Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2013/06/01(土) 七瀬リオ

初参加のStudioLOTの個人撮影会で七瀬リオさんを撮影させてもらいましたsmiley
仔虎-Кοтοяд-という名前で現役レーヤーもやられてて(このTopの写真)、ネットで掲載されている写真はカッコイイ系がほとんどなので、このイメージで撮らせてもらいたいと思っていたのですが、ネットTVでは明るいキャラで「どっちよ?」と思いながら初めてお会いしましたが、『明るい!』&『シャッター音と共にスイッチ入る』タイプでした。
ちょっと一発では終われないなと思わせるモデルさんでぜひまたお世話になりたいっす!!
スタジオもHPのレイアウト図から受ける印象より実際には余裕があって、背景紙やレンタル機器も充実しており、今回はモノブロック2灯、ソフトボックス2機、グリッドセットをレンタルさせてもらって、長いことやってみたかったm-Graライティングの実践となりましたsmile
グリッドはスポット的に使いたかったので、本来はLを使うところでしょうがSのみ使用。
撮影会だったからか機材も直ぐに使える状態に予め組んでくれていて、やりたいことがはっきりしていれば白ホリの本格スタジオ借りるよりいいかもsmiley
カメラの液晶で見た時は「何とかなってるかな」と思ったものの、帰宅してチェックしてみると反省点しきり、モノブロック x 2じゃなくて、ジェネ借りてまめに光量調整すべきでしたsweat_smile 
圧倒的に短い50分でもモデルさんを待たせて設定を詰める気合と勇気がまだ足りないっす。
でも、やっぱりライティングは楽しいっすね!!
画像多めです。












URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いやー、いろっぽいモデルさんですね。また撮りたくなるのもわかります。

    ライティングも素晴らしいですね。こういうライティングを自分で組めるようになりたいです。

    50分でこれだけバリエーション豊かに撮れるのはやっぱり腕だと思います!

  2. Masaさん、こんばんは。
    はい。そうなんです、早くもまた撮らせてもらう機会が決定しました!

    今回のライティングの前半は習ったことの実践だったので私の腕ではないです(きっばり)。ここからのイマジネーションが問題ですね。

  3. cashariさん、こんばんは。

    水着になってからのモデルさんの体のラインの陰影が
    とても素晴らしいです。
    鍛えているのか、スタイルも抜群ですね~。

    最近はこういった陰影に凝った写真が多くなっていて、
    羨ましい限りです。色々試したい、とは思うのですが、
    実際に撮影を始めると、いつもの様に・・・(^^;

  4. ロックさん、こんばんは。

    ありがとうございます<m(__)m>
    このモデルさんを知ったときから、やりたいライティングのイメージがおおよそ決まってたのですが、実際にはモデルさんの持つ雰囲気とポージングのセンスに大いに助けてもらいました(^^)

    Nikon CLSでのiTTLもいいですが、露出計使ってマニュアル設定するしか選択肢がないモノブロックやジェネの方が設定の幅が限られていて追い込むのが楽ですね。

    いやいや、私は逆に明るいイメージを大胆に明るくしきれない遠慮があって、それも課題なんです。。。

LEAVE A REPLY

*

Return Top