『トンボの旅録~館山・春ほのぼの』 祝祭アミ

撮影日:2023/03/19(日)
主催:トーキョー★美マージュ

二度目ましての祝祭アミさんソロ企画で千葉の館山方面へロケ撮に行ってきました。
この日は非常に天気がよく時折汗ばむほどでしたが、トンネルの中はひんやりとした冷気が充満。
やっぱり好天時のロケ影はいいですね~・・・帰路の渋滞がなければ更に(^^)

1. 初っ端は「燈籠坂大師切通しトンネル」から。ひっきりなしに観光客が訪れていましたが、エリアが広くないので回転が早くて撮りやすかったです。
 車やバイクで乗り込んで撮影している方も結構いたので、機会があればストロボ3灯位持ち込んで北田さんのCARxGIRLのぱくりをやってみたいなと。
DSP37246
2.
DSP37271
3.
DSP37282
4.
DSP37313
5.
DSP37329
6.
DSP37342
7. 太田市の藪塚石採掘場を思い起こさせる壮大さでした(規模は数分の1でしたが)。
DSP37355
8.
DSP37394
9. とみうら枇杷倶楽部で昼食を済ませて裏の花畑でショートタイム撮影・・・思いの外に咲いている場所が限られていたので画角でごまかす作戦(^^ゞ
DSP37442
10.
DSP37475
11.
DSP37487
12. 最終目的地の沖ノ島へ移動して散策撮影しながらの夕陽待ち。天気が良かったので観光客が多く洞窟周りの狭いエリアではかなりの混雑でした(><)
 洞窟出口が記念写真撮りたいスポットですからね。ヒストグラムが両端に張り付くこの輝度差よ!!・・・写真じゃ伝わらねーか。
DSP37510
13. なので人のいない洞窟の先に出ちゃうのが美マなのですが、この崖っつーか岩場に美マ初ロケで躊躇なく裸足で立っちゃうアミちゃんすげーなと感心したのでした。
DSP37525
14.
DSP37558
15.
DSP37568
16.
DSP37577
17.
DSP37588
18.
DSP37605
19.
DSP37612
20.
DSP37626
21.
DSP37645
22.
DSP37669
23.
DSP37673

やっぱり海辺の夕陽撮りは大好きですわ・・・あと30分ブルーアワーまで撮っていたかった(><)
沖ノ島では激しい輝度差で可変NDをグリグリさせつつ久しぶりにAD360をフル発光でパンパンさせましたが、思えばNikonのD800を使ってた頃からなのでもう10年生になるんですよね(コネクタのカバー等はもれなくちぎれて消えてますが)。Godoxの基本性能と耐久性は素晴らしいと今更ながら感心させられました・・・中華ストロボ恐るべし(^^)!

道川さん、ヒデさん、祝祭さん、ご一緒させて頂いたカメラマンの皆さん、お疲れ様でした~&ありがとうございました~★

fin.

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください