2013/06/15(土) REIKA

Style Corporationのスタイル浴衣撮影会の1部&2部に参加してきました。
モデルさんは西山さやかさん、、、とつい未だに言ってしまうREIKAさんheart_eyes
梅雨の真っ最中で2,3日前までは雨の予報だったということもあり、ある程度降られるのは覚悟してたのですが、晴れ女強しsunny 時折太陽が顔を出す好天となり場所が夢の島公園だったので、前日までの雨が地面からもわ~っと蒸発してる感じで汗だくでの撮影となりました。
帰り道では黒のポロシャツにうっすらと塩ラインが浮いて、、、恥ずかったぁdisappointed_relieved
今回は浴衣と私服を撮りたかったのでスタジオに移動しての3部、4部はパス。体力的にこれで正解でしたねsmiley
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRに惹かれる今日この頃、AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの根性はどうよ?と久しぶりに持ち出しましたが、私の腕では『まだまだこれで良しsmiley』という結論に、、、本日のところは、でもやっぱ欲しいかも。
珍しく即日Upでした。 あっ、0:00回ってるdisappointed_relieved

どうしても青空を載せたかったので。

どうしても帯の赤を載せたかったので。

どうしても前ボケを載せたかったので。




どうしても全身を載せたかったので。

どうしても日中シンクロを載せたかったので。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 逝きませんか

    Cashariさんの?ちょっといいとこ見てみたい!

    ・・・失礼しました。

    70-200/4G、逝っちゃいますか?
    通しズームは便利ですよね(^^)

    お写真、日中シンクロが生っぽくてエロいですね。

  2. すみません。
    上の書き込み、ワタクシです(^_^;)

    24?200mmのF4通しは魅力的ですね。

  3. Masaさん、
    うっ!痛いところを(>_<)
    昨日は露出がばらけるのを嫌って100%マニュアル露出だったのですが、70-300にレンズを換えた途端にズーム動かすたびにSSを変えて、、、いらいらして24-120/F4に戻しました。
    「24~200mmのF4通し」いい響きですね~^^; 
    Y!オクへおでかけしてきます。

    日中シンクロの生っぽい非現実感とっても好きなんです。
    実はエロいからだったのかな!?

  4. 昨日は、撮影会お疲れ様でした。
    いつも、コメントいただきありがとうございます。m(_ _)m

    REIKA(西山さやか)さんて、SGPの頃に一度だけ撮影したことありました。肉感的な色っぽいモデルさんでした(*^o^*)

    70-200/F4はなんとかカメラバックに入るサイズなので、屋外撮影の時は必ず持ち出すようにしてます。
    ボケも美しくて、望遠はこれで十分だと思ってます。
    70-200/F2.8 カメラバックに入らず、水筒をぶら下げたようになるので、車で移動できる時にしか、持ち出しません。。。

    次回、お会いする機会がありましたら、カメラ談義でもしましょう(^_-)-☆

  5. 舞珍さん、こんばんは&コメありがとうございます。

    倉庫街で青空をバックに日中シンクロでRinaさんを撮影された舞珍さんの作品を観て「すげ~!」っと思ってから早や2年、やっと昨日ご挨拶ができて感激でした。合わせて舞珍さんファミリーにも感動しました(^^)
    またお会いするかと思いますので今後とも宜しくお願いします<(_ _)>

    やはり70-200/F4ですか、、、昨日は明るい単焦点の買い足しに心が揺らいだのですが(と言いつつ本日PCのCPU買っちゃいましたが)。
    カメラ談義是非に!楽しみにしております!(^^)!

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください