2015/02/14(土) フレッシュ屋外大撮影会 相内梨沙 @葛西臨海公園

2週間前に東京美マージュ 写ラン♪で初めて撮影させてもらった相内梨沙さんが出演されるということで、1年ちょいぶり二度目のフレッシュ大撮に参加してきました。 美脚部の部活動ですsmiley
常連のレイさんによるとこの日はレギュラーで出演しているモデルさんが少なく、カメラマンも少なめだったようです。 前後半共にひたすら相内さん一本撮りsmile
一気にGo!
1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8. 二週間前に美マの第一部で相内さんを囲んだ3人で昼食を摂って、後半戦スタート!

9.

10. ピンボケ悔し~cry

11.

12.

ここでV850をギブアップしてAD360にチェーンジ!
この時スリングバックのファスナーをまたもや閉め忘れ、AF-S 85mm/f1.8が舗装路に落ちてご臨終cry ・・・ 翌日のチェックでAFと絞りが逝っちゃってるのに気付いた・・・Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古物色するか~っと思ったけど、DxOMarkのスコアはAF-S 85mm/f1.8の方が優秀なんですよね・・・レンズは割れてないので修理と相成りました disappointed_relieved  2諭吉痛いcry
F18まで絞って青空撮ったら何故か同じ位置に必ず鳥が二羽飛んでた!?・・・センサーについたゴミだったので本日レンズと一緒に銀座へsweat_smile
13.

14.

15.

16.

17.

この日は風も強くて開始時は激寒だったので、あわよくば少人数で撮れるかもと一応ライトスタンドを持参したのですが、いやはや一気に人気者で常時15人~20人程度のカメラマンに囲まれていたので、無用の邪魔な荷物となりました。
いや~、相内さんやっぱいいわ~、また是非個撮で撮りた~いsmile できれば廃墟!
コスパ最高で午後からは暖かくなりとても楽しかったけど、大撮はやっぱり難しい~sweat_smile
本来は翌日曜日にゆっくりとCP+と御苗場を見に行くつもりでしたが、葛西からなら車で40分程度ということで、撮影会が15:00に終了するとダッシュでパシフィコ横浜へ。
去年は女神の撮影のついでに行こうと思っていたものの、荒天で開催中止になったので今回が初体験でした。
既に夕方だったのでメインの目的である御苗場を1.5時間程度見学して、CP+は特に興味のある機材もなかったので会場をキョロキョロしながら流して歩いただけで20分弱で撤収。。
やっぱりデータではなく、紙媒体の作品群は迫力が違いますね~。 一部を除いて同じ広さのスペースに出展者それぞれの思いが込められていて、見ているこっちも熱くさせてもらいました。 主目的であったK氏の作品もじっくりと拝見してお話も伺えたし、F氏にもお会いできたしということで充実の1.5時間でした。 行って良かったsmile
おまけ



準ボツを含むノートリ画像はこちらで。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 大撮にAD360を持っていったんですかっ( ̄□ ̄;)!!
    それにライトスタンドまでっ!

    Kazuさんが撮られる相内梨沙さんは、見事な美脚ですねっ!
    ミニスカ+美脚はカメラマンが集まってくるから、ゆっくりは撮らせてもらえないですねっ!

    大撮では終盤のキラキラを狙うカメラマンの方も少なく、望遠でサイドからアップを狙う人が多いんでしょう。

    それにしても、8518G、イタいですねぇ。。。
    でも、コスパの高いレンズですから、修理が正解だと思います。
    9,10はそのレンズで撮られたカットかな?

    今週末の旅撮、頑張ってきて下さい(^_-)-☆

  2. >舞珍さん、

    ありがとうございます。
    はい~、晴天の大撮でモデルさんと距離をおいて太陽さんと喧嘩だとV850一本では厳しいと思ったので重装備でした~!(^^)! ライトスタンドは・・・我ながらおバカでしたね(*_*;
    いやいや、相内さんは誰がどう撮っても美脚の極みっすよ~!(^^)! 確かに入れ替わり立ち代わりのカメラマンを含めて一気に人気者でした~(>_<)
    望遠でサイドからアップなんてもったいなくて私にはできましぇ~ん(^O^)
    はい~、#8~#11が二週間の入院に旅立った8518Gでのカットです~、帰ってきたらこれまで以上に慈しみます!!
    今週末はステンドグラス美術館が先週と共通なので、参考にさせてもらうべく舞珍さんの作品アップ楽しみにしてます~!(^^)!

  3. 美脚部改め美研!
    活動お疲れ様でした。
    8518ってもしかしてあの休憩中ですか?
    ちょいと端っこでタバコ吸いにいった際中々
    こられないのでなんかあったのかなとは思ってましたが
    そんな事になっていようとは。
     前回のスタジオやっての今回は梨沙ちゃんの表情のバリエーションが確実に増えてましたね。着実な進化が嬉しい限りでした!#9の仕草とかめっちゃいいです~ 海キラと肌色の両立は本当360の凄さです~ 最近はシンクロでのストロボ特に何にも言わなくなったので大撮でも強力な武器ですね。

  4. >レイさん、

    ありがとうございます。
    そうでした!美研でした!土曜日は研活お疲れ様でした~!(^^)!
    8518はそうです。あの休憩中です。海側に出ると絞って引きになるからとレンズとストロボを交換して・・・レイさん達を追いかけようとしてバックを勢いよく背負ったら、ガチャ~ンって(>_<)
    初撮りでも同じ事やったんで大丈夫だろうと思ったら逝ってました(^^ゞ
    相内さんホント色々な表情が出て撮ってて喋ってて楽しかったです~!正常進化中ですね!(^^)!#9,10はオキニなんで嬉しいです~! 海と太陽がそこにあったら焚き焚きが癖なので~。2ヶ月半ぶりのAD360出動で正常動作して良かったです(^^)

  5. こんにちはー。
    週末に向けて節制中の私ですがーw、良い天気の中での撮影羨ましいですぅ。
    #4の自然な表情がとっても素敵ですね。

    レンズの入院はちょっと痛いですが、お気に入りのレンズは手放せないですよね。

    私は週末の予約時にネットが不調で、申し込みが10分くらい遅くなってしまったので、確定の連絡が来てなくて少し不安ですが、ぼちぼち機材選定と準備を始めますー。
    AD360はかさばるのでどうしようかと思案中です。

  6. こんばんは~
    Festasolの順撮20秒も凄過ぎと思ったら、大撮で美研を結成されたようですね!
    いや~、確かに美脚で人気急上昇中のモデルさん・・Kazuさんの審美眼に狂いは無いようです。

    85mm f/1.8Gが入院とは痛いですが、ご本尊のD4Sでなくてなによりです。
    入院中に心が揺れてCarl Zeiss Otus 1.4/85 ZF.2を予約とか(笑)
    http://photo.yodobashi.com/gear/nikon/lens/otus8514.html

  7. >Sancheeeeさん、

    ありがとうございます。
    前半は寒かったですけど、久しぶりのF大撮満喫させてもらいました~!(^^)! 痛~いお土産もありましたが(>_<)
    予約はきっと大丈夫ですよ!(^^)! 雪原ドレス撮りだけ考えて、曇り/曇りなら雪面レフ板があるのでAD360は必要ないと思いますが、現時点で晴れ/曇りなので、太陽さんとの大喧嘩用に私は持参予定です。屋内では間違いなく必要ないですけどね(^^ゞ FT16さえ持ってきてもらえれば共有できますから何とでもなる思います~!(^^)!
    華さんが参加できないのはとても残念ですが、週末思い切り楽しみましょう!(^^)!

  8. >華さん、

    ありがとうございます。
    美脚には眼がないもんで、気が付けば美研結成と相成ってしまいました~!(^^)!
    ポジションも自由なので(撮った後にじーっと液晶見てどかない輩には頭にきますが(>_<))、20秒順撮りよりは遥かに楽しめました~、3時間¥3,000ですしね(^^ゞ
    ホントに85/1.8でまだ助かったって感じです・・・何よりレンズの損傷がなかったので((+_+))
    いやいやいやいや、MFはもう私にはHit率が低すぎて無理です~、貼って頂いたURLの作例と「キングオブキングス」の文字を見るとぐらりときますが、・・・ってか、50万円なんてありませぬ~(>_<)

  9. こんにちは!ご無沙汰です^^;
    いやぁ~みんな綺麗ですね! 流石って感じです!

    あららレンズ落としてしまったのですね^^;イタイですね!
    葛西臨海公園いいですね!今度行ってみよっと。
    でも撮るのは綺麗なモデルさんじゃないのが残念です^^;

  10. 8518G 痛いですねぇでも Otus に行かれるならぃぃ結果かもですねぇ 周りに所有カメラマンがおりませんので是非最高の F1.4 の描写を拝見したいですぅ
    7枚目のぉ髪色のグラデーションが綺麗でお肌がとっても美しいですねぇ鮮やかな描写ですぅ
    9・10枚目はぁ女性のぃぃ仕草を見逃さず素晴らしい切り取りですねぇピンボケ?ぃぃえそうは見えません
    11枚目はぁミニを何気に抑えてぇオッサン心くすぐられますぅ微笑も色っぽいですねぇ
    大撮でスタンド使えれば嬉しいですがぁ AD360 をクリップオン位でも周りから邪魔扱いされますのでぇ元気玉が打てて Kazuさんの勝利ですぅ

    旅撮は寒さに清水ちゃんが耐えられるか心配ですがぁまた楽しい想い出に2日間宜しくお願い致しますぅ

  11. >rimamasa3さん、

    ありがとうございます。
    お久しぶりです~!「?」っと思ってましたがお元気そうで何よりです。連荘のアップ記事拝見しております~!(^^)!
    レンズは逸る気持ちからのチョンボなので自業自得ですが(>_<)です~。
    葛西臨海公園は風景だけでも様になりますね、Rimaさんとご一緒ならクリスタルビューとかいいですよ~(^^)

  12. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    8518Gとっても痛いですが、Art三兄弟でなかったのが救いと己を慰めてます(>_<) OtusはOtusは絶~対ないです(@_@。
    7枚目は緑かぶりがひどくて現像で逃げました(^^ゞ 9,10枚目は私もオキニなんで嬉しいです~!(^^)! いやいや最初はボツにしたほどピンボケです(>_<) D810だったらモニターでもっと見えてしまうんで間違いなくボツでした(^^ゞ
    相内さん何気にオヤジ心をくすぐってくれるのがたまらないんです~!(^^)!
    ちなみにレイさん曰くF大撮は最近は主催者も参加者もストロボに寛容になってるらしいですよ。ご一緒させてもらった橘さん撮りの時とは全然違ってました。
    こちらこそ、旅撮三連続のご一緒宜しくお願いします~<m(__)m> 楽しみでなりません~!(^^)! 
    清水さんには先月のインフルエンザの分まで頑張ってもらわねばですね(^.^)/~~~

  13. >鍵コメさん、

    ありがとうございます。
    お、早いですね~! 私はこれからパッキングですが、カメラバック、スポーツバック、ライトスタンドケースと大荷物です~(>_<)
    こちらこそ明日、明後日と宜しくお願いします~<m(__)m>

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください