm 一本勝負の僕には羨ましいですぅ黒い水面に浮き上がる清水ちゃんに夕焼けから夜空へのグラデーション美し過ぎますぅ

  6. >華さん、

    ありがとうございます。
    NOKTONは描写は大満足だったのですが、やはり久しぶりのMFレンズは順撮りリズムでは厳しかったです~。屋内スタジオの個撮でじっくりと使ってみたいと思いました~。
    明るい画は人の作品を見るのは好きなんですが、自分で撮る場合にはやっぱり苦手です(>_<)

    私も小・中三元ズーム3本とGodox AD-360でカメラバックはご主人様同様にメタボ状態でしたので、車でのロケ撮用に超大型バック(空母バック?)欲しくなってます~。

    夏の旅撮は我が儘を言っちゃえるなら、やっぱり海がいいです~!!! 関東の山は秋のイメージが強いんで。超遠征になりますが、佐久島とか。近場なら伊豆Again?
    ロケハンしてもらう前に、ちょっと真面目に作戦会議したいですね。

  7. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    そ、そうでした~! 神への挑戦でしたね、引け目を感じた自分がお恥ずかしいです~(^^ゞ
    6枚目はCaptureNX2でちょっとだけ色を回してますが、そう言って頂けると嬉しいです!(^^)!
    いやいや、50mm/f1.8は同f1.4を密かに超えている玉と言われているので、私もオキニですしNOKTONとは別の味で使いこなしたいと思ってます。
    思い切ってNikon用のレンズも揃えちゃっては如何ですか~!(^^)!

  8. いや~KAZAさんが完全復活で何よりです。
    1番、5番はもう完成の域に来ている感じですね。素晴らしいです。
    2番の広角で写りこみも素敵ですね。先週初の美マージュ参加でKAZUさんのブログみて知りましたと話していたらMrストロボな感じであの軍団は凄いと感心されてましたよ。

  9. >レイさん、

    ありがとうございます。
    長いお休みを頂いておりましたが、やっぱ撮影は楽しいですね。
    1.5.ありがとうございます。褒めすぎですよ。まだまだ修行あるのみです~。
    おっ、美マ・デビューおめでとうございます(^^)/~~~ やっぱあのチェーンの効いた作品は美マだったんですね。
    いやいやMrストロボなんて高貴なもんじゃなくて、"変態ストロボ軍団"、またの名を"清水一家"と言います~。私は巨匠お二人の後を追って、うろうろしてる人です~(>_<)
    いずれ美マでもお会いできるのを楽しみにしております~!(^^)!

LEAVE A REPLY

*

Return Top