Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2015/02/21(土)&22(日) トーキョー★美マージュ 『旅の途中~那須・ハイソな気分で』 清水彩香 PART-V

湯煙撮影を終えて朝食を摂る間もなく那須ステンドグラス美術館へダッ~シュ ・・・ 世に言うマッハー移動smiley
こちらの観覧時間は9:00~ですが開館前の7:30~9:00まで貸切撮影の許可を頂けたということで、他のお客さんを気にすることなく館内撮影をさせてもらうことができました。
とは言え2つの礼拝堂以外にも見どころ満載で90分で撮りきることはできなかったので、避暑の時期の西日の差す時間帯にもう一度じっくりとチャレンジしたいものです~。 休日だとポトレは無理かな。
昨夏の旅撮で訪れた明治村の聖ザビエル天主堂では混雑の為に中途半端になったので、そのリベンジも兼ねてsunglasses
それではGo!
※ くどいですが施設に許可を頂いて撮影しております。

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9.

10.

11.

12.

お約束通り9:00で館内撮影を終えて屋外で一服していると、オープン直後からお客さんが続々とやってきてました。 格好のデートスポットで結婚式の下見っぽいアベックも多かったですね~。
ここから敷地内屋外撮影。 
13.

14.

15.

16.

17.

途中からパラパラと雨が降り出し、10:00に敷地内のカフェがオープンしたのでゆ~っくりとブランチ。
ここのビーフシチューがと~っても美味でした ・・・ 器になってるパンにシチューが浸み込んでこれがまた美味しかったsmiley
to be continued ... 次回でラスト。

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ちばっち

    ここはぁとても素晴らしいロケでしたねぇそして道川さんのお蔭で貸し切りで撮れて最高でしたぁ
    1・6・9枚目のシンメトリー美しいですねぇ他に人がいない神秘の空間独り占めですぅ
    14・16枚目はぁ清水ちゃんの美しいお顔に吸い込まれそうですねぇ

  2. うわ~!PART-Iからとても見応えあります!!
    KAZUさんこれまたかっこいーポトレばかりです!!!清水さん美しいですね♪
    #3壁一面がステンドグラスで圧巻です!
    #7鏡に映りこんだステンドグラス美しいです!もちろん清水さんも♪
    那須ステンドグラス美術館とても素敵なところですね!日本じゃないみたいですね♪僕も撮りに行ってみたいです~

  3. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    はい~、あそこはもう一度ゆっくり撮りたくなる素晴らしさでしたね~(^^) 夏のザビエルの時からステンドグラスくっきり出しのローキー焚き焚きしたかったんで、貸切してくれた道川さんに大感謝です~!(^^)! 貸切でなければ焚き焚きどころか周りのアベックに遠慮してピンポイントでしか撮れなかったでしょうからね~!!
    9枚目は私もオキニなんで嬉しいです~!(^^)! 何気に光量テストで道川さんを撮った写真が実はかっこよかったんです(^^ゞ 16枚目は私も現像してて「う~ん」と唸る美しさでした~!(^^)!

  4. >yutaさん、

    ありがとうございます。
    清水さんの美しさに引っ張られて、ひたすらシャッターマンでした(^^ゞ 今回の旅撮も濃かったです~!(^^)!
    #3,7共にお顔がちょっと影っちゃいましたが、やっぱりボツにできませんでした~(^^ゞ
    ここはホントにゆっくり時間をかけて撮りたい場所でした。夕暮れの斜光に光るステンドグラスにドレスの清水さんで撮ってみたいですね~!(^^)! 平日だったらありかもですが現実的ではないか(>_<)

  5. ここではゆっくり撮影できてラッキーでしたー。
    9枚目が壮大な感じで圧倒されます。
    1日貸切にできたらそれはそれはお腹いっぱいの楽しい撮影になりそうですね。
    いつかまた行きたいロケーションですー。

  6. >Sancheeeeさん、

    ありがとうございます。
    ホントに道川さんの手腕で貸切で撮れて最高でしたね!(^^)! 貸切でなかったら1/5も撮れなかったでしょうから。
    9枚目ありがとうございます。壁からステンドグラスだけ浮かせて清水さんに向けて焚き焚きって、"ザビエルの無念"の時からやりたかったんで良かったです~!(^^)!
    湯煙夏の陣でここももう一度行っちゃいますか~!(^^)! その時は石の美術館も夜のイルミでセットですね!

LEAVE A REPLY

*

Return Top