Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2014/12/27(土) CC撮影会 横浜 早瀬あや(梶原彩菜)

この日でCC撮影会を卒業し新たなステージへと飛躍される早瀬あやさんの撮影枠がラッキーにも取れたので、朝も早よから7:10発の電車に飛び乗って横浜へ行って来ました~smiley
最後なので外も中もハイもローもおもちゃ使いもあれこれやろうと欲張り過ぎ、一枠80分じゃ全く足りませんでしたcry
たった5回(6枠)のみの撮影でしたが、会うたびに綺麗になっていく凄いモデルさんでした。 早瀬さん新たなステージでも頑張って下さい~smile
では、一気にGo!
Legend Tour以降SIGMA 24-105mm以外使ってなかったので、この日はSIGMA 50mm一本のみ。 い~レンズですわ ・・・ ってか2015年はこの無精さを何とかせねばdisappointed_relieved

1. ナイトかいって? 9:10amです:sweat_smile:

2. ほらねsmiley

3. 窓に映り込んだ景色も明るいでしょsmiley

4. で、またナイトに戻るsmiley

5. 折角のいい天気なので元気玉発射~sunny

6.

7.

8.

9. 新兵器Light Blasterをぶっつけ本番で投入してみた ・・・ 慣れないと短時間セットアップは厳しいですね。 
  粘った時間がもったいなかったcry

10.

11.

12.

13. 諦めて自然光で・・・。

14. 早々に撤収してローキーブルーワールド・・・やっぱこっちが性に合うsunglasses

15.

この撮影を終えた後に緊急事態が発生し、と~てもと~ても楽しみにしていた翌28日の美マの撮り納め清水一家大集会&忘年会の参加を涙を飲んで見送らざるを得ない状況となり、結果的にこの日が2014年の撮り納めとなりました。
一年を振り返る記事を纏める器量もないので軽~く振り返ってみると・・・2014年は女神・朱宮さんの卒業&帰国のカウントダウンに伴う撮影ラッシュに始まり、4月からは自分で思っていた以上の喪失感から半引き籠り状態。 6月の突然の降臨を機に復帰して以降、7月の美マの旅撮、10月のLegend Tourと自分にとって非常に想い出深いイベントに参加させてもらう事ができ、後半からはCC初参加と充実した1年でした。
まぁ切ったシャッター数で言うと圧倒的に朱宮さんと清水さんって事に帰着するんですけどねsmile 朱宮連合、清水一家所属ですから bowtie 
ということで、関わらせて頂いた全てのモデルさん、カメラマンさん、主催者・スタッフの皆さん、ありがとうございました。
2015年まであとわずかとなりましたが、良いお年をお迎え下さいsatisfied
・・・・・ そして新春早々女神降臨smilesmilesmile

Fin.

おまけ
後から見たら投影画像がこんなにずれていた・・・ちゃんとテストして癖を掴んでから使わないと~(^^ゞ


激前ピンだけどすっげー可愛いのでブルー抜いて撮って出し(^^ゞ


最近キックボクシングを習い始めたそうで、記念にパンチと蹴りを頂戴致しました(^^ゞ


さすがに2枚目以降はトリミングしますわな~(^^ゞ キックもいいけど表情サイコー!(^^)!

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. あけましておめでとうございます。
    昨年は同じ時期にひきこもり、からの復帰、お泊まりやら濁流やら、、、楽しい一年でしたね?。

    モデルさんは早晩卒業していきますが、長い人生のなかの1/8000秒とか1/250秒といった一瞬を切り取って共有していけるのはカメラマンとモデルの特別な宝ものですね。
    今年も新しい出会いを楽しみに、大切にしながら一瞬を切り取っていきたいものです。

  2. >Sancheeeeさん、

    あけましておめでとうございます<m(__)m>
    正にその通りでしたね。お互い暗い闇夜から抜け出して楽しく刺激的な撮影でご一緒できて楽しかったです~!(^^)!

    新年早々なんて哲学的な( ..)φメモメモ そうですね~普通に出会うのとはまた違った瞬間を共有できるだけにこちらもそれ相応の礼を尽くさなくてはですよね~!
    年末は外してしまいましたが、1/25、噂の2月の旅撮は何としても馳せ参じたいと思っていますのでまた今年も宜しくお願いします~<m(__)m>

  3. 新年明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願いいたします。

    何回も撮っているお気に入りのモデルさんが撮れなくなろのは寂しいものですが、ラストチャンスを撮れて良かったですね。
    モデルさんもカメラマンも様々な理由で撮影の場を共にすることが出来なくなる時期が来ると思い、一期一会の気持ちで撮影するようにしてます。
    とは言え、なかなかそこまでの境地には至らず、毎回反省することしきりです。

    80分で外と内の全部入りとは凄いですね~
    #1、サイドからの光がこのロケーションにマッチして素敵です。
    早速 Light Blaster を実戦投入ですか!
    #12、さながら天使です
    #13、差し込んだ光でハイライットの髪と明るいお顔が美しい

    新年早々、女神が降臨のようですね・・大きなお年玉をゲットで羨ましい!
    1月25日はご一緒できるのを楽しみにしてます。
    何処か分かりませんが室内のようです。
    2月旅撮は詳細未発表ですが厳寒の地らしいですよ!

  4. >華さん、

    あけましておめでとうございます!(^^)!
    こちらこそ本年もご指南宜しくお願い致します<m(__)m>

    早瀬さんは今後も別の場で活躍されるので撮らせてもらうこと自体はできそうなんですが、CCの個撮で自由にってのは最後になりましたので欲張っちゃいました(^^ゞ

    #1-4はお店が開店すると人がごった返して撮れない場所なので早朝特権でした(^^) ただ日陰で光がないので急きょチビグリ装着です。Light Blasterは3本のストロボセッティングに手こずりました~(+_+) 翌日ダブル師匠にアドバイスをもらおうと思って終了したら・・・自分がドタキャンする羽目に(..)

    はい~明後日は巨大なお年玉生かせるように頑張ります~!(^^)!
    1月25日は何としても・・・朝stillに顔出してからかも(*_*;
    2月に厳寒旅撮とは(@_@!? 新年早々容赦無しですね~、もちろん参加熱望です!(^^)!

  5. 明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
    昨年はKazuさんのおかげで海外撮影のビッグイベントに参加させていただきとても楽しかったです!ありがとうございましたm(__)m

    ハイキーとローキーを自在に操る技は相変わらずさすがですが、Light Blasterって凄いですね。
    セットアップ状況が拝見できてめっちゃ参考になります~!もしかして背景紙もご用意されたとか?
    明日の女神降臨よろしくお願いしま~す(^-^)

  6. >ヒロシさん、

    明けましておめでとうございます!(^^)!
    こちらこそ今年も宜しくお願い致します~<m(__)m>
    いやいやLegend Tourはみんなで作り上げたイベントですから~!!
    SEASON2,3があったとしてもあれは一生のお宝ですよね!(^^)!

    いや、ハイキーは極端に不得意です(キッパリ)(>_<) Light Blasterは使いこなせるととっても楽しそうです・・・イルコのように外ロケで使ってみたいです~(^^ゞ
    背景紙は階段上がって右側の部屋の端っこに常設になってますよ。色は津田さんに言えば変えてくれるそうです。
    こちらこそ明日は早朝から舞い上がってしまいそうですが、宜しくお願いします~<m(__)m>

  7. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    #1光と影がかっちょいいです!ポッケに手入れてて雰囲気いいですね♪
    #6ハレーションめっちゃ好きです^^
    #13自然光で光る髪とモデルさん美しいです

    Kazuさんの作品みてLight Blaster欲しくなっちゃいます!
    この間は華さんのroundflashとroundflashDishポチちゃったし^^物欲が~。。。

  8. >yutaさん、

    明けましておめでとうございます!(^^)!
    こちらこそ今年も宜しくお願い致します~<m(__)m>
    #1はずっとここで撮ってみたかったんですが、いつも昼間の営業中でこの位置にお客さんがおりまして(^^ゞ、やっと開店前に撮れたのでよかったです(^^)
    私もハレハレ大王様大好きです~、もっと派手に出すためだけにOld Lens欲しくなっちゃいます(^^ゞ

    おぉ~、yutaさんもライティング物欲沼アパートの住人ですね!(^^)! Dishもとは凄いです~!! 物欲を抑える薬ができたら爆発的に売れるでしょうね・・・買いませんけど(^^ゞ

  9. あけましておめでとうございます。
    Light Blaster面白いですねえ。
    レイヤーちゃんとか大喜びでしょうなあ。。

    イイネ主の確認方法をようやく知りまして(汗)、あらためて恐縮しております。
    kazuさんもイイネボタンの設置なすったらいかがでしょう?
    記事ごと、「ソーシャルツール表示」にチェック入れるだけですし。
    (ブログ管理で全記事入れができるようになれば理想的ですけど)

  10. >d12takaさん、

    あけましておめでとうございます。
    ご無沙汰しております<m(__)m>
    Light Blaster面白いですが、使いこなせてません(^^ゞ

    「イイネボタン」なるほどです。早速やってみました・・・記事毎にだとすぐ忘れそうですね。
    Exciteユーザ以外からも使えるといいんですけどね~、そこは囲い込みツールの一つでしょうから無理なんですかね。

  11. By ちばっち

    明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します
    美マラストは残念だったですがぁ僕的には2部は撮り辛く欲求不満の残るラストになってしまったのでぇ Kazuさん水戸が最後で羨ましいですぅ
    Art5014 ぃぃですねぇ緩いところの見つからない描写素晴らしいですぅ 2枚目はぁハイからローまでダイナミックレンジ余裕な作品美しいですぅ
    3・4枚目はぁブルー横浜に彼女のスレンダーな立ち姿格好ぃぃですねぇ
    5枚目はぁ我らが元気玉ぁ凄まじい太陽光ですがピント来てますねぇフレアの出方もぃぃ位置ですぅ
    13・15枚目のぉジャスピン瞳に吸い込まれそうですねぇ
    最後のトリミング無しが見た過ぎましゅぅ 後ろ蹴りも見たいでしゅぅ

  12. >ちばっちさん、

    明けましておめでとうございます!(^^)! こちらこそ本年もご指南宜しくお願い致します<m(__)m>
    ラスト美マは残念でしたが、ちばっちさんがそうおっしゃる位なのでの2部は相当の混雑だったんですね。水戸が素晴らしかっただけにもう一度撮っておきたかったんですが、まぁこれも定めということで今月末と2月の極寒旅撮に気合を入れます(^^ゞ
    ここのところArt24-105mmのワイドからテレまで全域のキレに魅せられ(中央付近限定ですが)、無精者を地で行ってましたがたまにつかうとArt50はホントに惚れ惚れしますね~。絞りを開けたくない自分に空けさせちゃいますから~・・・ちばっちさんに教示頂いた1/250の法則は頑なに守っております!(^^)!
    2,3,4,5枚目ありがとうございます~<m(__)m> 5枚目の元気玉は発射せずにいられませんでした~(^^ゞ 激安骨董品レンズを探してもっと派手にフレア出したいんですけど(^^ゞ
    最後のトリミング無し画像は門外不出のお宝です~!(^^)!

  13. 日曜日はお疲れ様でした?
    ほぼデビューから撮っている方だと思いも人一倍ですよね。最初の青山のスタジオの頃はまだどこか固めな表情だったのが目力強くどこか風格まで漂わせてますね?。6枚目の見つめる先は新しい次のステップなんでしょうか。周辺落ちが何とも想像掻き立てます?。
    ブラスター3本セットはかなり大変そうですね。10番のが個人的には好みです。15の表情はもうカワイイのに力強く集大成のようです。 キックのカット脇が締まってう?ん
    これはMにはたまらんですな?

  14. >レイさん、

    ありがとうございます。
    こちらこそ日曜日はアフターまでご一緒できて楽しかったです~!(^^)!
    今更ながらしょっぱなから撮れなかったのが残念ですが、知ってる期間だけでも凄く伸びてました。今後も凄い加速度で伸びていくと思います。もっと自信を持ってアピールできる素材だと思うんですが、そこがまたいいとこなんですよね。
    ハイキー苦手意識が強く、周辺光量落としで誤魔化しです~(^^ゞ

    ブラスター結構手ごわいです。
    ブラスターにはめたストロボでの投影画像の識別範囲内に被写体に撃つストロボの光量を合わせる必要があるので、ブラックボックスの0から光量を組立てるより手間がかかっちゃって。いっそのことAD360ぶち込んで試してみようかと思ってます。フィルム溶けたりして(^^ゞ
    はい~、最後にM男へのちょっと早いお年玉頂きました~!(^^)!

  1. […] http://kazu-cashari.com/2014/12/31/5918 こちらも女性モデルさんの撮影でライトブラスターをご使用されています。 […]

LEAVE A REPLY

*

Return Top