Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2014/02/23(日) トーキョー★美マージュ『魔が差す時刻(とき)』 Part-IV 清水彩香③

Part-IV でやっと清水さんの個撮分で~すsmiley
今回はモデルさんが4名でそれぞれ個撮枠ありということで、単純に4名x3枠=述べ12名が個撮に臨んだわけですが(実際にはちょっと違います)、個撮開始前にはFireflyが7~8個位、その他のソフトボックス、裸ストロボがライトスタンドにセットされてずらりと並ぶ凄い景観で(過半数以上が多灯?)、稀にみる大ストロビスト集団でした~。
今回はAD360、SB-910、YN-560 IIの三灯でスタートしました。 がぁ、終了時は地灯りで撮っており、「あれ open_mouth?」っと思ったら通った通路に一灯づつ置き去りにしてました sweat_smile
「そんなら三灯もいんね~んじゃん」って? えっ、あっ、う~、まぁ今回は結果その通りでしたね。 最後まで勝負処を決め切れなかった事に反省しきりdisappointed_relieved
今回も清水さんはそこはかとなく綺麗でした~innocent

1

2 元気玉を撃ちに外へ出ましたが、やっぱいませんでした(^^ゞ

3

4

5

6

7

8 人工ちびっこ元気玉(^^ゞ

9

10 オチリは無しよ~。

11

12

13

14

15

Netで注目しながらも実物を見たことがなかったSMDV Def.70を今回ちばっちさんが使われており、ぐぐ~と惹かれ、「AD360つかねぇのかな?」とebayで探してみたら既にアダプタが売ってんですね。
「表面積約2倍は大きい、Fireflyより深くていい感じ」、焼酎お湯割りがいい具合に回って指が勝手に動いてしまいそうな危険な日曜の夜でした。
でも、連合強化月間なので先立つものが全くないcry
遅くなりましたが、道川さん、おーくん、清水さん他モデルの皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした~!!
次回は月末の真夜中にお会いしましょうsmile
Fin
おまけ
個人的嗜好によりクールな清水さんばかり載せてますが、 実際はお茶目なんです。


どっかで見たことあるような? と思ったら、
・・・これだ。

                                 <出典:集英社 スラムダンク>

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 個撮分お待ちしてました~
    いや~本当にストロビストが大集合で壮観でしたね。

    私も勝負処が決められなくてと言うか、ピピッとくるポジションがなくて・・・
    いっそのこと黒ホリ(笑)と思って光で遊ぶのに徹した方が良かったかもです!
    4枚目のドア越し、「ヘン」流れ?ライティングがキモですね。
    6枚目、アクセントが美しいです。
    13、14、15枚目、撮いるところをチラ見したんです。
    パクらせていただこうかと思いましたが・・しませんでした(笑)
    14枚目がいいですね~

    私も自分の嗜好的にクールなのしかアップしてませんが、
    そうです、そうです、彩香ちゃんは結構お茶目さんですね。
    「どけえ~っ」は爆笑です!

    SMDV Def.70に興味津々なご様子で・・物欲は尽きませんですね。

    次回は真夜中にストロビスト達が大バトルの予感、楽しみにしています。

  2. >華さん、

    ありがとうございます。
    あそこまでライトスタンドが居並ぶと変態ストロボ軍団大集合!って感じで嬉しくなりましたね(^^)

    4枚目は1枚ぽっきりだと私の構図では何だかな?だったんで継ぎ合わせてしまいました。
    6枚目はムーランルージュの香りが出てる気がして好きなんです~!(^^)!
    13,14,15は終了間際で焦ってポジション変えて「あっ、ストロボはいずこ?」って状態だったんですが、14枚目の唇の質感と子犬のような眼がオキニなんで嬉しいです~。
    「どけぇ~!」はどうしても載せたかったので、クローゼットからひっぱり出してきてスキャンしちゃいました(^^ゞ

    次回真夜中ストロビストバトルこちらこそ楽しみにしております!(^^)! ユンケル何本持って行くかが問題だ・・・。

  3. By ちばっち

    6枚目はぁ左からのリムがブラウンの髪透かしと背景にもワインレッドのホリゾントが綺麗に入ってスタジオ撮りみたいで格好ぃぃですぅ 清水ちゃんの横顔のお肌の質感うっとりモノですねぇ
    8枚目のミニ元気玉はぁまるで指輪が光っているみたいでぇ幻想的ですぅ
    12枚目の逆光霞ぃ絶妙な角度でのレンブラントぉ清水ちゃんのシリアスな表情にピッタリですねぇ定常光でないと難しい作品ですぅ
    彼女の目一杯な笑顔を見ているとこちらも笑顔にさせられますねぇ大人な女性美と子供の笑顔の両極が彼女の魅力ですぅ
    物欲沼の住人達ですがぁ Godox AD360 は純正金具で装着出来ましたぁ しかしぃ僕のデカバックでギリギリの大きさなのでぇ電車移動には大きいですねぇそれと開く時にかなり力がいりますぅ撮影前に指が痛くなるのが難点ですぅ
    今月末の九流はぁ上に広い背景をどう切り取るかでぇそんなにバリエーションは有りませんしぃかなり暗いですぅ 九龍ぽくないですがぁ駐車場からの怪しい光る入り口や華やかなコインゲームの抜けで撮れるとぃぃですねぇ

  4. 暗い雰囲気に黒いドレスで大人な清水さん♪
    ストロボ好きが集まりそうな撮影会ですねっ(*^▽^*)

    こういう雰囲気だと笑顔が封印されますが、おまけのカットを見ると清水さんの楽しそうな笑顔が見られて癒やされます。

    14枚目のような目線外しのカットに、グッときます(^_-)-☆

  5. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    6枚目オキニなんで嬉しいです~(^O^)/ そう言われると確かにワインレッドのペーパーのハーフバックにも見えますね。お肌の愛情レタッチは最小限でというポリシーを崩してがっつりフィルターかけちゃいました。
    8枚目は確かに薬指の微妙な位置ですね、狙ってできる腕はありませんのでリムライトが漏れちゃった偶然の産物です(^^ゞ
    ホントに清水さんはスイッチ入った時とそうでないときのGAPが朱宮さん並みに凄いです(歳もいっこ違いかな?)、目前に迫った朱宮さんロスト症候群を癒してくれるのは清水さんだけと思ってます(>_<)
    え~!AD360が純正金具で付いちゃうんですか!?貴重な情報ありがとうございます~<m(__)m>、しかしそんなにでかいとなると厳しいですね。次回畳んだ姿を見せて下さい。懐も厳しいので車移動の時はOpaに徹しようかなと弱気になったりして(^^ゞ
    上に広い背景、ということは18-35mm f/3.5-4.5Gの出番ですね!うふっ(*^^*)
    次回もご一緒できるのを楽しみにしてます~(^O^)/

  6. >舞珍さん、

    ありがとうございます。
    性格が暗いんで暗闇撮影会は性に合ってるんです~(^^ゞ でもあくまで店舗なんで大谷資料館の時ほどではなかったですよ。おまけは清水さんの地の宣伝です~!
    14枚目オキニなんでありがとうございます<m(__)m> 普段はここまでテカるとコピースタンプツールでテカりを消しますが、これだけはテカりが魅力的だったんでいじりませんでした~。

LEAVE A REPLY

*

Return Top