Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2014/06/15(日) 『3b撮影会・ミックスシューティング in スタジオ・スイートバジル』 朱宮美礼

先週木曜日の夜、焼酎で晩酌しながらPCの前で旅撮ロケ情報を収集していると、いつものクレアのニュースメールが。
3月までの『おっ!』っと身を乗り出して食い入る勢いは皆無に、でれ~っと何の気なしに文字を追っていると、そこに 『中国から帰還!「朱宮美礼」の出演が決定しました!』 の文字が!?
『??? えっ!?、嘘?、夢?、冗談?、現実!?、飲み過ぎ?』 一瞬にして脳みそが瞬間沸騰してパニック状態  open_mouth 一応個撮枠設定が無い事を確認して、ちょっと落ち着かねばとキッチンに行って一服して焼酎おかわりしてから自室に戻り、もう一度メールを見ると同じ文字が(当たり前か)。 次の瞬間、『んが~!!』って、いきなり超久しぶりの写欲全開モードに突入 bamboo gift_heart dolls santa christmas_tree  laughing
約3ヶ月ぶりの朱宮さんは変わらぬ美貌&素敵な笑顔とスーパースタイルで、魅力1000%でした~smilesmilesmile
ただでさえ他のモデルさんよりカメラマンが多くて撮影時間が超~短かったのに、O型単純オヤジは舞い上がってろくに設定も詰めずにシャッター切りまくりで「お~い!」って感じでしたが、舞珍さん、ヒロシさんとラスト撮影会以来の朱宮連合揃い踏みで楽しく撮影させてもらい、短時間ながら濃度の濃い充実した時間を過ごすことができましたlaughing 上りがメタメタでも全く後悔無し・・・ちょっとはあるけど。
実質撮影時間が極少でほとんど話はできませんでしたが、予期せず会えただけでも幸せでした~heart_eyes
『外しても自ら取~る!』 by 桜木花道。 『メタメタでも自ら作~る!(リベンジの機会を)』 by Kazu。
1 久しぶりの再会に緊張してただシャッター切っても・・・可愛い!

2 何も考えずに日の丸でシャッター切っても・・・可愛い!

3 ちびグリで撮る画じゃないけど。 笑顔・・・サイコー!! 

4 さりげないこの表情・・・サイコー!!

5 も~なんでも・・・サイコー!!

6 くぅ~、かっけー!

7 はぁ~、溜息

今回のMIXは例外的に4セッションあり、朱宮さんは1,2部とも一人だけ3セッションに出演で(2部は野々山さんも)、1部は「連合としてはまずは挨拶せねば!」と素早いコンセンサスで1セッション目決め打ち。 結果カメラマン6名。
1部終了後の休憩時に2部ではどのセッションで朱宮さんを撮るか出演者ボードを見ながら連合作戦会議。
この時の舞珍さんのあらゆるパラメータを考慮した混雑シュミレーションの早え~こと!早え~こと! 「舞珍さん、いつも仕事でこんなに頭使ってますか~?」って問うたら、「使ってね~!」とニヤリ! 男だね~smile
8 ここはチビグリじゃないっすね。

9 くぅ~!

10 ただそこにいるだけで画になる~!

11 はぁ~。

12 クールな朱宮さん大好きっす!

13 決まるな~!

14 で、また可愛いから~!

15 股下90cm超えは伊達じゃない!

16 はぁ~、もっと撮っていたかった~!

目的意識を持ちイメージを固めて、持てる技術(ね~けど)を駆使して撮るってのは確かに大切だと思いますが、まず 『サイコーに楽しい!』 って思えなければ、その先に辿り着くスピードは鈍るよなって当たり前の事を実感した1日でした。
終了後は朱宮連合に加えてレイさん、途中から篠山吉信さんも加わってアフターで真面目な写真談義(?)で楽しませてもらいました。
ジョナサンでの会計時に周りを見渡すと、クレア参加者のアフター組がわんさかでした~smiley
そして決意は更なる高みへsunglasses
って終わる筈だったけど、てかっててもボツにできね~sweat_smile

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ようやく、本編待ってました~!
    いやいや、Kazuさんのテンション上がりっぱなしがよく分かりました(笑) 拝見していてめっちゃ楽しくなりましたよ!

    やはり、朱宮さんの笑顔満載でめちゃくちゃ可愛く撮ってますね~。
    こんな素敵な笑顔はKazuさんだから?・・・羨ましいです!!
    もちろんカッコイイのも決まってますね!
    今度は思う存分撮りたいですね!ますます次が楽しみになりました^^

  2. いやぁ~カワイイ、綺麗、カッコイイですね!

    どの作品も素敵です! 股下90? 私は76 関係ないか^^;
    長いですね~^^

  3. やっと、現像があがりましたねっ!
    写真を見てると、全部可愛いので、悩むのわかりますぅ。。。
    やっぱ、14番目の髪がキラキラ+笑顔がかわいいなっ!

    GODOX V850が到着しました。
    FT16SのPOWER 0~Fの回転スイッチは何につかうのですか?
    グループ分けかと思ったら、違うんですね(O_O)

    チャンネルを合わせれば、+-で直感的に調光できるので、便利ですねっ!
    POWERのスイッチが無くても使えるけど???

  4. >ヒロシさん、

    ありがとうございます。
    ホントに短時間でテンション最高潮でお恥ずかしいところを見せてしまいました~(^^ゞ
    いやいや、笑顔はいつになくシャッター切りまくりだったので、数が多いだけです~。
    朱宮さんはみんなに平等ですから~。
    ホントに次回が楽しみで仕方ないですね~!(^^)!

  5. >rimamasa2さん、

    ありがとうございます。
    突然の来日でこちらはテンション上がりっぱなしでブレブレ写真も多数輩出したのですが、そう言っていただけて嬉しいです~(^^)

    私は朱宮さんより10cm身長が高いのですが、股下は朱宮さんの方が?cm長いです~(>_<)
    ただ長いだけじゃなく、これほどの美脚にはなかなかお目にかかれませんです~(^^)

  6. >舞珍さん、

    ありがとうございます。
    はい~、MIXだけでかつ撮影時間が非常に短かったのにシャッター切りまくりで、思いの外セレクトに悩みました~。個撮だといつもカッコいい系をお願いしちゃうんで、ラスト撮影会に続く笑顔満載もこれはこれでいいなと思いました~!(^^)!

    FT16SのPOWER 0~Fの回転スイッチは、POWER系統ってことでFT16と同じグループ分けの筈ですよ。
    Pixel Kig ProもNikon CLSもA,B,Cの3系統までですが、FT16/16Sは0~9,A~Fで16系統のグループを独自コントロールできることを売りにしてますから(FT16/FT16S側で回転スイッチを受信機側のグループに合わせて調光する)。
    私もV850買ったらAD360とグループ分けして使いたいと思っています(今はFT16でAD360を、親子亀にしたPixel King ProでSB-910を個別に制御してますが、どうせマニュアルでしか使わないのでFT16S一個で済むに越した事はないですからね)。

  7. >Kazuさんへ

    そう思ったんですが、トランスミッターとレシーバーのグループが違っても発光しちゃうので????です^.^;

    単に回転させるだけぢゃ、ダメなのかなぁ。。。?

  8. >舞珍さん、

    CHANNELが合っていればストロボ側で発光命令は受けるので正しい動きだと思います。
    POWERを合わせて各グループへの発光量を指定するので、発光させたくないグループの発光量を0にすれば(FT16では全グループdefaultで1/128になってました)、シンクロすれども発光はしないと思います。
    PIXEL King Proのように各グループの設定値を一括表示してくれるといいんですが、さすがに16グループあると無理ですもんね。

    自分のAD360で確かめようと試しましたが、なんとリモート発光自体しない。やばいっす(>_<)

  9. Kazuさんへ

    ありがとうございましたm(_ _)m

    頭がすっきりしました。
    グループ毎の光量管理なんですねっ!
    そう考えれば、POWERという名前も理解できます。

    シンクロはCHで、光量はPOWERでグループ管理(^_-)-☆

  10. >舞珍さん、

    ちっとはお役に立てたようで良かったです~(^^)
    説明されなければ、POWERって何よ?ってなりますよね。
    私も上海に向けて取り敢えず一本調達しておこうかな~・・・。

  11. こんにちは!
    更新お疲れ様でした!

    すごく気持ちが伝わってきました!
    小さな子供に戻ったような感覚に近いんでしょうかね。
    楽しく撮るって本当に大事なことですよね。

    MS1部、髪がストレートだったんですね。
    くー、サッカーなんて見てる場合じゃなかった(><)
    次来た時は、先発完投しないとイケませんね。

    楽しさが凄く伝わる記事で、見てて気分が良かったです。
    ありがとうございました(^^)/

  12. By ちばっち

    この間の撮影会で舞珍さんにぃ朱宮さんって日本で留学出来る中国の方だからお金持ちなんでしょって聞いたらぁそうじゃなくて自分で学費稼いで卒業した努力家だって聞きましたぁ 何とぉ全然イメージ違って素敵に見えて来ちゃいましたぁ オチリが来たと言われながらも僕も撮っておきたかったですぅ 残念ながら彼女に対して思い違いをしてましたねぇ
    16枚目のぉお肌の色合いにぃ素敵な笑顔でとっても綺麗ですぅ はぁ~もっと撮っていたかった~の気持ちの分かるぃぃ1枚ですぅ

  13. >ロックさん、

    ありがとうございます。
    ハハハ、確かに久しぶりに遊園地に連れてってもらった幼稚園児がオヤジの着ぐるみきてはしゃいでました状態でした~(^^ゞ
    1部良かったっす。朱宮さん自身ホントに最初だけですがちょっと照れてる感じで可愛かったですよ~!(^^)!
    ストレートな感情で書いてそういってもらえると嬉しいです~。ありがとうございます~<m(__)m>

  14. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    そうなんですよ~。きっと人知れぬ苦労も山ほどあったんでしょうけど、彼女自身それをおくびにも出さずに、あのキャラで明るく振舞っている姿に余計に魅力を感じました~。 ホントに内面的にも非常に魅力的なモデルさんでした(>_<)
    16枚目伝わりましたか~(^^ゞ、ラスト?秒の合図に『時間よとまれ』と念じずにはいられませんでした~(>_<)

  15. 本編お待ちしてました!
    Kazuさんの熱い思いが全て作品から、そしてキャプションの「可愛い!」「サイコー」「かっけー」「はぁ~」「・・・」から溢れています。
    #16、ナチュラルな微笑み、いや~可愛いですねぇ!
    撮っていて「最高に楽しい」でなければポトレ撮りから遠のきますね!
    これには私も3000%同感です、

  16. >華さん、

    ありがとうございます。
    突然の季節外れの涼風のように降臨して、そして去って行った女神が起こした風に完全に舞い上がってました~(^^ゞ
    キャプションは素の気持ちそのまんまでしたが、後で自分で見ると恥ずかしいっすね(>_<)
    来月の旅撮は「最高に楽しい」に間違いないのでみんなで思いっきり楽しみましょう!(^^)!

  17. ひゃっは?!
    朱宮さんがいっぱい?
    思いの伝わる作品ですねー。
    やっぱり撮っててたのしいのが一番ですね

    私もGODOX(すんごい方)検討中ですー。

  18. >sancheeeeさん、

    ありがとうございます。
    はい~、短時間の夢の撮影でしたがいっぱいになっちゃいました~(^^ゞ
    作戦なしで、ただ楽しむ。 これもありですよね~!(^^)! だって嬉しいんだもん♪

    おっ!sancheeeeさんも変態ストロボ軍団の仲間入りですか~?
    もしやQTシリーズ? もしAD360だったら国内調達の方がいいですよ~(私は2回の交換で既に中国調達との差額をPayしました)。

LEAVE A REPLY

*

Return Top