Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2014/10/12(日) CC撮影会 studio itto 梶原彩菜

本来この日は江ノ島でのロケ撮の予約だったのですが、台風19号接近中ということで主催者様の機転の利いた判断でスタジオに振り替えとなりました。
雨は降らなかったもののピーカンではなかったので、夕日撮り狙いだった私にとっては振り替え深謝でしたsmiley
モデルは梶原彩菜さん。
前回の赤レンガでの撮影時にハロウィン撮影ではデビルやろうって話をしていたのでこの日に決行!!
コスプレ撮影ってこの日が初めてだったんですが(私が)、いやいや、やってみるとなかなかに楽しいもんですねsmiley 
渋滞もなく朝一で現地入りして一階と二階を見せてもらったところ、二階は明るく爽やか! 「ローキー悪魔撮りじゃね~な」ってことで今回は一階一本勝負。
梶原さん、落とすのに手間のかかる濃いめメイクのリクエストに快く応えてくれてありがとうございましたsatisfied
では、一気にGo!
1. 『やさしいしい悪魔』 by キャンディーズ

2. 『美しくも怖い悪魔』 by 俺

3. 完璧なスタイルっす。

4.

5. 気合入ってきた~。 半袖でも発汗100%~!

6. なのでそろそろカチューシャ外してもらって真面目に ・・・ あ、いや、ここまでも真面目に撮ってましたよdisappointed_relieved

7. この羽根Amazonで¥2,380にしては質感良かったっす。

8.

9.

10.

11. 中野じゃないよ、碑文谷だよ。

12.

13.

梶原さんを撮らせてもらうのは4回目だったのですが、思えば明るい所で撮った事がないdisappointed_relieved
次回こそはこの位明るく白バック飛ばしとか ・・・ 暗い白ホリじゃん sweat_smile やっぱ自然光で撮りたいな~ heart_eyes
前々日位にWWWで予約状況を見たら、台風予報のせいか結構ゆったりスペースが使えそうだったので4灯撃ちしようとサンドイッチ用のバンク+ファブリックグリッド x 2setも持参したんですが、思いの外に占有できるスペースがなかったので現場でパニックりながら急遽路線変更(モディファイヤー満載して車で行って良かった) ・・・ カメラマン沢山いるな~と思ったら結局満枠でしたね。 流石は飛ぶ鳥落とす勢いのCC撮影会!
メインにAD360、フィルインにV850、アクセント用にYN-560IIのスレーブ発光が半分位でしたが、大丈夫と思っていたV850のバッテリー問題がいきなり出ました~cry 暇を観て白金台に寄って交換してもらわねば。
やはり遠征には純正2本だけ持って行こう(ある意味このタイミングで発症してくれて良かったかもsunglasses)。
私にしては珍しく撮影翌日のアップでした。 
さりげなくD4Sデビュー。 見えて欲しくない所まで見えないので歩留りヨロシsmile
おまけ

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. D4sシェイクダウンですねー。羨ましい。。。
    2枚目の妖しさ、いい雰囲気です。
    5枚目はローキーアーチストのkazuさんの本領発揮ですねー。
    光と影のバランスとか、真似してみたいと思います。

  2. By ちばっち

    ぉおープロ機ご購入おめでとうございますぅ しかしぃ逆に失敗の許されないプレッシャーもお値段と一緒で猛烈ですぅ 今度動きモノを使った連射大会企画しますねぇ
    ハロウィン撮りぃ妖艶な美女でプロ機デビュー羨ましいですぅ 3枚目のぉスタイル抜群ですねぇ広角撮りかと思いましたぁ
    5枚目はぁこの暗さで後ろ姿の映しぃ決まってますねぇ
    そして悪魔の羽がぃぃ質感ですぅこれが有ると無いとでは雲泥の違いでしたねぇ芸術的で美しい作品ですぅ

  3. >sancheeeeさん、

    ありがとうございます。
    無理を通り越して無茶しての導入です(>_<) 全ての道は上海へ続く・・・。
    お勧め頂いた老碼頭ばっちしプランに組み込みました!(^^)!
    2枚目は怖すぎてモデルさんに怒られるかなと思いながらビクビクしてアップです(^^ゞ
    "ローリーアーチスト"なんて素敵な響きでしょう!(^^)! まぐれ当たりじゃなく撮れるようになりたいです~(*_*;

  4. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    たぁ~しかに!! これで失敗したらって考えちゃうとプレッシャーバキバキです(>_<) おぉ~、動きモノ連写大会企画楽しみです~!(^^)! 1DX vs D3 vs D4Sの狂宴ですね!
    5枚目ありがとうございます~、完全スプリット狙ったんですが左眼ちょっと残っちゃいました~(>_<) この鏡6枚目の通り拭き跡が残ってたんですが、サイドライトで掃除でした(^^ゞ
    羽根ありがとうございます~!「悪魔コスプレやろう」って言った時から堕天使羽根は外せず、調達できる一番大きなサイズで正解でした~!(^^)!

  5. コスプレ撮影おめでとうございます♪(笑)
    ハロウィン撮り美しい悪魔で衣装も決まって素敵です!
    5枚目陰影と鏡に映りこみ格好いいです!
    7枚目の光と美しい横顔と羽の質感もいいですね^^
    12枚目の陰影と「キリッ!」とした表情に魅かれます^^
    僕もKazuさんみたいな陰影のある格好いい写真撮ってみたいです\(^o^)/

  6. KAZUさん
    こんにちはそしてコス撮の道へようこそですね。2枚目のパープルピンクのグラデーションいいですね?6枚目の背後からのスポット光も絶妙な光量ですね。 11枚目の明暗の出方が綺麗です。さすが暗闇に強い4DSのスタートに飾るには最高のシチュエーションでしたね!上海に向けて後はOtusですかね?

  7. こんばんは~
    体調崩して、レスが遅れました^.^;

    D4sのシェイクダウン、おめでとうございます\(^^@)/

    2枚目、5枚目そして7枚目が好みですねぇ。。。
    特に7枚目はとっても惹かれます。

    D4sは解像度は低いけど、その分暗所でのグラデーションがきれいだと云われていますが、その良さがでていると思います。

    私も、来週末までには体調もどしますよっ(^_-)-☆

  8. D4Sシェイクダウンおめでとうございます。
    フラグシップ機から出力されるRAWデータの懐の深さと、シャッター音などを含めたフィーリングの良さに思わず「ニンマリ」されているKazuさんの姿が目に浮かびます。

    コスプレに関しては全く分かりませんが、こんな美しいデビルなら撮りたいです~
    #3、いや~本当に完璧なスタイル・・お脚のアミアミがセクシーですぅ
    #6からのカチーシャを外すとあまりコスプレの感じはしなくなり、濃い目のメイクが効いて妖艶なイメージになりますね!
    #6のカラーフィルター使いがインパクトがあっていいですね~
    #11のサイド光はこのモデルさんの美しさを際立たせています!
    あっ、#5も凄く素敵です。
    これで上海ツアーに向けて完璧な装備となりましたね!!

  9. >yutaさん、

    ありがとうございます。
    ハロウィンでしかできない(許されない)コスプレを満喫してしまいました~!(^^)!
    この衣装も安価なネット通販だったんですが、梶原さんの魅力で高級感がでました。
    5枚目はちょっと外しましたが、7枚目ありがとうございます、梶原さんの表情を含めて何気にオキニでした(^^ゞ
    12枚目は羽根と窓枠に構図を救われたカットでしたが、そう言ってもらえて嬉しいです~(^^)
    いやいや、私もyutaさんの超広角マイスターに憧れながらも己のセンスの欠如に腰が引けてるんで頑張ります~!!

  10. >レイさん、

    ありがとうございます。
    レイさんのストーリーを伴うワールドには全く及ばない「なんちゃってコス」でしたが、『コスの世界は明るく撮る』の自分のイメージの真逆を行ってみたくて結果が悪魔でした(^^ゞ
    6枚目は画角にストロボが入っての激フレアーでしたがちょっとだけトリミングして誤魔化しちゃいました~。
    え、Otus!? Noktonですら使いこなせてないのにそれは無いですよ~。でも最高の一枚の為にそれもありかも・・・((+_+))

  11. >舞珍さん、

    ありがとうございます。
    7枚目ありがとうございます。梶原さんの表情が最高で何気に一押しオキニなんで嬉しいです~!(^^)!
    グラデーションと言うか、先日舞珍さんにお借りしたD4の吐き出す画のモニターで見る立体感(同義?)に愕然とし、これがトリガーとなって清水の舞台(彩香ちゃんじゃないです)から飛び降りてしまいました~。 あぁ、なんて罪なお方!!
    お身体ホントに大事にして下さい。共に万難を排して来週末に向かいましょう~!(^^)!

  12. >華さん、

    ありがとうございます。
    あっ、そっくりそのまま見透かされていてチョー恥ずかしいです~(*_*;

    私も江ノ島から振り替えにならなければこういう撮影をする機会は縁遠かったと思うので、逆にラッキーだったかなと思いました。 アミアミは梶原さんが衣装に合わせて気を効かせてくれて自前で調達してくれたものです(流石に自分では調達できませんでした)。 確かにカチューシャ外してもらってからこっちもガッツりと本気モードに入ってしまいました~(^^ゞ

    華さんの仰られていた「フラッグシップからは戻れない」をヒシヒシと感じた60分でした~(@_@)
    確かに装備は万全になりましたので、あとは逸る気持ちをどう抑えるかですね・・・それは無理かも。意味のない連写の嵐でメモリーカードFULLになっちゃいそうです~(>_<)

    その前に日曜日の一家の集い宜しくお願いします~<m(__)m>

  13. コメント遅れてすみませんm(_ _)m
    D4sシェイクダウンおめでとうございます!私も以前、5D3から1DXに変えた時、立体感というか奥行きの深さを感じました。PCで見ないとブログサイズではあまり感じないですが、そんな感じと思います。
    6枚目、カッコ良すぎます!フレアがめっちゃアクセントになって素敵ですね^_^

    旅の栞、とても役立っています。iPhoneにもpdfファイルで保存しています♪ 緊張が高まっていますが(笑)準備進めていきますね^_^

  14. >ヒロシさん、

    ありがとうございます。
    上海が無かったら確実に手を出すことはなかったD4Sですがチョーいいです!(^^)! 1DXもやはりそうなんですね。センサーの画素の大きさがここまで余裕のある画を出すものとは夢にも思いませんでしたので尚更です。
    6枚目ありがとうございます。最近おまけチックにカラーフィルター使いまくりです(^^ゞ 外灘では是非一緒にやりましょう~!(^^)!
    「旅の栞」お役に立ててるようで良かったです。私もiPad miniに入れとかねば! いよいよ、あと少しですね~。 前夜は緊張と興奮で眠れないものとして今のうちに体力温存しておかねばです!! でも日曜日も遠出しちゃうんですが(^^ゞ

LEAVE A REPLY

*

Return Top