Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2014/11/15(土) トーキョー★美マージュ 『ATTACK ! THE FUJISPEEDWAY 4』 Part-I 清水彩香

東京★美マージュの『ATTACK ! THE FUJISPEEDWAY 4』に参加してきました。
モデルさんは清水彩香さんと予告無しで初参加の花城アリナさん。 
Part-I は清水彩香さんです・・・ってか、殆ど清水さんしか撮ってないんだがsweat_smile
当日の朝に出張先から戻ったので、運よく定刻に着陸してから入国審査、通関をダッシュで通過し、トイレで歯磨き、洗顔。 コインロッカーからカメラバックを取り出し、駐車場で半袖から車に積んでた冬服にソッコーで着替えて、富士スピードウェイに向ってダーッシュ!! ・・・ 我ながら阿呆ですねsweat_smile
大遅刻前提での申込みでしたが、幸いにも最小限のロスで済みましたsmiley
上海Legend Tourの余韻からの引き籠りAgainなんて、なってませんよ~[#IMAGE|S43#]
道川さん、ヒデさん、清水さん、花城さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした~&ありがとうございました~satisfied
キャットスーツに身を包んだ清水さんはやさぐれてて超~決まってました!!
なので画像多いです。 satisfied ・・・ 一話完結には無理があるsweat_smile

と言いつつ、一気にGo!
1.

2.

3.

4.

5.

6.

7. 『俺に運転させろって? 冗談じゃないわよ!』

8. 『優男は助手席で寝んねしてな! 但し、寝られるもんならね!!』
  『この車は元々ドアミラー畳めないから、ポリにゃ止められないわよ~!』 ・・・ わかる人僅少sunglasses

9. 『乗るの?乗らないの? 男ならとっととはっきりしてよ!!』  ※ 実際には蹴飛ばしたりしてません。

10.

11.

12.

ピットでは様子見でストロボ自粛令の中、LEDで天井の蛍光灯と色被りバトルを繰り広げていましたが、ここからストロボ解禁smiley
AD360のバッテリーが再・再入院で不在だったので弟分のV850で。 1/1で焚くとチャ、チャージが・・・cry
13.

14.

15.

当初の予定ではこの後メインスタンド周辺で撮影して終了の予定でしたが、折角の紅葉ピークということでスタンドはパスしてなんと河口湖まで移動して撮る事にopen_mouth
肉眼で見るライトアップされた紅葉はと~っても綺麗だったのですが、LEDで照らしたお顔に露出を合わせると紅葉の色が出ない・・・ようにカメラの液晶では見えたdisappointed_relieved 木々に向けてストロボ焚くのは激混みの観光客の方々に迷惑なので、狭い場所での順撮りではストロボで色遊びをする事に。
富士スピードウェイでかなり満足できてたので、珍しく汗をかかずに遊ぶ余裕がありました・・・ただひたすら寒かっただけ。

16. 青峰かい!?

17. 緑間かい!?

18. 赤司かい!? ・・・  角度間違えた。

19. ならば赤司征十郎の「エンペラーアイ」でどうだ~!! どうせなら黄瀬と黒子もやっときゃよかったかなgrin
   「黒子のバスケ」を知らない方、すいませんsatisfied

20.

21. やっとノーマルに。

河口湖では震えるほどの寒さで、ヒデさんが買ってくれた缶コーヒーをホッカイロ代わりにしてました。
そんな極寒の中、予定撮影時間を大幅に超過しても文句も言わずに(言ってたかな?)頑張ってくれた清水さんに感謝satisfied
御殿場の富士スピードウェイから河口湖までは大渋滞で1時間半も掛かりましたが、20:00頃に帰路に着いたのが幸いしてか、殆ど渋滞らしい渋滞無しにす~い・すいと快適に帰宅することができました。
当日はハイテンションで平気だったんですが、殆ど寝れない夜間飛行からぶっ続けで丸1日遊んだリバウンドで日曜日はさすがにヘロヘロ。 やはり歳には勝てないsweat_smile

おまけ


URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんはー。
    彩香ちゃんのキャットスーツ、セクシーですねー。
    赤いフェラーリと良く似合っていますね。
    GODOX、私のもバッテリの持ちが悪い気がします。
    夜に満タン充電しても、翌朝にはインジケータが一個減ってる・・・
    ま、それはそれとしてー、彩香ちゃん、セクシーですねー。
    大事なことなので2度言いましたーwww

  2. >Sancheeeeさん、

    ありがとうございます。
    清水さん、せくすぃ~でした~!(^^)!
    遅れての参加でしたが、現場に到着して皆さんが撮ってる先に清水さんを発見した時は「ワァ~オ(@_@)」でした~!!
    AD360付属のPB960はインジケータ部とバッテリー部のどちらかに問題がある場合があるそうです。私の場合は今回は(紅葉撮りの後2回目)バッテリー部だけの交換になりましたが、試しに180発焚いてみてOKだったので大丈夫かと思ってます。 お時間のある時に試してみては? パンプロダクトさんは非常に真摯に対応してくれますから。
    清水さん、せくすぃ~でした~! M男にはたまりませんでした!! 大事な事なので(^^ゞ

  3. 半端ない強行スケジュールお疲れ様でした。
    跳ね馬と美女の組み合わせ鉄板にカッコイイです。
    乗るの乗らないの?ってビビリそうですね。
    この狭いシートで高速ランデブー期待高まりますw
    14番絞り目で太陽の光彩綺麗です。750フルでも結構
    明るさ足りるんですね。
    21番結構高感度だと思うんですが顔のディテールキープできるのは4Sの威力ですね。

  4. うわ~!めちゃ格好いい!見応えあります♪
    7枚目指先でLock-onされちゃってる!彩香さんの視線にズッキューン!!です
    9枚目迫力ありますね♪ 『乗るの?乗らないの? 男ならとっととはっきりしてよ!!』 これ好きですww
    ストロボの色遊びも格好いいです!「黒子のバスケ」には笑けました^^

  5. >レイさん、

    ありがとうございます。
    なかなか撮れるシチュエーションではなかったので気合で参加して正解でした~!(^^)! 空港が成田だったらアウトでした(^^ゞ 清水さんの運転で乗ってみたかったですね~(^^♪
    #14はV850から被写体まで約2.5m、f/16, ISO200でLightsphere装着だったので、ストロボ照射角を絞ってギリギリセーフってとこです。チャージはSB-910単体よりは全然早いですが、AD360を1/4で焚くようにポン・ポンとリズム良くはいかないです~(>_<)
    #21はSS1/125切る為にISO5000まで上げてましたが、デフォルトのノイズ処理で見れるレベルだったので、D4S持って行った価値がありました~、元々夜景撮影は予定になかったのですが・・・そこが美マの恐ろしさ(素晴らしさ)ですね(^^♪

  6. >yutaさん、

    ありがとうございます。
    清水さん超~カッコ良かったんです~!!
    7枚目の視線はM男にはホントにゾクゾクもんでした~(@_@) セリフは後付けですが気に入って頂けて嬉しいです~!(^^)!
    「黒子のバスケ」機会があれば完結したいですね・・・黄瀬、黒子、火神、紫原、灰崎であと5色、げっ!灰色フィルターがない(>_<)

  7. こんばんは~

    いつもながら、体力あるますねっ(*^o^*)

    それに、富士スピードウェイと河口湖と真逆なシチュエーションでの撮影、清水さんのセクスィ~さが映えますねっ!

    なんかD4sがメインになりつつあるようなぁ。。。?

  8. >舞珍さん、

    ありがとうございます。
    いやいや、翌日が日曜日だったので気合で頑張れました。 体力だけが取り柄でしたが、そろそろ限界です(>_<)
    清水さんホントに予想以上にキャットスーツを着こなしてせくすぃ~でしたよ~(^^♪
    た、確かに。D810の神経質さを敬遠しているわけではないのですが、メカに惹かれて自然に手はD4Sに伸びてます・・・D810はSeason2まで出番なかったりして・・・(@_@) そりゃないと思いますが(^^ゞ

  9. こんばんは~
    先日はお疲れさまでした!ご一緒できて楽しかったです。
    渋滞で撮影開始が遅れたので、丁度Kazuさん到着時からスタートで良かったですね。
    ピット内はミックス光なのと走行会を開催中なの引きで撮ると人が何人も写りこんでしまい難しかったですが、レアなキャットスーツ姿の彩香ちゃんはセクシーでした~

    画像毎のキャプションが楽しいです!!
    #1、なるほど、この構図がありましたか・・さすが、脚フェチのKazuさん
    #7、あえて口元を隠したのが、瞳が何かを言いたげなのを思わせていいですね~
    #10、これを撮ろうと思いつつ逃しました(残念!)
    #14、元気玉が効いてます、V850が一灯でも近くで焚けば何とかなりますね

    #16からのライトアップ紅葉は激混雑でポジションも確保できない状態でしたのでストロボ遊びは正解でしたね
    色と光的には#17が、いいですね!

    おまけの最後の2カット、秀作で~す

  10. >華さん、

    ありがとうございます。こちらこそ1日ご一緒できて楽しかったです~!
    まさかあの程度のディレイでスタートできると思ってなかったのでホントにラッキーでした。

    #10は常時PL装着が功を奏してラッキーしました~(^^)
    #14はやはりV850一発は厳しく、設定をちょろちょろ変えてやっと撮れたカットだったのでラッキーでした~!(^^)! 個撮だったら大汗でしたが、気楽に設定変更を試せるのが囲みの良さでもありますね。

    ライトアップ紅葉はホントに予想外の大混雑でしたね。ホントは紅葉にストロボ当てたかったのですが(>_<)
    #17ありがとうございます。私も足元の不自然な緑の葉と地面の色がオキニなので嬉しいです~!(^^)!
    おまけの最後の2カットは清水さんに怒られそうですが、我を通しての載せちゃいました(^^ゞ

  11. すごーい!全部イイですね^^ やっぱり清水さん綺麗です!
    もっともっと見たいのでよろよろです!
    紅葉での作品はストロボ1灯ですか?
    それにしても綺麗だわ^^

  12. >rimamasa3さん、

    ありがとうございます。
    今回のキャットスーツの清水さんはせくすぃ~でしたよ~!(^^)!
    夜の紅葉は全て前から主催者様側で用意したLEDで、後からストロボ一灯にカラージェル付けてます~。
    来月は希少な和服らしいので、rimamasa3さんも是非に!!

LEAVE A REPLY

*

Return Top