Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2012/2/8(水) m-Gra Photo School 『これさえ覚えれば上級として通用する鉄板のライティングパターン』

会社帰りに今年初めてm-Graに参加してきました。
一人だけスーツで浮いてしまった。disappointed_relieved でも、着替える余裕ないしぃ。
今回は2回シリーズの初回で★★☆1灯だけ使う!編。来週は★★★1?3灯まで使う編!に参加予定。
過去の記録を確認したら一昨年から数えて10回目smiley。何度参加しても新しい発見があるんですよね。
これまでもモノブロックストロボを使った回には何度も参加しており、ある程度理解している内容かと
思いましたが、以前教えてもらいながら忘れていたポイントも沢山あり十分に参加した価値がありました。
F16でポートレートなんて初めて。
モデルは橘 優花さん。瞳とグラマラスな肢体が魅力的なモデルさんでしたぁ。
まずはモデルさんの紹介と今回のイントロ

1パターン目


2パターン目


3パターン目


モデルさんの着替え中にサービスでストロボ閃光中のシャッター幕の動作に関するレクチャー。
分かりやすかったぁsmiley

4パターン目


5パターン目


おまけで、機材協力(?)のコメットさんの高速連写対応の「TWINKLE 04 FS」のデモと記念写真

全てPENTAX K-5, PENTAX DA★16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 凄い素敵~!!
    ありがとうございます(*^^*)

    橘 優花

  2. 優花さん、お褒めの言葉ありがとうございます。
    また是非撮らせて下さいまし<m(__)m>

LEAVE A REPLY

*

Return Top