Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

『 k企画・七変化女子1 和服バーレスクアレンジ 「密・絡」』 Part-I 白石ゆうか

『 k企画・七変化女子1 和服バーレスクアレンジ 「密・絡」』 Part-I 白石ゆうか

撮影日:2016/01/31(日)
主催:フォトストロール撮影会

自分には縁がないと勝手に思っていたフォトストロール撮影会に初参加してきました。
前半第一部の白石ゆうかさん団体と第三部の玉樹るいさん個撮のみに参加でしたが、後から後半に参加された方々の写真を拝見して「しもうた!」と思ったのは内緒です。
今回はカティさんの企画で"がっつりカッケー系"ということで、前半のスタジオはコスプレでよく使われているStudio BeのCスタジオ

Part-I は競争率10倍以上だったらしい白石さんの団体(3名)撮影分を一気にGo!

1.
DS4_8101
2.
DS4_8120_1
3.
DS4_8170
4.
DS4_8176
5.
DS4_8197
6.
DS4_8207
7.
DS4_8227
8.
DS4_8239
9.
DS4_8269
10.
DS4_8279
11.
DS4_8293
12.
DS4_8305
13.
DS4_8310
14.
DS4_8317
15.
DS4_8318
16.
DS4_8334_
17.
DS4_8349

撮影の度に違う顔を見せてくれる(自ら変革を望む)白石さんは今回も素晴らしかったです・・・逸材かも。
宣材のパッと見は可愛い系女子でそれだけだったら自分はきっと何度も撮らせてもらう事はなかったのでしょうが、改めて最近の人気沸騰度合に納得です。

このCスタジオには5つの趣きの異なる撮影スペースがあり、5組が約10分区切りでスペースをシフトしていく形式で進行。
各組の撮影ペース、機材の量の違いから開始時にはどこかで歩留りが悪くなるかなと思いましたが、おーくんの厳しい仕切りのおかげで混乱もなく楽しく撮影させてもらうことができました。このスムースな運営のために空き時間にボランティアスタッフ(半強制)として活躍したカメラマンさんもおられました(^^)
自分がラッキーだったのはご一緒させてもらった2名のカメラマンさんが極めて紳士的だったこと(^^)

to be continued... Part-II は玉樹るいさん個撮編です。

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By さんちぇ

    おー、Kazuさんの世界観とぴったりな美しい画ですね〜。
    この日は華やかな撮影会になったようですね。
    私も参加しようか迷ったんですが、予想される激しい予約競争に参加する気力がなく、結局冬眠継続〜😁

    • >さんちぇさん、

      ありがとうございます。
      前半も十分楽しかったのですが、「絡み写真はな~」と敬遠した後半も素晴らしかったようで通しにしなかったのを後悔しました。
      さんちぇさんも検討されてたんですね・・・オールスターの共演でしたものね!
      あと二週間ちょっと!ご一緒できるのを楽しみにしております!(^^)!

  2. By ちばっち

    撮影会ぃお疲れ様でしたぁ 僕は午後からだったのでお会い出来ませんでしたがぁ
    kitaさんに使えるものはカメラマンでも使う鴨ネギ話し聞きましたぁ
    今回は背景が難しそうで午前はパスしましたがぁ
    ダークサイドな Kazuさんの世界観にとてもマッチしていますねぇ
    1・2・4枚目はぁお顔のお肌のメラり感出て浮き上がり美しいですぅ
    9枚目のぉシンメトリーに豪華な造形美で夕暮れの宮殿の様子が素晴らしぃ
    11・14・15枚目はぁスプリットにローキー浮き出しで芸術的ですぅ
    ラストは正に美女ですねぇ
    今週末は極寒撮影ぃぃ作品楽しみにしていますぅ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      撮ってるときにkitaさんがタイマー係やってるのを見てびっくりしました(^^)
      ここ暗くて(暗くできて)楽しかったです~!
      メラり感ありがとうございます。団体戦にも関わらずオパグリ持ち込んだ甲斐がありました~。
      9枚目は椅子の塗装がかなりちゃんとしててストロボ光に映えてくれました~。
      11,14,15枚目は大好きスプリットなんで嬉しいです~!(^^)!
      ラストの白石さんはホントに美しかったです。ホントにどこまで行っちゃうんでしょうって感じですね。
      後半は豪華絢爛だったようですね。ちばっちさんの作品楽しみにしてます~(@^^)/~~~
      極寒の御射鹿池、実はちょっとビビってます。

  3. 競争率10倍以上とは凄いですね!
    Kazuさんらしくダークサイドの世界の中で、いつもよりモデルさんを明るめに振った作品が多くこのスタジオと衣装にマッチしてますね~
    これまた衣装がヨーロピアン風の流れでカッコイイです。

    2枚目、ダークな中に挑発的なポーズが綺麗に浮かび上がって、いいですね~
    7、10、11、14、15枚目と巧みなライティングで素敵なアートです。
    9枚目、豪華な部屋の中にドSの女王様が君臨、上手く雰囲気出てます!!
    16枚目、背景との露出バランスが良くて非現実的な世界です。

    • >華さん、

      ありがとうございます。
      鋭い指摘!!確かに今回は着物の質感を出したくてちょっと強めに焚き焚きしました~。
      以前は「コスプレスタジオってどーよ!?」と思っていましたが、なかなかに楽しませてもらいました!
      何か年末からヨーロピアンのオンパレードですね(^^ゞ

      白石さんがドMオヤジに合わせて演じてくれてます~。モデル歴が浅くてこれですからホントにこの人の底が見えません!(^^)!
      9枚目はサイド光が決まってくれて良かったです~!(^^)! お顔の向きは私の指示が甘かったと反省ですが。

LEAVE A REPLY

*

Return Top