Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

『2015 FINAL ヨーロピアン的嗜好6』 Part-II 清水彩香 その1
URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By さんちぇ

    あけましておめでとうございますー。
    昨年はたくさんご一緒させていただきありがとうございました。
    私はまだしばらく冬眠してますが、kazuさんの作品を拝見するとまたご一緒したいなぁという気持ちになりますー。

    どの画も彩香ちゃんが美しく、和テイストな衣装とロケーションがまた面白い感じです。
    続きも楽しみですー。

    • >さんちぇさん、

      明けましておめでとうございます~。
      こちらこそありがとうございました。
      今年は暖冬ですから早めの冬眠終了をお待ちしております~!(^^)!

      今回はカメラマンにとってはハード系ではなかったですが(モデルさんは十分寒くてハードだったと思いますが)、めったに撮れる場所ではなく清水さんはいつものように美しかったです~(^^)
      新春三連投は明日で終了します~(^^ゞ

  2. いよいよメインの彩香ちゃんが登場ですね!

    1枚目、左からの陽射しが竹で和らいで良いアクセントになってますね~、お顔が美しいです。
    5枚目、ここは階段の所でしょうか?なるほど、空に抜きましたか!
    自分にはこの構図は浮かばなかったです、流石です。
    8枚目、ここは左の鎖樋をどうするか迷って入れなかったのですが、入れることによって雰囲気が変わりますね~
    団体撮影では同じ場面でも作品の上がりに各カメラマンの感性の違いが現れて勉強になります。
    10~11枚目、スポット光が効いていて綾香ちゃんが舞台に立ったようで美しい仕上がりです。
    12枚目、廊下の外側から焚き焚きして奥の壁に影、周囲を少しアンダーにして浮かび上がった彩香ちゃん、絵になりますね!!
    流石ストロビスト・・

    • >華さん、

      ありがとうございます。
      1枚目の竹林は露出がころころ変わって厳しかったですね。清水さんのお顔の美しさで救われてます~(^^ゞ
      5枚目は階段のところです。いやいや正面も撮ったのですが私のは今一つでして、いじらずに出た空の色が気に入ったこちらを採用としましたです。
      確かに他のカメラマンさんが同じ場所で撮っているのを間近で見ているだけに、上がった写真を見て「おぉ~!?」ってなるのはとっても勉強になります。私は意識しないとなかなか次に生かせないのですが(^^ゞ
      10~12枚目ありがとうございます。12枚目は上半身だけ欄干の内側に突っ込んで撮ったのですが、そう言って頂けてピキピキした甲斐がありました~(^^ゞ

  3. By ちばっち

    1・2枚目とぉ竹の間の点光源がキラキラと美しいですねぇ
    5枚目のぉアオリ撮りで青い空と雲に木々のシルエットぉ清水ちゃんの流れる表現美しいですぅ
    10枚目はぁまるで舞台の照明が当たっている様なセットで綺麗ですねぇ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      前半の竹林では新兵器のXF56/1.2がどんなもんかと自然光で使ってみたのですが、開放寄りで点光源が出てくれてよかったです~。
      5枚目はがっつり焚きたい欲求を抑えられずでしたが、清水さんがビシっと決めてくれました~(^^ゞ
      10枚目の時は皆が「どこ行った?」って感じで撮りやすかったのでラッキーでした~!

LEAVE A REPLY

*

Return Top