Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

Createur グループリクエスト撮影 in 上海 朱宮美礼 Part-VI

『The Legend Tour ~女神はふたたび舞い降りる~』 Part-VI

渋滞もなく大観園から15分ちょいでスムースに朱家角に到着。 
ところが夕方で観光客はどんどん帰路に付いているタイミングだというのに朱家角の狭い道は速足で歩くのも困難なほどの大混雑で、目的の放生橋は人・人・人でごったがえして記念写真すらまともに撮れる状態ではありませんでした cry cry cry 。 
こんなんじゃ如何ともし難いので潔く諦めようという事になり、涙目cryで車に戻る途中、一人涙目にならずに獲物を狙う鋭い眼光 sunglasses を光らせ続けていた舞珍団長が立ち止まり、 『ここ、いけんじゃね?』 とポツリ。
『えっ?』っと横を向いた瞬間、「劇的ビフォーアフター」の挿入歌「TAKUMI / 匠」とナレーションが頭の中を駆け巡りました~smile
なんということでしょう! 明の時代の匠が丹精込めて造った街のはずれの向こうには、三本の木の間に儚くも沈みゆこうとしている真っ赤な夕日が美しい情景を見せているではありませんかopen_mouth

『残り数分open_mouth』、『もうすぐ沈むぜ  flushed  !』、『だぁ~laughing!』 っと、涙目から一転してシャッター切りまくり~laughing
アップにした髪形がまた素敵でした~heart_eyes

Scene7-D2/S5 (D5)朱家角
1.

2. 強く焚き過ぎてもボツにしな~い!

3.

お嬢ちゃま~、ブーしてる場合じゃね~んだけど ・・・ 可愛いから本編に載せちゃうsmiley

4.

5. おちりの向こうに太陽が・・・

6.

7.

8.

団長に格段の謝謝:satisfied: 思い切って座布団10枚smile
マジックアワーを待つと市街地へ戻る道はかなりの渋滞なので、2日目の撮影はこれにて終了。
夕食の予約が20:45だったのでホテルへ戻ってゆっくりと風呂に入り、我慢できずに青島ビールを一本だけ飲んでから夕食に出発。
前夜は上海っ子に混じってストリートB級グルメを満喫したので、この日の夕食はA級グルメの豪華上海蟹コースを満喫しました。
「朱宮美礼の上海蟹食べ方講座」も同時開催されましたsmiley 全部が全部、美味かったけど蟹味噌と蟹味噌スープが特に絶品でした~smile
このお店(Netから拝借)

この後、南京東路をぶらついてオープンカフェでお茶してホテルに戻ったのですが、この際に朱宮さんが覚えた日本語が『ポン引き』smile ホントに多かったんですsmiley

to be continued ...

おまけ

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いや?、素晴らしい夕景ですね。ちょっと背景を暗めにして夕日がとっても綺麗です?!
    美しすぎる朱宮さん、めちゃくちゃカッコイイですね!
    2枚目、3枚目、それと6枚目がキマっています?。
    アップ早いですね。こちらは週末帰省でまた遅れそうです(>_<)

  2. お帰りなさい~ 遅くなってごめんなさいです
    どの作品も綺麗で流石です。
    やっぱりチャイナドレスがいいですね~
    上海て私が思い浮かぶ中国とは違って西洋の雰囲気があって素敵な所なんですね!

  3. なんだかのんびりアップしている間に抜かれちゃったぁ。。。^.^;
    まぁ、いいんですけどね(^0^)

    絶望のどん底であきらめていた夕景
    せっかくチャイナ服に着替えて、アップにしてくれた朱宮さんのためにも、撮れる場所が見つかって良かったです\(^^@)/

    あっ、私のカットはもう少し明るいですけどぉ。。。

  4. >ヒロシさん、

    ありがとうございます。
    楽しみにしていた放生橋が完全に×でどっぷりと落ち込んだ後にこのシーンが撮れた時には地獄の果てから蘇った鬼のように撮りまくりました~!(^^)! サイコーでしたね。
    ローキー浮き出し大好きなのでこういう現像になりました~。人ぞれぞれ違う画になるのが楽しいですよね(^^) 
    現像は1枚目の色が決まればあっと言う間なんですが、セレクトが・・・。 日曜日の出張出発前に完結しようと、ちょっとダッシュしましたが無理そうです(>_<) 

  5. >rimamasa3さん、

    ありがとうございます。
    今回は一つ一つのシーンが個別の撮影会に相当する極上のツアーになりました!(^^)!
    チャイナドレスは日本から持ち込もうかとも思ったのですが、希望にドンピシャの物をモデルさんに現地調達してもらって正解でした!(^^)!
    上海は私も初めて訪れましたが、色々な顔を持つとっても素敵な大都会でした~!!

  6. >舞珍さん、

    ありがとうございます。
    日が沈みゆくのを待ってでも撮る価値のあるこのシーン(何より朱宮さんで)を撮れたのは一重に団長様のお蔭です~<m(__)m><m(__)m><m(__)m> お蔭様で上海蟹がより一層美味しく食べる事ができました~!(^^)!
    次の美マの撮影前に完結させればいいのですが日曜から丸々一週間出張で現像できないので、ちょっとダッシュしましたが・・・厳しそうです(>_<)

  7. By ちばっち

    5枚目のぉオチリ被せぃぃじゃないですかぁ今までやったことなかったですぅ今度是非オチリの美しいモデルさんで夕陽撮りやりたいですぅ
    6枚目・8枚目とぉお肌の暖かな質感ぃぃですねぇ夕陽の色味にマッチして美しいですぅ
    おまけのぉ朱宮さんの横顔の笑顔はとっても癒されますぅ観ているこちらも微笑んじゃいますねぇ

  8. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    5枚目のオチリ被せは狙った訳ではなく、たまたまなんですけどね(^^ゞ
    夕日の色調優先での現像でしたが、お肌の色が残ってくれて良かったです~。 欲を言えばオフカメラで柔らかく焚きたかったですが、贅沢すぎですね(^^ゞ
    今回日常の悩みや嫌なことを全て一時忘れて、改めて朱宮美礼7変化を満喫できて本当に楽しかった(嬉しかった)です~!(^^)!

LEAVE A REPLY

*

Return Top