Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2013/06/30(日) 朱宮美礼

クレアトゥールの『レギュラー撮影会』に参加してきました。モデルはいつもの朱宮美礼さん
衣装合わせで会った途端に「あれ?今日二重瞼テープしてない?」って聞いてみたら、今日は調子がいいのでつけてないとのこと。自分はやっぱこっちが魅力的に感じたなぁheart_eyes
午前はそこそこ涼しかったらしいのですが、第4部のスタジオ内は結構な温度でスポット冷風機&大型扇風機をこっちに向けて汗かきかきしながら撮影してましたdisappointed_relieved
このところダークトーンが多かったので(好きなんですが)、今日は気分を変えてリゾートっぽい衣装をお願いして、「気分は梅雨明け!太陽燦々!オパライト直焚きでガツンと白とびさせまくる」つもりで行きました。
最初のCool Mintのベッドでのカットでは、舞珍さんがブログで紹介されており勝手に真似したPIXEL Kingと、元々持ってたRF-604をホットシューに親子亀のように二段重ねにして、SB-910 x2(PIXEL Kingに接続した方をiTTLでオパライト、RD-604に接続した方を裸でマニュアル設定)を使ってみました。
さすがにラジオはストロボをどこに置いても赤外線のようにご機嫌斜めになることなく動作してくれましたね。
RF-604/RD-604とPIXEL Kingは使い分けだなと思いましたが、これはいずれまた別記事に。
今回はズーム封印で、Art 35mm/F1.4とAS-F 50mm/F1.8の二本のみの使用でした。
本日の教訓、『オパライト、近づけなければただの鍋!』
同じようなトーンの画像を並べるのは意に反しているのですが今回はご容赦をsweat_smile












URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. うふっ(*^o^*)
    朱宮さん、私は2部でしたっ!

    今回、クールミントは使わず、スィートバジルとガーデンセージで撮影しました。
    もちろん、Pixcel KingとLUMODIのオパライトです。

    しかも、レンズもArt3514DGだしっ(O_O)

    2枚目のカットが寝起きっぽくて、ナチュラルでいいですねっ!
    それとラストから4枚目のポージングは脚がキレイにみえます。

    また、お会いしましょう(^_-)-☆

  2. 舞珍さん、コメありがとうございます。
    ですよね。2部で舞珍さんに撮影してもらったって聞いてました(^^)

    同じ日に同じモデルさんを同じボディと一部同じレンズで似たようなライティング・アクセで撮影した舞珍さんの写真を拝見して、いい意味で刺激を受けております。 ってか勉強になります!!

    この日の狙いは1枚目の覗き込みと、白バックのエーゲ海風でしたが、1枚目は突入度合いが全く甘かったです^^;

    きっとまた近々お会いできると思います!(^^)!

  3. cashariさん、こんばんわ?
    撮影会お疲れ様でした!

    最近はライティングに凝ってますね?
    でもベットの上の写真をみると、
    その効果が現れているような気がしますね。
    表情の色も良い、と思います。

    ちなみに….
    第一部では髪型がストレートだったのですが、
    途中から変えたんですかね。

    今回もすれ違ってしまいましたが、
    またの機会によろしくお願いします

  4. ロックさん、こんばんは。
    日曜日はお疲れ様でしたぁ。
    出張先からですよね?コメありがとうございます!

    ベットの上だけ2灯炊きだったんで、そう言ってもらえると嬉しいっす^^;

    確かに髪型変わってますね。舞珍さんの後か昼休みにちょっと巻いたんですかね?

    こちらこそなんだかんだ言って半年お会いしてませんが、きっとまたそのうちお会いすると思いますので宜しくお願いします<(_ _)>

LEAVE A REPLY

*

Return Top