Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

『赤坂・秋の長い夜』 白石ゆうか

『赤坂・秋の長い夜』 白石ゆうか

撮影日:2015/09/26(土)
主催:トーキョー★美マージュ

ここのところ月三回の撮影ペースなので(目標月二回)今月は終了と思い来月の美マの予定をチェックしていたら・・・指が勝手に動いてました!!
場所は赤坂見附からすぐのenCOUNTER 赤坂店、モデルさん は見た途端に指を動かされた白石ゆうかさんです。
美マージュ初出演の白石さんは人見知りらしく最初は緊張の面持ちでしたが、濃~いカメラマン達に臆することなくばっちりと決めてくれました!! 
次回は屋外ロケということで期待大です。第一部だけの参加でしたが躊躇せずに通しで参加すればよかった・・・。

暗さの感じはKITSUNEと同じかちょい暗いってとこでしょうか・・・美マ基準では普通ってとこ。
SASHIE1
1. この日は人気のmocaさんとのカップリングでした。
DS4_6223
2.
DS4_6248_1208
3.
DS4_6260
4. 笑顔もかわゆす。
DS4_6265
持って行った広角側が24mmまでだったので、おーくんのTAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USDをお借りして。この15mmの画角すっげ~っす!使わせてもらった時は「欲しい!」と思ったけど俺にゃ使いこなせん(>_<)

5. 15mm端
DS4_6283
6. 24mm相当
DS4_6292
7.
DS4_6312
8.
DS4_6318
9.
DS4_6341
10.
DS4_6345
11.
DS4_6349
12.
DS4_6365_1208
13.
DS4_6382_1208
14.
DS4_6385_1208_2
15.
DS4_6389
16.
DS4_6407
17.
DS4_6410
18.
DS4_6428

思えば7月からずっと屋外ロケ撮だったので久しぶりの完全屋内撮影でした。
暗い屋内となれば重いカメラの出番ということで、久しぶりにD4Sを使いましたが、やっぱりこのキビキビ感とメカとしての使用感はたまらんですね!(^^)! 最初絞りを変えようとしてついついレンズの根本を触ってたけど。

道川さん、おーくん、ヒデさん、白石さん、ご一緒させて頂いたカメラマンの皆さん、お疲れ様でした~&ありがとうございました~

SASHIE2

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 久々のD4sの画像上がりましたねっ!
    Kazuさんにしては、予想より明るい印象をうけました(*^o^*)

    16枚目のゆうかちゃんの表情にはドキッとさせられますねっ!

    Tamron 15-30/F2.8は、いいですよっ(^_-)-☆

    • >舞珍さん、

      ありがとうございます。
      一緒に大騒ぎ撮影できて楽しかったです~!上海かと思っちゃいました~!(^^)!
      えっ!明るいですか・・・焚けないと弱気で明るくなっちゃうんですかね~(^^ゞ
      白石さん写真で見る以上に魅力的でしたよね~。16枚目は私も「ぞくっ」としたんであえてノスタルジックに仕上げてみました~!!
      「Tamron 15-30/F2.8」・・・またそうして人を沼に引き込もうとする~!!

  2. By さんちぇ

    TAMRON15-30、良いかもーと思っていましたが、身近で使ってる方がいたんですねー。
    白石さん、綺麗な方ですね。
    いつか撮影してみたいですー。

    • >さんちぇさん、

      ありがとうございます。
      Tamron 15-30/F2.8良かったですよ~! でも大きくて高価で買えません。
      私は手持ちの純正18-35mm f/3.5-4.5で精進することにしました。この3mmが凄い違いなんですが!!
      白石さんホントに素敵な方でしたよ~、次回は外撮のようなので是非ご一緒しましょう~!(^^)!

  3. 当日はお疲れ様でしたー。

    • >kitaさん、

      ありがとうございます。
      こちらこそ当日は連荘ツアーの中お疲れ様でした~!!
      第二部でkitaさんが撮られた写真に嫉妬心を抑えられませんでした~!(^^)!

  4. By ちばっち

    ぉおーまた美しいモデルさん見つけてしまいましたねぇ Kazuさんの撮影会参加頻度アップですぅ
    2枚目のぉウエストからのグラインドがとっても美しいですねぇ
    超広角 15mm ですかぁシグマも素晴らしいですが最近のタムロンは単焦点にズームとコントラストの効いたぃぃ味出していますねぇ
    5枚目のぉ狭い空間で天井のスポットが入るのと入らないのでは大違いですからねぇ
    格好いい美脚ですぅやはり脚撮りカメラマンには是非1本欲しいところですぅ
    13・14・15枚目とぉ女性の色気ムンムンな作品ぃぃですねぇ
    特に15枚目のぉ髪の溶かしと点光源の極ボケに挟まれて美しいアートですぅ!

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      そうなんです~、こんな素敵なモデルさんをかっこいい場所で撮らせてくれちゃう道川さんにはホントに困っちゃいます~!!
      スタイルも抜群なので超広角素人の私が撮っても映えてくれます~!!シグマもARTシリーズで一変しましたが、タムロンもその兆しがありますよね~。 
      5枚目確かにその通りで、18mm相当で撮った画は靴まで入れるとスポットが入りませんでした・・・3mmはでかい。でも、でかい&高い・・・買えません!
      13,14,15ありがとうございます。ここでは久しぶりにフル機とART50mmのパワーを痛感しちゃいました~!(^^)!

  5. あっ、これに参加されたんですね!
    私も参加しようか思案していたら、満席になってしまいました・・近頃、このパターンが多い(苦笑)
    やはりD4Sの仕上がりですね~、この諧調の豊かさはやはりフル機だし、使った時のフィーリングはD一桁機ですよね~
    白石ゆうかさん、色香が漂うモデルさんにKazuさんのハイテンションで素敵な作品群に仕上がってますね!

    5枚目の15mm端を活かした構図、素晴らしいです。
    このクネクネのポージングに目がクラクラです。
    私もタムの15-30mmを買いましたが、まだ本腰を入れて使ってません。
    重くてデカいレンズですが手振れ補正があるしキレも良いので暗めのシチュエーションには出番が多そうです。

    12~13の背景となっているガラス?のオブジェ、このボケと質感はフル機ならではです。
    13枚目の目線なしのモデルさんとボケたガラスの対比が、最高にたまりません。
    18枚目のKazuさんにしては明るめな仕上がり、ボディラインがセクシーで超素敵です。

    • >華さん、

      ありがとうございます。
      はい~、予定外の発作が起こって参加してきました~(^^ゞ
      おっ!華さんも狙われてましたか~!?一晩で満枠でしたものね。ご一緒したかったです~!!
      久しぶりにD4Sを持ち出しましたが、比べる対象じゃないのはわかってるのですが、やはりこういうシチュエーションではまざまざと差を感じました。特に下方向へのダイナミックレンジの差は圧倒的でした(フジ機が元々下にはとても弱いと感じていたのもあって)。
      白石さんホントに素敵で舞珍さんもkitaさんもハイテンションでした~!!

      華さんもタム15-30mm本格使用なんですね!数十枚しか撮ってませんが確かに思ったほどの癖はなく純正を買う理由が見つからない感じでした。
      いつぞやの「知らない間にみんなART50mm!」の再来の兆しでしょうか!? 私はおーくんに「5万円で売って」とお願いしたら笑って一蹴されました。

      12からのありがとうございます。この日は焚き焚き遊びがなかったので珍しくボケボケ遊びをしてみましたがフル機とART50mmの懐の深さを改めて実感しました~。
      18枚目・・・実はお顔へのLEDと下半身へのタングステンのバランスが厳しくて苦肉の現像でした~(>_<) でもラインが美しかったので!(^^)!

  6. お~かつての某レースクイーン様にどことなく似た雰囲気のKazuさんどストライクなモデルさんですね!
    しかもこのかっちょいいシチュエーション!おのずとD4Sでの本気モードがめっちゃ伝わってきますね!

    • >Leiさん、

      ありがとうございます。
      ですよね!ですよね!似てますよね!? 白石さんのTweetにその二人の2ショットがあってびっくりでした!(^^)!
      いやいやX-T10でもX-Pro2でも本気モードですよ~! たまに使うとより一層良さが分かります~。どっちが優秀ってんじゃないですが。

LEAVE A REPLY

*

Return Top