Most Viewed Posts

Toggle

撮影機材

SIGMA Artライン 50mm F1.4 DG HSM

手持ちのNikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gは自分にとっては開けても絞っても期待に応えてくれる万能ぶりがとても気に入って多用してるのですが、こと「キレ」という面ではSIGMA 35mm F1.4 DG HSMと併用するとどうしても軽く感じてしまい・・・先週夜中に新宿地図でレンズキャップに傷の入った上物中古品を見つけて・・・指が勝手に動いちゃいました。 夜中の"いいちこ"は恐ろしいsweat_smile
別途ポチったUSB DOCKでバチピン調整してからテストしようと思いながらも我慢できず、本日クレアのMix Shootingに急遽第一部だけ参加してテスト撮影してきました・・・結果、使いこなすとかこなさないとかじゃなく、ニヤけが止まりませんsmile
これ勝負レンズかもheart_eyes

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 夜中の"いいちこ"に"新宿地図"は自ら沼に足を踏み入れてますね~(笑)
    SIGMA Art 50mmを手にされてご満悦ですね!
    旅撮で勝負レンズですかぁ!周りの皆さんArt 50mmで私はアウェイです~

    前記事のストラップ、同じようなタイプを時々見かけて使いやすそうなのですが、重量級のボデイと長玉をカメラ三脚ネジ穴の一箇所だけでロックするのが緩みそうで買うのを躊躇してます。
    落下防止のストラップ?も付けられるようなので、今度お会いしたときにジックリと拝見させてください。

  2. By ちばっち

    Art5014 ご購入おめでとうございますぅ 舞珍さん筆頭の Art 軍団どんどん増加中ですねぇ
    僕のは寄りは意外にピントが合っていましたがぁ引きが前ピンでしたぁ USB DOCK で完璧勝負レンズですねぇ しかしこのレンズにハマると他のレンズが薄れてしまうのが問題ですぅ
    旅撮が今から楽しみですねぇ

  3. >華さん、

    ありがとうございます。
    ははは、まさに自ら沼に身を投じてしまってます(^^ゞ ART 50mmはまだ第一印象程度ですが、予想より遥かに良さげです~。
    はい~、旅撮でどこまで使えるかわかりませんが、これでビシっと行きたいです~!! D810のX-dayが7/17との噂なので、間に合ったらとワクワクもんです!(^^)! 
    いやいや華さんの鉄壁の純正フルラインアップ資産に全く及びません~!

    速写ストラップは私も同様の心配でずっと躊躇っていたのですが、使ってみるとなかなかに便利です。
    はい、再来週じっくりと見て下さい~。

  4. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    知り合いの方が購入したのを初めて見たのがさんちぇさんのブログでしたが、まさかあの時には自分で買うとは思ってもいませんでした~(^^ゞ Art物欲軍団恐るべしです~(^^)
    やはり買ったままだと多少のずれはあるんですね。今日USB DOCKが届いたので、週末に35mmと50mmを調整して旅撮に備えます~。
    確かにあれほど気に入ってたAF-S 50mm f/1.8Gや、まだまともに使ってないNOKTON 58mm f/1.4の次の出番はいつになるやら~です(*_*;
    はい~旅撮までもう二週間を切ったんですね、早く行きたいです~!でも終わって欲しくないです~!!

  5. Art50軍団へようこそっ!
    私も、ポチるのは夜更かししてる時が多いです。
    「あと何時間内に注文すると、明日の夕方には手に入る!」って焦りが
    ポチらせるのか?

    旅撮は、みなさんとご一緒できませんが、Art50でのキレがよくて、ボケが美しい作品を楽しみにしています(^_-)-☆

  6. 先週土曜日にシグマの体験セミナー参加してたっぷりart50.35使ってきましたけどヤバイですねこのレンズ。AF動いているのかわかんないくらい静かに暗い中でも結構ジャスピン撮れました。一気に両方は厳しいのでまずは35mmからの予定です。

  7. >舞珍さん、

    ありがとうございます。
    Art50軍団増殖中で恐ろしいです~。舞珍さんのせいです~(^^)
    ポチ一発で高額商品が買えてしまうって便利な反面ホントに恐ろしいです。
    今となってはですが、一番早いパターンで今週末上海だったら金曜日飛べなかったかもですね~。

  8. >レイさん、

    ありがとうございます。
    一度使ってしまったが最後、レイさんもArt軍団仲間入りですね!(^^)!
    先日のアフターで話題になった通り50mmは純正が気に入っるので手を出すことは?っと思っていましたが、D4sへ行かないと決めたので、こちらに逝ってしまいました。
    日曜日はMix1部だけだったのでまだ何ともですが、1年チョイ前にArt35mmを初めて使った時の衝撃の方が大きかったです。35mmの方がカミソリ度は高い気がしてます~。
    次の本命85mmが今から楽しみだったりして(^^ゞ

LEAVE A REPLY

*

Return Top