Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2014/05/25(日) ワンコイン撮影会 橘かおり

撮影会のハシゴって記憶にないのですが、BLIE撮影会で浜田さんを撮らせてもらったその足で新宿歌舞伎町へ。
某M氏がブログで紹介されていた橘かおりさんを撮らせてもらいに、これまたお初のワンコイン撮影会に参加しちゃいましたsmiley
なぜ"ワンコイン"かというと、何と個撮¥500/10分なんですopen_mouth、但しモデルさんのプロモーションイベントで長時間予約は不可、30分 x 2枠がMAXのシステムになってました。
30分撮って一回外に出て暇つぶして・・・。 しかし前後のカメラマンが知り合いばかりだったのにはびっくりでした(M氏の貢献度高し!)。
一気にGo!
スタジオはビルの一室で、照明は60cm x 60cm位の蛍光灯ライトボックスが2機。
「30分しかね~!」って、焦ってた(汗ってた)ので、まずは備え付けの照明でのフラットな光でスタート。
1

そこそこ撮ってから、液晶画面見て「んんん~!?」
ということで、「まだ電池持つだろ~」とSB-910 + チビグリ + PIXEL King Proで再スタート。
2 サービスではないんですが、たまたま外れちゃったんですよ。

3

4

5

6

7

8

9 一旦車に戻ってクールダウンしてから再度入場!

10

11

12

13

いい感じのカットは事務所から駄目出しされたので残念です(決していやらしくはないんですが幻想的過ぎたか?)。
男心を知り尽くした素敵なモデルさんでした~。
いやぁ~ハシゴで水着撮るって・・・た、たまにはいいっすね(^^ゞ

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 水着撮影のはしごですか~羨ましい~^^
    素敵に撮られていますね!流石です^^/
    私は最後から2番目の作品が一番好きです^^;

  2. >rimamasa2さん、

    ありがとうございます。はい~、いい歳して初水着はしごです~(^^ゞ 疲れました!
    いやいやこのビルの一室はフラットな光では厳しく、超・短時間というのもあって大苦戦でした(>_<)
    明日も性懲りもなく同じモデルさんを撮りに行ってきます~((+_+))

  3. 水着をハシゴしましたか~
    ワンコイン撮影会と言うのがあったんですね。
    プロモーションだからでしょうがトリプル・コインで30分は激安!
    #2のサービスショットが羨ましい(笑)
    なるほど、男心をくすぐる素敵なモデルさんですぅ

    夏も近づいてきたので、今年の初水着撮影に行きたくなりました。

  4. >華さん、

    ありがとうございます。
    はい~、初水着はしごでした~(^^ゞ
    こんなに安くてモデルさんにギャラ入るのかいって心配しちゃいましたです。

    今日もこのモデルさんで水着でした~、今日の分は水着掲載NGで残念なんですが。
    水着もたまにはいいですが・・・やっぱりロケ撮で色んなバリエーション撮ったり、白ホリで光で遊ぶ方が性に合ってるかもです~!!

  5. By ちばっち

    個撮の場合ぃシーンにバリエーションが無ければ30分で十分ですよねぇロケ撮りだと移動の時間が有るので1時間位欲しいですがぁ 岩茶んのところのマンスリー撮影会も25分単位なのでぇ色んな衣装で撮りたい人にはお勧めですぅ
    4枚目・6枚目とぉおちり下さいショットぃぃですねぇ おちり派としてはたまりませんなぁ
    しかしぃ彼女のお胸は素晴らしいですねぇ 2枚目のぉ外してくれちゃったショットからぁ5枚目・7・8枚目とぉお胸に当たる光のグラデーションが美し過ぎますぅ
    12枚目の切り取りぃまるでアメーバ対策の様でぃぃですねぇ

  6. 当日はお疲れさまでした&ありがとうございました。

    あのスタジオ?もKazuさんの手にかかればかくもドラマチックになるんですねえ。さすがです。

    2枚目、心底うらやましいです。笑

  7. 撮影会のハシゴお疲れ様でした!
    いや~、ビシビシの解像感たまらないですね。さすがKazuさん、光と影の使い方が素晴らしいです!
    それにしても、ダイナマイトバディのモデルさん、2枚目がいいですね。
    あと、個人的には7枚目の感じがお気に入りです。

    私もPixel King Pro for Canon入手したのですが、まだ使っていなくて・・・朱宮さんいなくなってからワイヤレス使う機会極端に減っちゃいました(笑)

  8. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    お初の場所は事前にイメージを作れず、出たとこ勝負になるので辛いですよね~。
    ここはホントに工夫のしようがなくて、光でごまかしても30分は持て余し気味でした(^^ゞ
    同じ場所でもう一度撮れるんなら何とかなる気がしますが、覆水盆に返らずです~(>_<)
    おちり下さいショットはモデルさん自らのポージングでサービス精神満点でした、お胸も凄まじい迫力でしたが、脚フェチの身としてはもっと広い場所で美脚撮りたかったです~(>_<)
    12枚目は切り取ったんじゃなくて、こう撮ってました(^^ゞ

  9. >Masaさん、

    ありがとうございます。
    アフターでの表社会に露呈できない機密情報交換会もとっても楽しかったです~!(^^)!
    こちらこそまた宜しくお願いします~<(_ _)>
    いやいや、ドラマチックじゃなくて脳内パニックによる現実逃避ですよ~(>_<)

  10. >ヒロシさん、

    ありがとうございます。
    なかなかに厳しい現場でして、"光と影"なんてかっこいいもんじゃなくて誤魔化しタイフーンです~。
    次の機会があれば多灯撃ちして現場感消したいです~。

    人間って正直なもんで、好きなモデルさんをこう撮りたいってイメージがないと、持ってるツールも使わずにいともテキトーになっちゃいますよね(>_<)
    朱宮さんちょっと先になっちゃって残念ですが、前向きに前進しましょう!(^^)!

  11. ワンコイン撮影会なんてあるんですね。
    7枚目の迫力と9枚目の肌の質感がとても好きです。
    そういえば日曜日もミックスにあの方の写真が貼ってありましたが
    本当なんですかね?。

  12. >レイさん、
    ありがとうございます。
    ワンコインは完全に採算度外視でしたね。なので頻繁にはやらないのではと思います。
    日曜日の来日&出演の件はホントにびっくりしました~!(^^)! MIXへの出演は間違いないようなので、すかさずオールパック申込みました(^^ゞ 長蛇の列覚悟です!
    久しぶりにお会いできるといいですね~!!

LEAVE A REPLY

*

Return Top