Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2014/12/06(土) トーキョー★美マージュ 『ヨーロピアン的嗜好5~水戸芸術館』 Part-I

東京★美マージュの『ヨーロピアン的嗜好5~水戸芸術館』に参加してきました。
東京★美マージュの文化祭と称されるヨーロピアン的嗜好シリーズは「着付けのセオリーを知らないヨーロッパ人が、初めて手にした着物をどういう風に着付けするか?」というコンセプトで展開されるファッショナブルな撮影会で、自分は去年の『4~大谷資料館』が初参加でしたが、普通じゃ撮れないファッション、メイク、ロケーションで今回もとっても楽しみにしておりましたsmiley
当日は珍しく14:30集合の15:00スタートということで、前夜の飲み会の影響もなく青空の元すっきりとした気分で水戸に到着。 数時間経つと氷点下での撮影となりブ~ルブル sweat_smile
モデルは清水彩香さん、川本彩華さん、西みきさん、桜ゆりかさんの豪華4名。
皆さんお美しくて誰をメインに撮るか悩みました・・・バレバレっすねsunglasses

では、清水さんを置いといて一気にGo!

1. 川本彩華さん 前週の合同大撮では全く撮れませんでしたが、やはり素晴らしいモデルさんです。

2.

3.

4.

5. 西みきさん この日はカメラマンとしても活動されてましたsmiley

6.

7.

8. 桜ゆりかさん 師匠のブログで度々拝見して撮らせてもらえるのを楽しみにしておりましたsmiley

9.

10. ちばっち師匠へのお土産ショットsmiley

11.

12.

最後の集合写真

絡み写真は積極的には掲載しないんですが、このお二人の絡みはあまりにかっこよかったので~heart_eyes

to be continued...

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんはー。
    最後の一枚、かっこいいですねぇ。
    これは気づきませんでした。。
    てか、この日は夜がメインですがー、最初の明るい時間帯のかっちゃんもいいですよねー。
    桜ゆりかちゃんのウインクもたまらんですねぇ。。

  2. こんばんは~
    土曜日はアフターまで後一緒で楽しく過ごさせていただきました。
    この4名のモデルさんが共演するのは滅多にないチャンスで誰を撮るのか悩みましたね。
    とは言っても、お互いバレバレですが(笑)
    一気にアップですね~、私は出遅れていますが・・・
    「ダブルあやか」ちゃんの2ショットって!・・全く気付かず逃してしまいました、う~ん残念!

    続きの「・・・バレバレっすね」アップをお待ちしてます。

  3. やっと出ましたねっ!
    しかし、一人足りない。。。

    このライトアップされた噴水がメインのシーンになると思うんですけど、モデルさん達、寒そうな衣装で頑張ってますねっ(O_O)

    ゆりかちゃんの衣装は、寒すぎますぅ。。。

    集合写真、4人の美女が艶やかですねっ!
    ちょっと、みきちゃんへの照明が薄い。。。笑

    11.12枚目のゆりかちゃん、D4sだとISO6400でも、それを感じませんねっ(O_O)
    もう、戻れない?

  4. はい。もうバレバレもハレハレももう周知です(笑)
    高感度凄いですね~ 画質が美しい!
    10のちょっとぎごちないウインクカワイイです!
    ラストのこんなツーショット全く気づきませんでした~
    ダブルAかっこすぎです。次のKazuさんが主役だった
    メインのタワーカット期待してます!!

  5. こんにちは
    この美マージュのに参加しようと思ったのですが、別用で
    参加出来ませんでした^^;
    流石にどの作品も綺麗ですね!
    早くメインの撮られた作品を拝見したいです^^/

  6. >Sancheeeeさん、

    ありがとうございます。
    最後の1枚は4人で集合写真を撮る一瞬前だった筈です。もしかして、皆さんが集まる前だったかも?
    確かに空が真っ青だったので明るい時間帯にもっとバリエーション多く撮りたかったですね~(^^)
    桜さんも独特の雰囲気でお姉様方に囲まれても全く負けない存在感でしたね。もうちょっと撮りたかったです(>_<)

  7. >華さん、

    ありがとうございます。
    こちらこそ毎度ですが色々教えて頂きながら楽しい時間をご一緒できて良かったです~<m(__)m>
    は、華さんまで言いますね~、バレバレのバレですよ(^^ゞ
    「ダブルあやか」はビシっと決まってました~、4人になる前のほんのちょっととタイミングでしたが撮らせてもらえてラッキーでした~!(^^)!
    華さんの正統派の美しい作品楽しみにしております~(^.^)/~~~

  8. >舞珍さん、

    ありがとうございます。
    一人足りないのは・・・清水一家ですから(^^ゞ
    ホントに厚着のようで薄着で後ろから冷たい水が降りかかるのでかなり寒かったと思います。
    特に石の床はキンキンに冷えきっていて皆さん「冷たい~!」って叫んでましたが、最後まで頑張ってくれて感謝です・・・美マの真骨頂というか(^^ゞ
    西さんもうちょっと撮りたかったんですが、一度散らばるとどこで誰が撮れて、誰が休憩か不明状態でしたんで(>_<)
    はい~、今回ISO6400を積極的に多用しましたが、D810も凄いと思いましたが確実に1~1.5段耐性が上ですね・・・ホントにもう離れられません~(>_<)

  9. >レイさん、

    ありがとうございます。
    バレバレのハレハレで、ですよね~(^^ゞ
    桜さんのチューとウィンクは是非セットにしたかったので(^^ゞ ホント可愛かったですよね!(^^)!
    ダブルAは清水さんの目線が外れてても十分にかっこよかったです~、実は皆さんこのカット撮ってなかったんですね~、それはそれで意外でした。
    タ、タワーカットは・・・地に足がついていない不安がそのまま画に出てボツ写真の量産でした(>_<)

  10. >rimamasa3さん、

    ありがとうございます。
    おぉ~、惜しかったんですね~(>_<) 次回は是非ご一緒できればと思います~(^^)
    メイン写真(というと他のモデルさんに怒られそうですが)はせっせと現像中ですので、また覗いてやって下さい<m(__)m>

  11. 寒い中お疲れ様でした!アフターも楽しかったです^^
    うわ~待ってました!みなさん綺麗です!
    #4の大きな薔薇インパクトありますね!僕が撮らせてもらった時はナカッタです~!(笑)
    おまけの桜さんのウインクがたまらないです^^最後の2ショットかっちょいいです!

  12. >yutaさん、

    ありがとうございます。
    こちらこそ久しぶりにご一緒させてもらえて楽しかったです~!(^^)!
    #4のバラは美マの使いまわし小道具のようです~(^^ゞ 非現実感があっていいですよね。
    桜さんのはおまけじゃなくて、チューとウィンクでセットなんです~(^^ゞ
    Double AYAKAさんのカッコよさもたまりませんでしたね(^^)

  13. By ちばっち

    ぅーん羨まし過ぎますぅー
    ここの撮影は本当行きたかったですぅ 素晴らしい作品達を見ながらひたすら泣いておりますぅ
    桜ちゃんどうでしたかぁ牛の様な可愛い瞳はクセになりますよぉ
    チューとウインクありがとうございますぅ そして11・12枚目と可愛い過ぎますねぇ
    ISO6400 ですかぁ 1DX でも厳しい領域ですねぇノイズレスでとっても美しいですぅ

  14. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    お久しぶりです~!(^^)! ちばっちさんが来てたら美しい二人の間で目移りしちゃって大変だったと思いますよ~(^^♪
    桜さんの牛の瞳、確かに素晴らしかったです~!(^^)! でも、ちばっちさんのように美しく撮ってあげることができなくてちょっと申し訳なかったです~(>_<)
    いやいやさすがにISO6400はN/RをOffにすると凄いノイズでしたが、ノイズ処理でなんとか復活させてる状態です~。それでも復活できるところが凄いと思いましたが(^^ゞ

LEAVE A REPLY

*

Return Top