Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2013/06/23(日) トーキョー★美マージュ Part-II 七瀬リオ

Part-Iに続きPart-IIです。
この日の七瀬さんは囲み(順撮り)ではなんと花魁の衣装、締め付けが厳しい衣装で長時間頑張ってくれました。
TRUMP HOUSEの3フロア(黒、赤、白)で白の部屋だけは個撮にのみ入室を許されるという演出(?)。
しかしこんな凝ったシチュエーションと衣装で普通撮れないですよね。主催のM川さんの卓越した美意識に感謝です<(_ _)>
個撮より囲み(順撮り)の数が多いというのは・・・やっぱ花魁のインパクト・大だったということですかね。
白の部屋はタングステン色味はらしくなかったのでホワイトバランス弄りました。















ノイズは後処理できるけど、手振れは救いようがないので、今回初めてD800でISO3200まで使ってみましたが、いやいやなんともいいカメラ買ったもんだなぁと勝手に自分で納得(L/Rのノイズ処理が優秀とも言うが)。
ここまで暗いと明るい単焦点の有難味を如実に感じて(24-120mm/F4とSIGMA Art 35mm/F1.4だけしか使いませんでしたが)、70-200/F4に傾いてた想いが85mm/F1.8に傾きます。
50mm/F1.8も持って行ったのに使わなかったくせに・・・個撮で使うべきだったがいつも通りに余裕無くdisappointed_relieved
前々から美マージュの参加者の方々はレベルが高いと思っていたのですが、加えてUpも早いんでびっくりです。 こういう方々は絶対に昼の仕事も迅速なんですよね。
カタログ作って「ふぅ~」って焼酎飲んでてはいかんですね。精進せねばsweat_smile

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. すっげー。豪華絢爛!
    こりゃー続けて撮りたくなるお気持ちわかります。
    ロケーションの明暗のコントラストがまた印象的です。
    僕も撮ってみたいなぁ・・・。

  2. By ちばっち

    Nikon機恐るべしですねぇ ISO3200 で全く問題ないなんて羨ましい限りですぅ 1DX はぁ ISO800 でもかなり気になる場合ありますよぉ 2枚目のぉ映しぃ七瀬ちゃん何とも言えない柔らかい表情で愛らしいですぅ 7枚目はぁローキー浮き出しで芸術的ですぅテーブルの映しも美しぃ

  3. Masaさん、
    美マージュ初参加でしたが、ホントに凄ぇっす。
    サイトの過去の写真の掲載を見てもらえば分かる通り、主催者様の見意識の高さが垣間見れます。
    Masaさんも今度是非に!!

  4. ちばっちさん、
    誤解を招いてしまいましたが、ノイズ除去無しに耐えられたのはISO1600まででした。
    ISO3200で撮った絵はそれなりにノイズが乗ってましたが、Light Roomでノイズ除去してディテールが損なわれないと思われるレベルまで救済されました(以前のカメラK-5では救済しきれませんでした)。

    ちなみに参加前に美マージュのサイトの旧前田侯爵邸のWeb Albumを見た際に「この人ちょーうめー!」と思った主がちばっちさんだったんだと本日知りました^^;
    今後とも御指南宜しくお願いします<(_ _)>

  5. By みっちー

    饗宴、お疲れ様でした。
    素敵なアングルの作品ばかりで目の保養になりました。
    白の部屋ではLEDパネルライトを使われた方がよかったですね。
    気が利きかずすみませんでした。
    またぜひご参加お待ちしてます。

  6. 道川さん、
    御大自らのご来訪ありがとうございます。
    スヌートは好きなアクセなので全然良かったです。
    スヌート照射範囲の構図中心になってしまったのは私の腕の至らなさ故でしたので。
    ちなみに見事に嵌らせて頂きましたので、7/14, 8/18の受付開始を心待ちにしております<(_ _)>

  7. cashariさん、こんばんは。
    この撮影会はスタジオや衣装、モデルさんまで
    凄く凝った(というかゴージャス?)な雰囲気ですね。

    少し暗そうな感じなので、設定とか難しそうですが…

    85mmF1.8はかなり良いと思います!
    安いのでコスパも抜群です。
    (今日のバジルは50、85mmだけ使いました)

  8. ロックさん、こんばんは。
    はい。美マージュさんはホント凄かったです。参加者の方々のレベルも高く(マナーも良く)、かといって引く必要はなく、とても楽しかったです。
    思わず私は7/14(日)も予約入れました(^^)
    ロックさんも機会がありましたら是非検討してみて下さい。

    私も今日のバジルはArt 35mm/F1.4, AF-S 50mm/F1.8の二本で臨んだのですが、屋外を視野に入れても70-200mm/F4.0より85mm/F1.8の方が出番が多そうですね。
    楽しく悩んでみます!(^^)!

  9. By 七瀬リオ

    遅コメ失礼します><
    こんばんわ!先日は美マージュ来てくださってありがとうございました^^花魁だけでなく二着目もたくさんとっていただいて嬉しいです!どれもかっこいい構図で素敵です!
    本当に素敵なロケーションでしたね~!Kazuさんもすっかり世界観にハマってくれたみたいで嬉しいです(*´ω`*) 今回は和と洋で表現しましたが、楽しんでもらえてたら幸いです!そして、また新しいことに挑戦したいと思うのでぜひ次回も来てくださると嬉しくおもいます!
    それではまたブログで使わせていただきますね^^
    でわ本当にありがとうございました!失礼します。

  10. 七瀬さん、
    こちらこそ先日はお世話になりました!ご来訪&コメありがとうございます。

    本当に凄いシチュエーションでした。仰せの通り、葱背負った鴨と化して「ド・はまり」状態です(^^ゞ
    ふと見ると「7/28(日) 饗宴2 in Trump Rounge」に再度出演なんですね!!
    また別の顔を見せてもらえるかと思うと、行けるかどうか未定ですがとにかく頑張って下さい!!

LEAVE A REPLY

*

Return Top